TV

35歳の少女4話のネタバレ感想紹介します

35歳の少女4話のネタバレ感想紹介します

「35歳の少女」、早くも4話です!

今回は望美が反抗期になるとか…!?

柴咲コウさんがどんな反抗期を演じるか楽しみですね!

3話目までは、反抗期ではなかったんですが…

それでは、この記事では「35歳の少女4話のネタバレ感想紹介します」と題し、35歳の少女4話のネタバレ感想を紹介していきます。

スポンサーリンク

35歳の少女4話のネタバレ紹介します

夜、目覚めてしまった望美がママが日記を書いているところにやってきます。

トンボの日記帳を見せるママ。

トンボはあることの象徴だと、望美に伝えるのでした。

 

朝起きると、3話で設置した監視カメラを外してるママ。

朝からオムライス。

”ヘビーだな”と思いつつも、忖度してコメントをする望美。

 

ケータイが鳴ると、明日から結人くんの家庭教師よろしくとメールをもらって喜ぶ望美。

ママが出かけたいと言い出し、ショッピングやお茶、一緒に写真をとる望美だがどこかちょっとぎこちなさが…

 

一方の愛美は、酔っぱらって、元カレの家の前で取り乱している動画を撮影され、ネットに挙げられてしまった。

犯人は、元カレの彼女。

元カレの目の前で取っ組み合いのけんかになり、いけ好かない部下に顔面パンチを食らわせ、異動になってしまいます。

 

そのころ、パパは、会社から早期退職を迫られていた。

帰宅すると現妻が窓の立てつけに苦労しながらも、達也が欲しいと言っている100万円どうすると聞かれるが、正直、それどころではないパパ。

 

翌日、望美は結人くんが家庭教師に来てくれて舞い上がる。

ママはいつまでも結人のことを警戒しているが、結人から望美とは、距離を置いて見守ってと話される。

 

望美は、中学校を眺めていたら、中学生がグチを言い合いながら通りすぎると、望美と意気投合。

セーラー服を着たりタピオカを飲んだりエンジョイするw

 

愛美は、また結人にグチ代行と恋人代行を頼み、ちょっとチューしようとしていたw

 

望美は、中学生の友達ができたことをママによく思われていないのを根に持ち、結人には紹介する。

だが、その友人たちに、そそのかされてタバコを買わされた。

彼女たちが吸っているところにちょうど警官が通りかかり、補導。

 

警察にパパに迎えに来てもらって、ママのところに帰りずらい望美は、パパの家に連れて行ってもらう。

部屋に閉じこもっている達也に、言いたいことを言って怒らせてしまい、逃げるようにパパの家を後にした望美。

本日の達也のTシャツは、一発逆転w

 

ママは心配していたのだが、みんなむかつくと言って望美は部屋に入ってしまった。

 

別の日に、中学の友人から電話を受け、助けを求められます。

出かけようとする望美に、ママは止めますが、いつまでも子ども扱いしないで、あたしはもう10歳じゃないのと言って、飛び出します。

結人くんにも電話しますが、理解を得られず。

 

25年前のシーン…

トンボは、勝利とか絶対に逃げないことの象徴だと話すママ。

上手にトンボの絵を描く愛美に、望美は画家になればいいと言っていました。

 

望美は、中学生の友達がパパ活をしていたらホテルに連れ込まれそうになるところを阻止するが、代わりに望美が連れ去られそうになる。

助けを求めると、ママが助けに来てくれ、何とか阻止に成功。

 

自宅に帰ると、助けなんて求めていない、むかつくむかつくと、本心とは違うことを言う望美。

それを聞いて、ママは事故後5年くらいしてから、中学の反抗期は見ることができないのかと思うと、絶望したことを思い出した。

ちょうどその時、トンボが窓辺に泊まり、諦めちゃダメだと言っているようだった、と。

そして、今ママは望美の反抗期を見れていると実感し涙したのだった。

そして目の前で震えているママを見て、少しママの事が分かった気がした望美だった。

 

望美のことが気にかかっていた結人。

望美の留守電にはたくさんの留守電が入っており、「教師を辞めた理由」を言うと言っていた。

結人が初めて担任になったクラスの一人が、マンションから飛び降りてしまったのだ。

当時を思い出し涙する結人に、傍にいて上げられなくてごめんねとほほを濡らしながら謝る望美なのだった。

 

スポンサーリンク

35歳の少女4話の感想紹介します

35歳の少女、ついに反抗期に突入です!

放送開始から1か月、つまり目覚めてから1か月で10歳の少女が2~3年くらいの成長速度ですね!

速い!!(笑)

 

ママは、思春期の望美に出会えたのが嬉しかったでしょうね~

はじめは戸惑ったでしょうが、もう見られないと覚悟した望美の思春期に25年も経ってから見ることができるなんて、感動だと思います。

そりゃあんまりきつい言葉を言われたら、傷つくと思いますが…

でも嬉しかったんだと思いますよ。うんうん。

 

トンボの秘密が明かされましたね!

そういう意味があったんだ!って驚きました。

ただ、後に下がらない、諦めないってすごく強くてかっこいいことだけど、たまにはくじけてもいいんじゃないかなって思うのは私だけでしょうか…

ママは本当に頑張ってきて、他人にも自分にも厳しい25年間を過ごしてきたのでしょうね。

 

ラストに、結人の教師を辞めた理由が明らかにされました。

これから、結人の傷が癒えていくことを切に願っています!!!

スポンサーリンク

35歳の少女4話感想 SNSの声

35歳の少女4話を見てのSNSの声を紹介していきます!

https://twitter.com/Happy_MaiStar/status/1322834131995090945?s=20

スゴいなぁと思うのは、皆さん、好きなポイントがばらけているということ!!

つまりどのシーン見ても面白いんですよねぇ♪

スポンサーリンク

35歳の少女4話のネタバレ感想紹介します【まとめ】

以上「35歳の少女4話のネタバレ感想紹介します」と題し35歳の少女4話のネタバレ感想紹介してきました。

最後にまとめます

35歳の少女4話のポイント
  • トンボはあきらめないことの象徴
  • 達也のTシャツは一発逆転
  • 愛美は異動
  • 愛美、結人のチュー狙い
  • パパ活する中学生
  • ホテルに連れ込まれそうになる望美
  • 助けるのはママ
  • 思春期が終わる
  • 結人の教師を辞めた理由が明らかに

 

5話も楽しみですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!