BEFIRST

BEFIRSTは人気ないから売れない?嫌いダサいというアンチも?

BEFIRSTは人気がなくて売れないと一部では言われています。

なぜ、BEFIRSTが売れないと言われるのでしょうか?

BEFIRSTが人気ない、売れないと言われる理由を調査しました。

調べた結果をまとめたので、どうぞご覧ください!

スポンサーリンク

BEFIRSTは人気ない?売れないと言われる理由

BEFIRSTが人気ない、売れないと言われるのにはいくつか理由があります。

 

まず、THEFIRSTオーディションの頃、虹プロの二番煎じという印象を持つ人もいました。

虹プロとは、NiziProjectの通称でNiziUを生み出したオーディションプロジェクトです。

その虹プロの真似をしているように見える人もいたのですね。

それが理由でBEFIRSTは売れないと思ったのでしょう。

 

また、THEFIRSTオーディションを観て華がない、イケメンがいないと印象を持つ人もいたようです。

まだデビューも決まっていないオーディションの段階で、華がないとは厳しい意見ですね。

 

SKY-HIはBEFIRSTについて、ビジュアルが良くステージで輝くと話しています。

確かに、オーディションの時と比べると、デビューした現在は垢抜けた印象ですね。

 

ただ、デビューした後もBEFIRSTは売れないという意見はまだあります。

理由の1つはファンのほとんどが主婦層だということです。

売れるために必要な情報発信の手段として、TikTokなどのSNSがありますが、それを使いこなす若い世代にファンがいないから売れないのではと言われています。

そのような背景もあり、10代の人達から見るとBEFIRSTは人気ないと感じるようですね。

 

とはいえ、BEFIRSTのファンであるBESTYは、SNSで外国語のコメントを残すなど海外の人にも理解出来るよう頑張っています。

売れるか売れないかに、ファンの年代が関係あるのかないのかわかりませんが、実力があれば関係ないと思います。

その実力を信じているのがBESTYなのでしょう。

スポンサーリンク

BEFIRSTが嫌いダサいとアンチもいる

BEFIRSTが人気ない、売れないと言われる理由はわかりましたね。

BEFIRSTが嫌いで言っているのではなく、冷静に分析してそのような意見を持つ人もいるという印象です。

とはいえ、BEFIRSTが嫌いだというアンチも実際に存在します。

 

BEFIRSTのアンチの意見として、アイドルなのかアーティストなのかわからないというものがあります。

アイドルとアーティストをはき違えているのではないかと、厳しい指摘をする人も。

確かに、売り出し方やシングル購入特典はアイドルのようです。

ただ、アピールの方法はアイドルだから、アーティストだからという縛りはないはずです。

そこに言及するのは、ちょっと目くじら立てすぎかな~と思いました。

 

SKY-HIは歌とダンスだけでなく、ビジュアルも重要視しています。

ビジュアルも重視すれば、アイドルっぽく見えてしまうのは仕方のないことかもしれませんね。

 

また、THEFIRSTの衣装がダサいという意見もあります。

これは、BEFIRSTがダサいというよりオーディションを受けた全員のことでしょう。

これに関しては、オーディションであってライブではないのだから…と思ってしまいます。

歌唱力やダンスの実力だけでなく、その人が持つ「磨けば光る」部分を見抜くことができる人が審査しているわけですからね。

 

何にせよ、ファンにとってBEFIRSTを悪く言われるのは悲しいですね。

BEFIRSTにアンチがいる、悪く言われるという事は、それだけ知名度が高いということです。

知名度が上がれば、ファンの数だけでなくアンチの数も比例して増えると思います。

スポンサーリンク

BEFIRSTにアンチがいる理由

BEFIRSTにアンチがいる理由の1つは、なにわ男子やINIとデビュー時期を被せたことといわれています。

なにわ男子やINIのファンにとって、あまり良い気分ではなかったのですね。

ただ、全てのなにわ男子やINIファンがBEFIRSTを嫌いではなく、ファン同士仲良くしようという動きもあります。

 

また、BEFIRSTはデビュー前からメディアに取り上げられる事が多く、話題になりすぎたことに好感を持てないという意見もあります。

その他、リョウキのスキャンダルも、BEFIRSTのイメージとして良くなかった可能性も否定できません。

 

とはいえ、BEFIRSTを嫌いというのは、多少なりとも興味がある証拠ですね。

興味がなければ好きでも嫌いでもないはずです。

例えアンチであっても、興味を持たれているのは考え方によってはBEFIRSTにとってプラスになると思います。

スポンサーリンク

BEFIRSTは人気ないから売れない?嫌いダサいというアンチも?【まとめ】

BEFIRSTが人気ない、売れないと言われる背景やアンチがいる理由がわかりましたね。

BEFIRSTが悪い意味でも話題になるということは、それだけ多くの人が知り興味を持っている証拠です。

今後世界でも知名度が上がるのを、楽しみにしているファンも多いでしょう。

数年後のBEFIRSTがどんなグループになっているのか、楽しみですね!

error: Content is protected !!