ふぁんふぁんニュース
TV

24時間テレビ2020 ドラマキャストやあらすじ、志村けん役誰?

24時間テレビ2020 のドラマのキャストやあらすじが気になりますね!

志村けんさん役は誰なのでしょうか?

2020年の24時間テレビのチャリティドラマは、「スペシャルヒューマンストーリー『誰も知らない志村けん 残してくれた最後のメッセージ』。

志村けんさんの素顔に迫ります。

 

この記事では、「24 時間テレビ 2020 ドラマのキャストやあらすじ!志村けんは誰?」と題して、24時間テレビ(2020)のドラマのキャストやあらすじを紹介や予想をしていきます。

スポンサーリンク

 

24 時間テレビ 2020 ドラマのキャストは誰?

2020 年の 24時間テレビ志村けんさんのドラマのキャストは、次のメンバーが公開されて
います。

 

24時間テレビ2020ドラマのキャストは?

ジャニーズ WEST の重岡大毅、柄本明、川栄李奈、河合郁人(A.B.C-Z)、三浦りょう太、相葉雅紀の6名。

一人ずつ紹介していきます。

重岡大毅ジャニーズ WEST

重岡くんは、メインバーソナリティとしても活躍しています。

「緊張と楽しみが半々」と TVのインタビューでも語っていました。

川栄李奈

元 AKB の女優さん、昨年出産されています。

復帰作、木村拓哉主演の「BG」で絶賛の声が相次いでいましたよ。

河合郁人(A.B.C-Z)

オモシロものまね路線のジャニーズ Jr で、「面白い人部門」で1位になったこともありま
す。

ですが、先日のバラエティ番組の VTR 映像で

まるで運命の女性と出会ったような表情を

浮かべるなど、 随所で高い演技力を披露

(日刊大衆)

どんな演技をしてくれるか楽しみです。

三浦りょう太

三浦りょうたさんて、あまり聞かないなあと思ったら、なんとキングカズのご長男でした」

6月から芸能事務所にも所属しています。

柄本明さん

若いころから志村さんと親交があった柄本さん。

志村さんとコンビを組んでコントをやった過去もあるそうです!

相葉雅紀

志村どうぶつ園の放送が始まった時から、一番近くで志村さんのことを見続けていた相場

さん。今回は、ご自身「相場雅紀」として登場するようです。

スポンサーリンク

 

 

主役は志村さんではない?

主役は、重岡大毅さん(ジャニーズ WEST)です。

志村どうぶつ園のディレクターを務めます。

おそらく、川栄李奈さん河合郁人(A.B.C-Z)さん三浦りょう太さん、も同様に、ディレクターを演じるのだと思います。

志村けんさんは誰が演じる?

志村さん役を誰が演じるのか、気になるところです。

年齢が近い柄本明さんかなぁと思ったのですが…

なんと、志村けんさん役は誰も演じないそうです!

志村さんが生前に出演され録画していた映像を、新たに撮影した映像と組みあわせて制作するようです。

 

ここでポイントなのは、このドラマが、

  • ドキュメント映像
  • ドラマ
  • 志村さんの愛した音楽

この3つを通して描くという点です。

 

ドキュメント部分に志村さんの生前の映像を入れ、その志村さんの周りにいるディレクタ

ーたちとのドラマ部分を合わせる。

なおかつ、ドリフや志村さんが好きだったビートルズの音楽をちりばめて作るのではないかなぁと予想しています。

8/22追記)最後にLet it beを志村どうぶつ園のメンバーを歌いました。

 

スポンサーリンク

24時間テレビ2020 のドラマのあらすじ!展開を予想してみました

“「コントの神様」 と呼ばれた一人の男が居た。

その人物は、 老いも若きも男性も女性も、 誰もがその名を知るコメディアン:『志村けん』。

彼は、生涯をかけて『芸』 の道を歩み、 『笑い』 を生み出し、 世の中の人々に届け続売けた。

だが彼はそんな周りの人々にさえ、自身の『素』の姿を語ることを避けていた。

自分を曝け出すことを良しとはしていなかった。

しかし 2004年、長く守りつづけた自身のルールを変える出来事が…

これは、誰も知らない『想い』を抱えていた志村けんの物語。

最後に残したメッセージとは…。

24時間テレビ公式ウェブサイト

このドラマはどのようなあらすじなのでしょうか?

 

どうやら、志村どうぶつ園が始まった当初の物語になるようです。

メッセージからわかるように、 2004年というのがポイントです。

2004年は何の年?

2004年は、志村どうぶつ園の放送が始まった年なんです。

 

そして、志村さんには、 「コント以外のテレビ番組には出ない」という強い信念がありました。

なぜその信念があったかは調べてもわからなかったのですが·…

 

おそらく、 このドラマはこんなあらすじかと思います。

2004年、志村どうぶつ園が開始する際に、 志村さんに出演依頼。

ですが、 志村さんから「コント以外のテレビには出ない」と出演の了承が下りない。

 

若いディレクターーたちが志村さんに出てもらうように奔走。

コント以外のテレビ番組に出ない真の理由をディイレクターたちに伝えていく

 

 

果たして、志村さんのコント以外のテレビに出ない理由とは何なのでしょうね。

まあ 2004年の出来事というのが、 コント以外のテレビ (志村どうぶつ園)に出るというこ

とかどうかは、まだ確定できませんが…

 

けど、可能性としてはかなり高いと思っています!

 

8/22追記)

志村どうぶつ園が始まったのは、志村さんが54歳の時。

54歳と言うのは、志村さんのお父さんが亡くなった年齢でした。

 

 

スポンサーリンク

24時間テレビ2020 のドラマ!キャストやあらすじ、 志村けん役は誰?まとめ

以上、「24時間テレビ 2020 のドラマのキャストやあらすじを紹介してきました!志村けん役は誰?」と題して、キャストやあらすじを紹介予想してきました。

 

今年の24時間テレビは、例年と違うポイントも多く、見どころも多そうですね。

 

最後まで読んでいただき、 ありがとうございました。

error: Content is protected !!