美容

アルケミーの解約方法はメールと電話?定期コース縛りと返金保証はある?

今まで数多くのテレビや雑誌に取り上げられている、人気化粧品「ALCHEMY(アルケミー)」。

お試しなのに2か月たっぷり使える、化粧水と美容液のスターターセットが、通常価格の69%offで始められます

しかも、送料無料。

気軽に始められそうですね。

 

化粧品は長くお付き合いできるものを見つけたら、定期コースはとてもお得です。

でももし合わなかった時に、すぐにやめられないのは困りもの。

購入前にアルケミーの解約方法を知りたくて、公式サイトを見たのですが、解約や定期コースの詳細がありませんでした。

もっと知りたかったので、公式サイトにあったフリーダイヤルに電話してみました。

 

今回の記事では、「アルケミーの解約方法、返金保証、そして定期コースの回数の縛りの有無」について電話で聞いた内容をお伝えします。

アルケミーの解約方法はメールと電話?

メールと電話?

 

サイトの案内では平日18:00までとなっていて、私が電話したのは終了の10分前でしたが、すぐにつながりました。

感じの良い女性が対応してくれ、アルケミーの解約について早速聞いてみました。

スターターセットの解約はできますか?
申し訳ありません。スターターセットの解約はできかねます。ですが、定期コースでしたら、解約をお受けしております。
わかりました。

スターターセットはアルケミーでは解約できないので、定期コースにするかどうか、そこで一度きちんと考えたほうがよさそうですね。

なお、スターターセットは、商品と一緒に入ってくる振込用紙でのお支払いしかできません。

基本的にはアルケミーの解約方法は電話のみです。(電話が難しい方は、サイトのお問合せフォームからできます。ただし、次のお届け日の1週間前までの申し出が必要なので、日にちに余裕をもって行ってください)

アルケミーに定期コース縛りはある?受け取り回数は?

アルケミーに定期コース縛りはある?受け取り回数は?

通販化粧品で定期コースでお得に買ったつもりが、購入回数に縛りがあるのを後で知ってしまってガーンってなったりしませんか?

その辺がとても気になっていたので、聞いてみました。

アルケミーの定期コースはいつでもストップできます。違約金も発生いたしません。

一番聞きたかったことなので、安心できる答えが返ってきました。

アルケミーの解約はフリーダイヤルにかけましょう。携帯電話も大丈夫です。
申し出は次のお届け日の1週間前までに
例えばお届け日が20日なら、13日までに行ってください。13日が祝祭日の時は14日までOKです。

アルケミー解約フリーダイヤル

メゾンレクシア株式会社
0120-444-159
営業日時:月~金 9~18時/土・日 10~18時(祝日のみ休業)

アルケミーに返金保証はある?注意点は?

アルケミーに返金保証はある?注意点は?

先ほども書きましたが、アルケミーのスターターセットには解約や返金保証はありません。

定期コースで返品したくなったらどうなりますか?
ご安心ください。定期コースには返品・返金保証がついておりますし、返品の際は、未使用未開封で7日以内ならクーリングオフ適用となります。

返品も電話での連絡になります。お問合せフォームは、クーリングオフ期間を過ぎてしまう可能性があるので、避けたほうがいいでしょう。

返送時の送料の負担が必要となります。
不良品の返品には、送料負担はありません。

アルケミーの解約方法はメールと電話?定期コース縛りと返金保証はある?【まとめ】

アルケミーの公式サイトには、スターターセット以外の内容はあまり書かれていません。

アルケミーの解約など、電話で色々と聞いてみました。さらに聞きたいことがあれば、公式サイトの電話番号に問い合わせてみることをおすすめします。

お肌のカウンセリングも行っております。お気軽にどうぞ。

気軽にお話しできるカウンセラーさんでした^^

今回電話で聞いた内容まとめ
  • 解約は次のお届け日の7日前までに電話で行う
  • 定期コースの回数縛りや違約金はない
  • 未使用・未開封なら届いた日から7日以内に返品可能(送料負担あり)
  • 不良品の交換はOK(送料負担なし)

error: Content is protected !!