アイテム

バラクラバはダサいしかわいくない?流行る理由はなぜか分からない?

バラクラバはダサいしかわいくないという声があるようですね…

韓国でも流行っているという、ファッションアイテム、バラクラバ。

新しい見た目から、ダサイ…かわいくない…という声があるようです。

一体なぜ流行っているのか理由はなぜか分からないという声も。

この記事では、バラクラバはダサいしかわいくないのかや、流行っている理由や現状についてまとめていきます!

スポンサーリンク

バラクラバはダサいしかわいくない?

バラクラバはダサいしかわいくないという声があるようですね~

殺到というほどではないんでしょうが、ちょっと見慣れないアイテムなので、私としてもちょっと自分じゃ付けるのに抵抗があります。

具体的にどんな声が上がっているのでしょうか?

zipやゴゴスマといったテレビ番組で紹介され、日本でも認知されつつあるバラクラバ。

ですが、いきなり、バラクラバっておしゃれ!という声よりも、ダサいという声の方が多いようでした。

今後慣れていくにつれ、バラクラバのデザインが受け入れられていくのかもしれません。

スポンサーリンク

バラクラバの流行る理由はなぜ?分からない?

バラクラバの流行る理由はなぜなのでしょうか?

正直理解不能という方もいるようです。

バラクラバはそもそも、雪山登山などアウトドアで使用する防寒アイテム。

それを、ブランド「ミュウミュウ」がコレクションで発表して、おしゃれ界隈で一躍注目アイテムになりました。

 

 

お隣韓国でもセレブが身に着けて、

韓国では”バラクラバ”を着用した写真をアップするのがSNSのトレンドになるほどの人気っぷり。 目、鼻、口だけを出し、頭から耳、首までしっかり包まれるので、極寒の韓国ではおしゃれと防寒を兼ね備えたアイテムとして注目されている。

elle

実際のインスタポストはこちら。

韓国のセレブ、カン・ミンギョン(Davichi)さん。

スポンサーリンク

バラクラバはダサいしかわいくない?流行る理由はなぜか分からない?【まとめ】

バラクラバはダサいしかわいくないという声や、流行る理由についてまとめてきました!

今では定着している夏用アイテムも未だにダサいと言われることも…慣れてくるのでしょうかね~

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!