あなたがしてくれなくても

あなたがしてくれなくても18話ネタバレ感想!みちの女子会

『あなたがしてくれなくても18話ネタバレ感想!みちの女子会』をまとめていきます。

今日は早く帰れると言った陽一に、綾乃たちとご飯に行くと言うみち。

陽一の顔もまともに見ることができず、みちは家を出ます。

それでは『あなたがしてくれなくても18話ネタバレ感想!みちの女子会』をご覧ください。

 

あなたがしてくれなくても18話ネタバレ!みちの女子会

みちは昨日の新名さんとのキスを思い出し、まともに陽一の顔も見られずに出社します。

会社ではデスクの移動作業をするみちと華。

そこへ新名さんが仕事を頼みにやってきます。

 

華が対応しようとしますが上司から呼ばれ、みちと新名さんは2人っきりに。

キスを思い出し顔を真赤にするみちにニコッと笑う新名さん。

みちのドキドキは加速します。

顔を合わせただけで嬉しいなんて、こんな気持ち久しぶりだなと。

 

仕事が終わり、みちは綾乃と奈津子と半年ぶりの飲み会に出かけます。

睡眠が取れないのが辛いから、歳を取る前に子供は早く産んだ方がいいと言う奈津子。

人間の3大欲求のうち睡眠が1番、性欲なんてどうでもいい

と言います。

 

Hも大事

だというみちに、奈津子も子供を産むまではそう思っていたと。

 

でも子育てで精一杯なときに旦那に求められたら殺意が沸くし、ましてや最近自分の欲求優先で雑になったから余計にしたくないと言います。

セックスだけでなく、普段の行動にも自分本位な感じが出ている

という奈津子の言葉に、みちははっとしたのです。

 

私が求めていたのはただのセックスではなく、お互いを思いやる気持ちだったのだと。

奈津子夫婦もみち夫婦も結婚して変わってしまったという話をして、綾乃と別れます。

あなたがしてくれなくても18話感想!みちの女子会

会社で新名さんを見るだけでドキドキしてしまうみち。

私も学生時代、好きな人とか付き合ったばかりの彼氏と学校でばったり会うとドキドキしていたなと懐かしい過去を思い出しました。

2人の関係が「絶対両思いだとわかっているけどまだ付き合ってはいない」という、1番楽しい時期の男女のように思えて、読んでいてドキドキしてしまいます。

 

でもみちはとても純粋で可愛いなと思いますが、あんなんじゃ周りにバレてしまうんじゃないかと心配になります。

私も学生時代はそんな気持ちもありましたが、結婚したら経験することのない感情なのでみちが羨ましくなりました。

こうやって女は体目当てではなく心を満たされたくて不倫に走るんだなと。

 

綾乃、奈津子と半年ぶりの飲み会。

子供がいる奈津子の発言は、私も子供がいるのでとても納得のいくものでした。

子供を産んだら性欲より睡眠欲が勝つこと、セックスしたいなら普段の行動からもう少し協力しろと旦那に思う・・本当にその通りです。

私の場合は性欲もなくなりませんでしたが(笑)

 

でもいくら行為があってもそこに気持ちがなければただの性欲処理と同じです。

奈津子の話から、そんなことにみちも気付いたのではないかと思います。

セックスも普段の行動も自分本位、そんな男たくさんいるなと思いました。

男の人だけではないかもしれませんが、やっぱり男の人に多いような気がするのは偏見なのかな・・

 

みちの

お互いを思いやる気持ちさえあれば上手くやっていけるのに

と言う場面、陽一を思っているのかと思いました。

でもそう言いながらも新名さんとのラインを開いていて、やっぱりお互いを思いやっているのはみちと陽一ではなくみちと新名さんなんだよなと強く感じます。

本当は夫婦で思い合っていけたらいいけど、どちらかに気持ちがなければいくら歩み寄っても上手くはいかないと思います。

あなたがしてくれなくても18話ネタバレ感想!みちの女子会【まとめ】

「あなたがしてくれなくても18話ネタバレ感想!みちの女子会」と題しまとめてきました。

女子会に行き子供を持つ奈津子の発言で、本当に自分が求めていたことや大切なことに気付いたみち。

これからどうなっていくのか続きが気になります。

error: Content is protected !!