美容

アロマシャンプークロの解約方法!定期コースの縛りと返金保証はある?

皆さん、シャンプーの定期コースはされたことがありますか?

SNSで話題のアロマシャンプークロにも定期コースがあります。

 

しかし、定期コースって本当のところ、解約方法や返品交換はどうするのかなど気になるのではないでしょうか。

そこでアロマシャンプークロの解約方法について調べてみました。

 

私も今回調べることで、定期コースの気になる内容が明確になりました。

ぜひ皆さんにも、アロマシャンプークロの解約について知っていってほしいと思います。

それでは下記から、定期便が気になっている方や、購入済みで解約を考えている方にむけてアロマシャンプークロの解約方法を説明していきたいと思います。

アロマシャンプークロの解約方法!

アロマシャンプークロの解約方法!定期コースの縛りと返金保証はある?

アロマシャンプークロの解約は電話にて対応可能です。

次回の定期コースから解約したい場合は、次回発送の10日前までに連絡が必要なので注意してくださいね。

電話番号は0570-006ー030

平日の10:00~16:00までの受付と記載されておりました。

メールでの解約申請はおこなっておらず、電話のみアロマシャンプークロの解約をおこなっています。

電話のみでの対応で、平日かつ時間縛りがあると、会社勤めの方は解約し難い仕組みだなと感じました。

私自身うっかり解約し忘れることもあるので、気をつけたいポイントですね。

 

ちなみに、発送準備が完了している商品は内容変更や発送停止の対応が不可あり、購入する必要があります。

次回お届け日より10日前を経過したキャンセルは、送料及び出荷作業料として2000円の請求もあります。

次回の発送日はマイページ→定期申込履歴→申込詳細で確認できますので、しっかり確認しておきましょう。

アロマシャンプークロの定期コースの縛りはある?受け取りは何回?

アロマシャンプークロの解約方法!定期コースの縛りと返金保証はある?

アロマシャンプークロは定期コースの縛りや、継続回数の指定はありません。

指定はありませんが、アロマシャンプークロは解約の連絡がないかぎりは自動更新になるので注意が必要です。

 

解約方法は上記で説明した通り、次回発送の10日前までです。

定期コースって大体が指定回数が決まっているため「もういらないのに…」となることも多いと思います。

その点、アロマシャンプークロの解約は縛りや継続回数の指定なしでできるので有難いですね。

 

ちなみに、支払い方法としては、クレジットカード払いと後払いの2種類から選べます。

代金引換も記載されていますが、定期コースのページには2種類の支払い方法のみの記載であるので、単品購入のときだけのようです。

アロマシャンプークロの返金保証はある?

アロマシャンプークロの解約方法!定期コースの縛りと返金保証はある?

通信販売で物を購入するときに、配送中の事故で届いたものが破損していることや、注文したものと違うものが届くかもしれないという不安はありませんか?

ネット上でのやり取りになるので、やり取りに不安や疑問を持つ方も多いと思います。

けれども、破損や注文したものとちがうものが届いたときに、そのまま諦めるのはもったいないですよね。

ここではアロマシャンプークロは返金保証があるのかについて説明します。

 

ずばり返金保証は初回お届け商品のみです。

使用後に肌にトラブルがあった場合、商品到着後20日以内に電話で返金保証をしてくれます。

 

返金保証は世帯につき1回のみ、使用途中・使用済みの場合商品を返品する必要がある場合もあるみたいなので、捨てないようにしてください。

調べてみたところ、全額返金ではなく、定期便初回価格から送料600円(税込)を差し引いた金額になります。

 

他にも、アロマシャンプークロの返品は、自己都合によるものは受け付けていません

しかし、交換については配送中の事故等で破損した場合や、申し込んだ商品と違うものが届いた場合は交換してくれます。

 

注意事項としては交換は、商品到着後8日以内に連絡をしなければならないという点です。

こちらも、自己都合による返品や事前連絡なしの返送は、送料及び出荷作業料として2000円の請求があるので厳禁です。

 

基本的に自己都合でのアロマシャンプークロの返品・交換は受け付けてくれないので、これから定期コースを注文する方は、覚えておいた方が良いですね。

アロマシャンプークロの解約方法!定期コースの縛りと返金保証はある?【まとめ】

最後に、アロマシャンプークロの解約方法や返品交換・返金保証についてまとめます。

  • アロマシャンプークロの定期コース解約は電話にて対応可能。
  • 次回の定期コースから解約したい場合は、次回発送の10日前までに0570-006ー030に電話が必要。
  • 電話は平日の10:00~16:00までの受付。
  • アロマシャンプークロの返品は、自己都合によるものは受け付けていない。
  • 配送中の事故等で破損した場合や、申し込んだ商品と違うものが届いた場合の交換は、商品到着後8日以内に連絡をしなければならない。
  • 返金保証は初回のお届け商品のみ、商品到着後20日以内に電話で対応可能。
  • 定期コースの縛りや、継続回数の指定はなし。

アロマシャンプークロは、他の定期コースに比べて制限や縛りもなく、保証もされているため比較的に挑戦しやすい商品だと感じました。

 

難点としては、解約が電話対応のみであることです。

平日かつ日中のみ電話ができる方は、少ないのではないかと思います。

その点は改善していただけると、気軽に購入しやすくなりますね。

error: Content is protected !!