BEFIRST

BEFIRSTファンクラブの退会方法!年会費や特典はどうなる?

BEFIRSTファンクラブの退会申請についてまとめました。

BEFIRSTファンクラブ退会の方法や特典、年会費はどうなるのかも紹介します。

退会するかを検討中の人は参考にしてください。

スポンサーリンク

BEFIRSTファンクラブの退会方法

BEFIRSTファンクラブの退会方法をまとめました。

2021年11月オープンの「BESTY」に入会している場合と、「B-Town」の場合それぞれ紹介します。

BEFIRSTファンクラブの退会方法①BESTY

BESTYは、2021年11月にオープンしたばかりのBEFIRSTファンクラブで退会者の人数はまだ少ないと思われます。

そのためか、公式サイトの「Q&A」には退会についての記載がまだありません。

今後、退会についての問合せが増えれば「Q&A」も充実するのではないでしょうか。

公式サイトが更新されれば、また追記します。

 

現在わかっていることは、BESYの退会申請はアプリ内でできます

とはいえ、アプリにログインできないなどの不具合が多く報告されている現在では、アプリ内での退会申請は不可能ですね。

その場合は、公式サイトに「BMSGappサポート窓口」が設けられているので、直接問い合わせるとよいでしょう。

PayPalの支払い停止手続きは、自身で行わなければいけないので注意が必要です。

BEFIRSTファンクラブの退会方法②B-Town

B-Townを退会する場合は、CAMPFIREにログインして申請します。

 

トップページ右上の丸いアイコンから「参加したコミュニティ」へと進んでください。

対象のコミュニティから、「詳細を表示する」と「参加情報」が表示されます。

コミュニティの退会」をタップし必要事項を入力、「確認画面」で「退会する」をタップ。

参加情報」の「ステータス」が退会申請中」になれば申請完了です。

スポンサーリンク

BEFIRSTファンクラブの退会申請はいつするのがいい?

BEFIRSTファンクラブの退会申請をする時期はいつがよいのでしょうか。

 

B-Townの場合、退会申請をしたその月までは会員扱いです。

入会時と同様、会費の日割りはできません。

申請月の末日までは、会員特典の利用ができます。

月の途中でBEFIRSTファンクラブの退会申請をしたなら、月末まで特典はしっかり楽しみましょう。

 

ただし、月末深夜などに退会申請を行い、申請完了時点で日付と月が変わってしまった場合は次月までの契約となります。

BEFIRSTファンクラブの退会申請をするなら、早めにしておいた方がよいでしょう。

 

BESTYの場合、上記の通り退会申請について、公式サイトでは詳しく紹介されていません。

おそらく、B-Townと同様の扱いになると思われます。

しかし、BMSGappユーザーのアプリ評価の中に、「月途中で解約はしない方がよい」というものがあります。

もしかすると、BESTYは解約申請後すぐにアプリにログインできなくなる可能性があるかもしれません。

 

BEFIRSTファンクラブの退会申請前に、アプリ内でしっかり確認する事をおすすめします。

スポンサーリンク

BEFIRSTファンクラブを退会したら年会費は戻ってくる?

BEFIRSTファンクラブ会員の中には、会費を年払いしている人もいるでしょう。

途中で退会した場合、既に払った会費は戻ってくるのでしょうか。

 

BESTYの新規会員登録ページ内、「決済について」で注意事項が記載されています。

コンビニ決済の場合、1年分6000円を一括で支払いますが「途中解約はできない」とのことです。

上記の通り、BESTYの公式サイトで退会についての情報は充実していません。

そのため、あくまで予想ですが、途中で解約しても「返金されない」か「解約自体できない」のどちらかだと思われます。

 

これからBEFIRSTファンクラブに入会する人は、決済方法もよく考えた方が良さそうですね。

スポンサーリンク

BEFIRSTファンクラブ大会後はInstagramを閲覧できない?

B-Town会員には、限定公開のInstagramを閲覧できる特典があります。

 

これは、会員にのみ公開されているので退会後はもちろん観ることができません。

退会申請が月途中であれば、その月の月末までは閲覧可能です。

月が変わったらすぐに閲覧できなくなるというわけではなく、「7営業日以内」にフォローが解除されるようです。

 

BMSGのInstagramアカウントは、一般に公開されているのでいつでも閲覧可能です。

スポンサーリンク

BEFIRSTファンクラブの退会方法!年会費や特典はどうなる?【まとめ】

BEFIRSTファンクラブの退会について紹介しました。

退会申請は面倒なこともありますが、トラブルなく完了するための参考になれば幸いです。

error: Content is protected !!