サッカー

浅野拓磨は何人兄弟で名前は?四中工が高校で父親母親の家族画像も!

2022年サッカーワールドカップの開幕が楽しみですね!

こちらの記事ではサッカー日本代表として活躍が期待される浅野拓磨選手の家族についてまとめていきます。

浅野拓磨選手の父親と母親の名前は?何人兄弟?

兄弟が多い事でも有名な浅野拓磨選手は何人兄弟の何番目かな?弟も四中工高校出身なの?

浅野拓磨選手の父親や母親など家族の名前や画像は公開されているのでしょうか?

そんな疑問を調べてみました!

スポンサーリンク

浅野拓磨は何人兄弟で年齢は?弟は四中工高校?

浅野拓磨選手が何人兄弟かと調べたところ、なんと7人兄弟!

6男1女の兄弟になります。

浅野拓磨選手の上に兄が2人、弟が3人、妹が1人ですよ。

男の子を6人も育てた父親母親はパワフルですね!

浅野拓磨選手の兄弟の年齢はこちらになってます。

年齢
(2022年6月時点)
年齢差 生年月日
長男 30歳 +3歳
次男 29歳 +2歳
三男 27歳 浅野拓磨選手 1994年11月10日
四男 25歳 -3歳 1997年 2月17日
五男 22歳 -5歳
六男 20歳 -7歳 2001年11月24日
長女 10歳 -17歳

末っ子が女の子で17歳も年下。ご両親も念願の女の子だったんじゃないでしょうか。

お兄さんたちも年の離れた妹が可愛くてしょうがないでしょうねー

つい何でもしてあげたくなるし、甘やかしたくなっちゃいそう。

妹さんも格好良くて優しいお兄さん達に囲まれて羨ましいかぎりです。

 

兄2人もサッカー経験者でお兄さんたちの影響で浅野拓磨選手もサッカーを始めます。

そして浅野拓磨選手はサッカーの名門三重県立四日市中央工業高等学校に進学。

全国高校サッカー選手権第90回大会では、初戦から決勝まで全試合得点を挙げ大会得点王となっています。

浅野拓磨選手の弟の六男も三重県立四日市中央工業高等学校=四中工に通っていました。

第98回全国高校サッカー選手権ではベスト8まで勝ち進んでいます。

兄弟でサッカー経験者が多く、小さい頃は一緒にサッカーして遊んでいたんでしょうね。

スポンサーリンク

浅野拓磨の兄弟の名前は特定?

浅野拓磨選手の兄弟の名前はコチラになります。

  • 長男:将輝さん
  • 次男:晃平さん
  • 三男:拓磨さん
  • 四男:雄也さん
  • 五男:史也さん
  • 六男:快斗さん
  • 長女:小春さん

次男の晃平さんは浅野拓磨選手がオーナーをしている三重県四日市市で高級食パン店『朝のらしさ』の店長をしています。

四男の雄也さんはJリーグ・サンフレッチェ広島に所属

六男の快斗さんは四中工卒業後、ドイツに留学されています。

 

浅野拓磨選手の背中を追ってサッカーで活躍されている兄弟もいて、お互いの活躍を見ながら切磋琢磨してきたんだろうなと思います。

また末っ子の小春ちゃんはまだ小学生ということで、これからの成長が楽しみですね!

兄の影響でサッカーを始めたりするのでしょうか。

スポンサーリンク

浅野拓磨の父親母親の名前と職業は?

次は浅野拓磨選手の父親母親はどんな人でしょうか?

  • 父親:智之さん  (56歳)
  • 母親:都姉子さん (56歳)年齢は2022年6月時点

浅野拓磨選手の父親の智之さんは現役のトラック運転手で日夜お仕事に励んでいるそうです。

母親の都姉子さんは家計を支えるためにパートで働きつつ7人の兄弟を育ててきています。

末っ子の小春ちゃんが生まれたのが46歳の時

それまでも6人のワンパクな男兄弟を育ててきたのですから体力のある肝っ玉お母さん!という感じかと思いきや、家族写真をみるととても朗らかで優しそう。

浅野拓磨選手がオーナーをしている三重県四日市市で高級食パン店『朝のらしさ』は、浅野選手の家族愛がつまったお店

特に母親への想いは強いようで

「いつも冷めたパンを食べていた母に、温かくてふっくらしたパンを食べさせたい…」

https://friday.kodansha.co.jp/article/235832

いつも忙しくしている母親をみていた浅野拓磨選手の思いやりが暖かいですね。

サッカー選手としても活躍しながら、こんなパン屋さんまで開いてくれて母親もとっても嬉しいと思います。

浅野拓磨の家族の画像を紹介!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takuma Asano(@asatakugram)がシェアした投稿

浅野拓磨選手は家族写真をイベントや家族旅行の時などインスタにあげています。

仲の良さそうな兄弟たちとの写真や楽しそうな家族旅行を見ると、とても素敵な家族なんだなということが伝わってきますね!

家族と会うことで浅野拓磨選手もリフレッシュできているのではないでしょうか。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takuma Asano(@asatakugram)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takuma Asano(@asatakugram)がシェアした投稿

子どもの時から、仲良さそうな兄弟ですよね。

下の子の近くにお兄さんがいて、上のお兄さん達が下の子の面倒をよく見てくれているのが写真からも伝わります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

浅野 雄也 / yuya asano(@asano4nan)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

浅野 雄也 / yuya asano(@asano4nan)がシェアした投稿

浅野拓磨選手の父親母親も浅野拓磨選手の活躍を楽しみにしているんでしょうね。

普段海外生活で会える時間が少ないですし旅行の時は思いっきり家族サービスしつつ、浅野拓磨選手も良いリフレッシュができていそうです。

スポンサーリンク

浅野拓磨は何人兄弟で名前は?四中工が高校で父親母親の家族画像も!【まとめ】

浅野拓磨選手が何人兄弟で名前についてもまとめてきました。

7人兄弟と大家族ですが、家族仲が良く暖かい家庭で育ってきたことがわかりましたね。

さらに四男の雄也さんはJリーグ・サンフレッチェ広島所属、六男の快斗さんは四中工卒業後ドイツでサッカーをしていることが分かりました。

浅野拓磨選手の兄弟たちの活躍も今後楽しみですね!

きっと父親母親や兄弟たちも温かく応援していると思います。

error: Content is protected !!