美容

エアグランシャンプーの解約方法!定期しばりや返金保証は?

もうすぐ嫌な梅雨の季節がきますね。

梅雨の時期は湿気も増え、髪の毛がおさまらず、ヘアスタイルがきまらないということもしばしばあると思います。

エアグランシャンプーの噂を聞いて、気になっている方もいっらしゃるのではないでしょうか。

 

しかし欲しい気持ちがあっても、エアグランシャンプーの解約方法がわからず、購入を悩んでいる方もいらっしゃいますよね。

私自身、解約方法を調べてから購入を検討することがあるので、解約方法を理解しておくことは重要だと考えています。

しかし、こうゆう規約を調べるのは時間がかかってめんどくさいんですよね。

 

そんなあなたに朗報です!

ここからエアグランシャンプーの解約について調べた内容を記載していきたいと思います。

是非、最後までお読みいただけると幸いです。

エアグランで髪のうねりとバイバイしよう♪

雨でもサラサラでまとまり感ハンパない!

エアグランシャンプーはうねりに効果なしは嘘?パーマ髪でも使える?

エアグランをちょっと見てみる

⇧公式サイトの定期コース初回は最安値で76%オフ

/ランキング10冠総なめの超実力派シャンプー\

エアグランシャンプーの解約方法はメールかマイページ?

エアグランシャンプーの解約方法!定期しばりや返金保証は?

単品購入であれば解約などはいりませんが、お得な定期購入を選択した際は解約手続きが必要ですよね。

エアグランの解約方法は、エアグランヘアケアサロンまで連絡が必要です。

下記に詳細を載せますね。

エアグランヘアケアセンター

電話番号:0120-560-919

受付時間:平日10時~18時(土日祝日を除く)

注意が必要なのは、電話でのみの受付であることと、平日の18時までの受付になっていることです。

さらに解約は、次回お届け予定日の10日前までに連絡が必要なので気を付けてください。

 

正直、解約が電話のみで受付時間が平日の夕方までであると解約し難さは感じますね。

仕事の休みが土日祝の方は少し困る解約システムかもしれません。

解約方法の内容は頭に入れた上での定期コース契約をおすすめします。

エアグランシャンプーは定期しばりある?受け取り約束回数は何回?

エアグランシャンプーの解約方法!定期しばりや返金保証は?

定期コースによくある定期しばりがあるかどうかも調べてみました。

ずばり定期しばりはありません!

ですから、受け取り約束回数はないということになります。

2回目以降はお届け停止・休止・再開・お届け周期の変更が可能となっています。

エアグランの定期縛りがないのは嬉しいところですね。

 

しかし、注意していただきたいことは1回目はシャンプーとトリートメント1本ずつのセットなのですが、2回目以降はシャンプーとトリートメント2本ずつのセットとなります。

 

シャンプーとトリートメントが同じ頻度でなくなるとは限らいので、どちらかが今後自宅在庫として残っていくことも考えられそうですね。

セットではなく単品の定期もあれば理想だと私自身は思いました。

 

また2回目以降は金額も4本ぶんのお値段で、13200円となります。

送料は無料ですが、1回目と同じ感覚で考えていると、来月金銭的に厳しいという状況もあり得るので、しっかり金額は確認しておきましょう。

エアグランシャンプーの返金保証はある?

エアグランシャンプーの解約方法!定期しばりや返金保証は?

続いては気になるエアグランの返金保証についてです。

全額返金保証には条件があります。

  1. 返金保証お問い合わせ窓口まで電話にて返金の旨の連絡をしている
  2. エアグランを初めて利用した
  3. 同一住所へのお届けが過去ない
  4. 商品を利用して頭皮トラブルが生じた(未開封・使い切っている場合対象外)
  5. 商品代金を既に支払い済みであること
  6. 既に発送済みの商品を受け取っていること
  7. 商品・商品の箱・明細書がある

上記の7点が揃っていてはじめて全額返金が可能です。

気を付けておきたいことは⑦ですかね。

商品と明細書があっても、商品の箱は捨ててしまいがちなので、必ず捨てずに置いておきましょう。

 

また、こちらは特記事項ですが頭に入れておきたいことをまとめておきます。

  • 返金金額は商品代金のみ
  • 返送料は自己負担
  • 後払い手数料は返金されない
  • 後払いを利用している方は、電話で口座情報の確認あり

上記を踏まえた上で、返金手続きをおこなってくださいね。

 

もうひとつ気になることとしては、返品・交換についてだと思います。

こちらは商品お届けより8日以内に電話連絡にて受け付けてくださります。

しかし条件としては、破損・不良品であった場合のみの対応です。

 

自己都合での返品・交換はできないみたいなので注意してください。

こちらも返金保証時同様に、商品・商品の箱・明細書の3つが手元にあることが必須条件です。

エアグランシャンプーの解約方法はメール?定期しばりや返金保証はある?【まとめ】

皆さん、エアグランシャンプーの解約について見てみて、どうだったでしょうか?

最後にわかりやすくまとめてみますね。

  • 次回のお届け10日前までに電話にて解約可能
  • 定期縛りはなく、2回目から解約・休止・お届け周期変更可能
  • 全額返金保証はあるが7つの条件あり
  • 返品・交換は自己都合以外であれば可能

定期縛りがなく、解約は休止等があることは非常に助かりますが、大問題なことは手続きが全て電話ということですね。

 

電話の対応時間が長かったり、土日祝も可能であれば良いのですが、エアグランに関しては平日の10時~18時までなんですよね。

そこさえ注意すれば、お得に変える定期コースはありがたいサービスですね。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

皆さんがエアグランを手に取るきっかけになったり、解約する際の手助けとなれば幸いです。

エアグランで髪のうねりとバイバイしよう♪

雨でもサラサラでまとまり感ハンパない!

エアグランシャンプーはうねりに効果なしは嘘?パーマ髪でも使える?

エアグランをちょっと見てみる

⇧公式サイトの定期コース初回は最安値で76%オフ

/ランキング10冠総なめの超実力派シャンプー\

error: Content is protected !!