ゲーム

アルセウスの戦闘バトル中は回復できない?アイテムを使う方法は?

ポケモンアルセウスでは戦闘中は回復できないんでしょうか?

それって、すごく困りませんか?

でも、実はアイテムを使って、回復させる方法があるようです!

 

瀕死になったポケモンはまた別の方法があるようですね。

走れないとか操作性についても困っている人もいるようですが…

この記事では、アルセウスの戦闘バトル中は回復できないのかどうかや、アイテム使う方法をまとめていきます!

スポンサーリンク

アルセウスの戦闘バトル中は回復できない?アイテムを使う方法

アルセウスの戦闘バトル中に十字キーの上カーソル押しましょう。

すると、アイテムを使える画面が出てきます!

そこで回復できるアイテムを使用できるんです。

 

アルセウスって操作がところどころ、よく分からないことがあるという評判のようですが、今回もその一部かもしれませんね。

一度分かれば次からは難なく使える機能なので、回復しながらゲームを楽しめそうですね^^

スポンサーリンク

アルセウスの戦闘バトル中は回復できない?SNSの声

アルセウスの戦闘バトル中は回復できないと勘違いしてゲームを進めている人がたくさんいるようでした!

ですが、その中でもこんな強者も。

スポンサーリンク

アルセウスの戦闘バトル中は回復できない!瀕死のポケモンの場合

アルセウスの戦闘バトル中は回復できないことも事実なんですね~

ですがそれは、瀕死のポケモンの場合です。

ここから、瀕死のポケモンの場合のアルセウスの回復方法を紹介します。

キャンプ場へいく

キャンプ場へ行き「少しだけ」休むを選びましょう。

そうすると、瀕死のポケモンも元気に復活します。

げんきのかけらを使う

アイテムげんきのかけらを使いましょう。

瀕死のポケモンも復活しますよ~

コトブキムラの宿舎へ戻る

コトブキムラの宿舎へ戻り休みましょう。

宿舎は、ゲーム冒頭で服を着替えたり準備をした建物です。

スポンサーリンク

アルセウスの戦闘バトル中は回復できない?アイテムを使う方法【まとめ】

以上、アルセウスの戦闘バトル中は回復できない疑惑についてまとめてきました!

十字キーの上カーソルを忘れないでくださいね^^

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!