政治家

馬場伸幸の学歴と大学に行かなかった理由は馬鹿は嘘?高校はどこ?

馬場伸幸の学歴が気になります!

維新の会の新しい代表に選ばれた馬場伸幸さん。

馬場伸幸が大学に行かなかった理由は何なのでしょうか?

馬場伸幸は馬鹿なわけではなさそうですが…

高校はどこかなど、馬場伸幸の学歴をまとめていきます。

スポンサーリンク

馬場伸幸が大学に行かなかった理由が馬鹿は嘘?

馬場伸幸が大学に行かなかった理由は馬鹿というのは嘘なんでしょうか?

日本を背負う政治家に馬鹿なんて、ホント失礼ですよね。

公式サイトを見ますと…

ラグビーに打ち込みすぎて勉強をあまりしておらず。残念ながら大学進学は叶わずに、父と同じ料理人の道へ。

公式サイト

高校時代は、ラグビー部で一生懸命やりすぎて、勉強に身が入らなかったんでしょうね~

馬場伸幸が馬鹿というのは口が悪いですが…

ラグビーが大好きということは伝わってきますね!

 

大学には行かなくても、料理という自己実現の場を見つけられたのは素晴らしいことだと思います^^

お兄さんも料理人でお店を構えているようですし。

奥さんにも恵まれていたし、息子さんもいるようなので、今後も家庭も大切に政治活動に取り組んでいってもらいたいですね。

スポンサーリンク

馬場伸幸の学歴!出身高校は鳳高校?

馬場伸幸の学歴、まずは、高校はどこなのか調べてみました!

大阪府堺市の鳳高校が出身校ということが判明。

部活動ではラグビー部に入って熱中していたようですね!

地元・鳳高校での学生生活は、勉強よりもラグビーに打ち込む毎日。ポジションはフランカー。
チームのために汗をかく、勝利のために仲間のために、というラグビーに魅せられる高校生活でした。

公式サイト

 

では、鳳高校の偏差値はどれくらいなのか調べてみますと…

2022年現在、鳳高校の偏差値は65!

なかなか賢い学生が集まる高校のようですね!

スポンサーリンク

馬場伸幸の学歴!中学校はどこ?

馬場伸幸の中学校を続いて見ていきましょう。

中学校は、

  • 堺市立浜寺中学校入学
  • 堺市立鳳中学校卒業

公式サイトに記載があります。

 

入学した中学校と卒業した中学校が違っているというのは、どういうことなのかなと思い調べてみますと…

堺市立鳳中学校というのは、

近隣の堺市立上野芝中学校・堺市立浜寺中学校の学校規模が過大になったため、両校の校区の一部を分離し、堺市立中学校としては30番目の学校として1978年に新設開校した。

ウィキペディア

馬場伸幸の中学校時代に新設された中学のようです!

ピカピカの校舎で勉強されたのは羨ましいですね^^

スポンサーリンク

馬場伸幸の学歴!小学校はどこ?

馬場伸幸の学歴で、最後に小学校もチェックしておきましょう。

鳳南小学校という小学校でした!

上に2人の兄姉がいたので、きっとお兄さんお姉さんに可愛がられた少年時代を送ったんでしょうね~

スポンサーリンク

馬場伸幸の学歴と大学に行かなかった理由は馬鹿は嘘?高校はどこ?【まとめ】

以上、馬場伸幸の学歴や大学についてまとめてきました!

馬場伸幸のお兄さんが料理屋さんをやっているそうですが、何という店なのかもチェックしてみました!

馬場伸幸の妻や、息子と思しき子どもについても要チェックですね~

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!