サッカー

浅野拓磨はパン屋で口コミは?四日市で兄と「朝のらしさ」を始めたエピソードも!

浅野拓磨のパン屋「朝のらしさ」の口コミや兄とのエピソードを紹介します!

サッカーワールドカップ日本代表でパン屋も営む浅野拓磨。

どういう経緯で浅野拓磨がパン屋「朝のらしさ」を始めたのか、さっそくみていきましょう!

スポンサーリンク

浅野拓磨はパン屋をしている?

浅野拓磨のパン屋は「朝のらしさ」という「浅野らしい」名前のお店です。

「朝のらしさ」をオープンした当時から、浅野拓磨はドイツ在住でした。

高級食パン専門店の数が多いといわれる激戦区で、浅野拓磨がパン屋を始めたきっかけについては、後ほど紹介していきます。

 

「朝のらしさ」の開業をサポートしたのは、食パン専門店のプロデュースで有名な「ジャパンベーカリーマーケティング」です。

変わったネーミングで有名ですが、パン作りのノウハウやオリジナリティの追求など、しっかりとサポートしてくれる企業なんですよ。

とはいえ、ドイツに住んでいたらパンを作ることはできませんね。

実は浅野拓磨のパン屋は兄が店長として二人三脚で営業しているんです!

 

オーナーが浅野拓磨、経営が兄と兄弟二人で力を合わせて漠然と抱いていた「夢」を叶えた形です。

浅野拓磨の「夢」とは何だったのか、パン屋経営のきっかけとともに後ほど紹介します。

その前に、浅野拓磨のパン屋「朝のらしさ」の口コミをみていきましょう!

スポンサーリンク

浅野拓磨のパン屋「朝のらしさ」の口コミは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takuma Asano(@asatakugram)がシェアした投稿

浅野拓磨のパン屋「朝のらしさ」の口コミを紹介します。

高級食パン店で買うなら、やはりパン好きな人が多く評価は厳しいのではと想像します。

ところが、Googleの口コミの評価は平均4.3とかなり高めです。

食べログでも3.13と評価は高いですね。

 

実際に食べた人の口コミを一部紹介します。

  • フワッとした生地で甘みがあり、ミミも柔らかくておいしいです。
    トーストするとより一層甘みが増し、サクッとして美味しかったです。パンを持つ手も甘い香りになりました。(笑)
  • パンの柔らかさではNO.1です。
  • 耳までふわふわもっちりで甘みがあって美味しかったです。
    予約が出来て買いやすい◎
  • 柔らかくて美味しい。
    個人的に、本多、乃が美、にしかわより美味しいと思う

高級食パンの有名店「乃が美」より美味しいという口コミがありますが、好みにもよるようです。

一言に高級食パンといっても、使われる材料や分量などそれぞれにこだわりがあり味も違います。

「朝のらしさ」はリピーターもいるほど美味しいパン屋なんです。

 

「朝のらしさ」では「朝のらしさ」「午後のらしさ」「おやつのらしさ」「大人のらしさ」といった食パンのほか、フルーツサンドも販売されています。

浅野拓磨に会えるかもといった淡い期待を抱いて訪れる人もいました。

機会があれば浅野拓磨のパン屋にぜひ行ってみたいですね!

スポンサーリンク

浅野拓磨のパン屋「朝のらしさ」は四日市にある!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takuma Asano(@asatakugram)がシェアした投稿

浅野拓磨のパン屋「朝のらしさ」は出身地三重県菰野町の近く、四日市市にあります

朝のらしさ

三重県四日市市日永西3丁目5-33

TEL 059-327-7127

営業時間 10:00~19:00 不定休

最寄り駅からは徒歩5分の距離なので、車がなくても旅行中でも行きやすいですね。

遠方でもネット注文ができるので、気になる方はお取り寄せするのもよいでしょう。

スポンサーリンク

浅野拓磨と兄が「朝のらしさ」を始めたエピソードを紹介!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hideo Ooiwa(@hideoooiwa)がシェアした投稿

浅野拓磨がパン屋「朝のらしさ」を始めたきっかけは「ジャパンベーカリーマーケティング」の岸本拓也プロデューサーと出会ったことから始まりました。

では、なぜパン屋なのかというと、浅野拓磨が7人兄弟の大家族で育ったことに理由があります。

 

7人の子供達の世話に追われ、せっかく焼きたてだったパンを冷めてしまってから美味しそうに食べる母親の姿がとても印象に残っていた浅野拓磨。

母親に温かいふっくらしたパンを食べさせたいという気持ちが、ずっとあったそうです。

それに加え、浅野拓磨と兄の昇平(現店長)は兄弟の中でも一番のパン好きでした。

岸本拓也プロデューサーと出会い、漠然としていた浅野拓磨の考えが「パン屋」というはっきりしたものになったとき、一緒にと誘われた兄もその夢にすんなり乗ってくれました。

 

浅野拓磨の母親の画像は、浅野雄也が家族旅行写真を公開しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

浅野 雄也 / yuya asano(@asano4nan)がシェアした投稿

「朝のらしさ」の看板などに描かれているのは、浅野家の風景です。

浅野家の兄弟7人の画像を浅野拓磨が公開しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takuma Asano(@asatakugram)がシェアした投稿

とても仲良しですね~

仲の良い家族だからこそ「朝のらしさ」が誕生したんですね!

スポンサーリンク

浅野拓磨はパン屋で口コミは?四日市で兄と「朝のらしさ」を始めたエピソードも!【まとめ】

浅野拓磨のパン屋「朝のらしさ」について紹介しました。

口コミが良いのはもちろん、パン屋を始めたエピソードを知るとぜひ一度は食べてみたくなります。

浅野拓磨については、サッカーもパン屋もどちらも応援したいと思います!

error: Content is protected !!