美容

アルケミーは効果ないは嘘?酵母エキスと全成分や使い方を調査!

植物と発酵の力を掛け合わせ、女性の肌の奥深くまで浸透して、潤いを満たしてくれると話題のアルケミー!

アルケミーは独自開発した植物由来の酵母発酵エキスVEGALを、美容成分として配合しています。

高い保湿力と、浸透力が魅力の商品です。

ですがアルケミーは、効果ないと噂になっているとか…

せっかく購入しても効果が期待できなければ、ショックですよね。

本当にアルケミーは、効果がないのでしょうか?

 

実際にアルケミーを使ったときの口コミや私の感想もまとめてありますが、当時は効果が無いという声は見当たりませんでした…

もしかしたら、季節や人によって効果の感じ方が薄いとか?

 

もっとアルケミーのことをよく知るために、アルケミーの成分や効果などを調べてみました!

化粧水(ローション)と美容液(セラム)の使い方もまとめてみましたよ~

またアルケミーを実際に使ってみたレビューもありますので、参考にしてもらえれば幸いです。

アルケミーは効果ないは嘘?酵母エキス配合!

アルケミーは効果ないは嘘?酵母エキス配合!

アルケミーの効果ないは嘘なのでしょうか?

アルケミーの効果の秘密について、調べてみました。

アルケミーの効果の秘密

  1. 酵母発酵エキスVEGAL®
  2. ベガルと相性の良い保湿成分を配合
  3. 肌に有用な成分がまっすぐに浸透

アルケミーは効果ない?①酵母発酵エキスVEGAL®

酵母発酵エキスVEGALは、水分と油分のバランスを整え、肌トラブルを防ぐ成分を追求して開発されました。

糖質、ミネラル、アミノ酸、有機酸の四つから構成されてる酵母発酵エキスVEGALで、ハリ、保湿、キメ、収れんを同時に叶えてくれます。

酵母発酵エキスが、外部刺激から肌を守り、メラニン抑制、バリア機能向上などの効果を期待できると話題なんです。

 

公式以外の外部ウェブサイトにも、

過酷な冬にも負けない強い生命力を秘めた『北方系植物』と、荒れ果てた大地をも蘇らせる『酵母発酵』のダイナミックなパワー。この2つの力を掛け合わせることで、高い保湿力と肌へのパワフルな浸透性持つ、まったく新しい美容成分、酵母発酵エキスVEGAL®が生まれました。

prtimes

と紹介されていました!

公式ではないところで紹介されているあたり説得力あるなぁと感じました!

アルケミーは効果ない?②酵母発酵エキスVEGALと相性の良い保湿成分を配合

酵母発酵エキスVEGALの保湿力を、さらに引き出し、潤いをしっかり閉じ込めるために、相性の良い保湿成分のみしか配合されていません!

肌の乾燥は、肌のバリア機能が低下してしまい、老化の原因となってしまいます。

酵母発酵エキスVEGALは潤いを閉じ込めてくれるので、乾燥による肌の衰えを予防できますよ 。

アルケミーは効果ない?③肌に有用な成分がまっすぐに浸透

保湿成分が良くても、肌に浸透されなければ意味がありません。

睡眠不足や血行不良、乱れた食生活で、肌のターンオーバーが遅れると、古い角質が肌に残ったり、角質層が詰まったりしてしまいます。

そこで酵母発酵エキスVEGALは、パワフルな浸透力で肌の乱れた油分と水分のバランスを正してくれます

アルケミーの全成分は?

アルケミーは紹介したとおり、保湿力と浸透力に優れています。

一体なにからできているのか気になりますよね。

アルケミーの全成分①プライマリーローション

酵母発酵エキス、水、BG、エタノール、グリセリン、加水分解ヒアルロン酸、ジグリセリン、乳酸桿菌溶解質液、ベタイン、プロパンジオール、水酸化レシチン、シクロメチコン、1.2-ヘキサンジオール、水酸化Na、カプリルヒドロキサム酸、香料

全成分の1番目に、酵母発酵エキスがありますね。

これは成分の中で酵母発酵エキスが1番多く含まれていることを示しています!

酵母発酵エキスがたくさん入っているのは嬉しいですよね。

それ以外にもグリセリンや、BG、ヒアルロン酸など保湿に必要な成分が入っているので、心配なさそうです。

アルケミーの全成分②ディープセラム

酵母発酵エキス、水、BG、PPG-24グリセレス-24、グリセリン、ペンチレングリコール、ごま油、水添レシチン、スクワラン、シア脂エチルエステルズ、ヒアルロン酸Na、シロキクラゲ多糖体、クロタネソウ子葉エキス、ヒマワリエキス、ハチミツ、グリコシルトレハロース、PCA-Na、ラウロイルグルタミン酸ジ(オクチルドデシル/フィストステリル/べヘニル)、加水分解水添デンプン、アセチルグルタミン、シクロヘキサン-1.4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、キサンタンガム、カルボマー、プロパンジオール、カプリルヒドロキサム酸、水酸化Na、香料

こちらも成分の1番初めに酵母発酵エキスがありますね!

また成分の中には、ハチミツやヒマワリエキスなど、自然由来の成分もあるので、浸透力が抜群でも肌に優しそうですよね。

アルケミーの使い方を調査!

アルケミーの使い方を紹介したいと思います^^

アルケミーの使い方①プライマリーローション

  1. 500円硬貨大の半を手のひらにのせます。
  2. 手のひらや指の腹を使って、肌全体を包むように、額や頬などによくなじませます。
  3. さらにもう一度、500円硬貨大の半分を②のようになじませましょう。

手の甲が頬に吸いつくぐらいが浸透の目安で、乾燥が気になる部分は、繰り返し重ねづけを行うとより効果的なんだとか^^

ステップ3までで、使い方はシンプルで簡単ですよね!

アルケミーの使い方②ディープセラム

  1. 大きめのパール1粒分を手に取って、指先で軽く温めてから、顔全体になじませます。
  2. 顔の内から外、下から上へと、優しくすべらせるように顔全体にのばしていきます。
  3. 手のひらや指の腹でそっと肌を包むようにしながら、よくなじませてください。
  4. ネックケアにも上記手順で利用できます。

美容液なので、しっかり顔全体に馴染ませることで効果を期待できます。

うっかり日焼けしてしまいがちなネックケアも、意識してあげるといいですね!

アルケミーは効果ないは嘘?酵母エキスと全成分や使い方を調査!【まとめ】

アルケミーの効果がないのは嘘?酵母エキスと全成分や使い方を紹介してきました!

成分、効果ともに申し分ない商品でした!

きちんと続けて使えば、効果を期待できると思いますし、私も実際に効果ありました!

 

SK2と同じ発酵スキンケアコスメで、お値段は3分の1という優しさに惹かれて、購入してしまいましたが、圧倒的な浸透力と、潤いが長続きし、さらにコスパが良すぎるアルケミーの虜です。

使い始めて1週間程で、毛穴の違いを感じて、化粧ノリも今までと比べ物になりませんでした^^

また会社の上司にもすすめたところ、上品な香りと保湿力が気に入ってくれたみたいで、肌トラブルなく使えているそうです。

私の目からみても顔と首の乾燥が減ったように思いました。

 

もし購入するか悩んでる人がいたら、一度試して欲しいと思う商品です。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

error: Content is protected !!