BEFIRST

BEFIRSTは韓国でBTSのパクリと評価?海外の反応も紹介!

BEFIRSTは韓国のBTSのパクリと言われているのは本当でしょうか。

BEFIRSTが韓国でBTSのパクリと言われる理由を調査しました。

また、BEFIRSTの韓国や海外での反応も紹介します。

最後までどうぞご覧ください!

スポンサーリンク

BEFIRSTは韓国でBTSのパクリと言われている?

BEFIRSTが韓国でBTSのパクリと言われているという情報があったので調べてみました。

あるニュースサイトの記事によると、BEFIRSTの韓国の反応は良い評価ばかりではないと書かれています。

 

K-POPのキャッチアップ」「BEFIRSTを観ているとBTSを観たくなる」など、手厳しい意見が紹介されていました。

キャッチアップとは、「追いかける」「遅れを取り戻すために巻き返す」などの意味があります。

要は、BEFIRSTはK-POPの真似と言いたいのでしょうか。

「BTSを観たくなる」というのも、「思い出させる=似ている」すなわち真似をしていると捉えることができます。

 

BEFIRSTはBTSのパクリと言わんばかりですね。

BEFIRSTの韓国での反応が厳しくなったのは、メディアによる紹介にも原因があると思います。

日本のテレビ番組で「K-POPにも対抗できるボーイズグループ」と紹介された事がありました。

韓国でも「K-POPに対抗するために作られたボーイズグループ」というタイトルの記事が出ています。

 

これは、韓国内のK-POPファンにとって良い感情を持てるニュースではありません。

さらに、韓国のユーチューバーが「BTSに対抗するために作られた」と発言したことで韓国で炎上したという意見もあります。

韓国のメディアの中には、BEFIRST叩きを煽るものもあるようです。

「世界を目指す」BEFIRSTが本人達の関係ないところで批判されるのは残念ですね。

スポンサーリンク

BEFIRSTは韓国で人気はある?

BEFIRSTは韓国で人気は全くないのでしょうか?

BEFIRSTの韓国での反応は全てが悪いものではありません。

韓国内でのコメントを紹介します。

・最初より実力が付いてきている

・あの程度の実力で生ライブをする覇気はいい

・日本のアイドルの中ではマシな方だ

・思っていたよりはいい

高評価とは言いがたいですが、特に酷いともいえませんね。

あまり友好的な雰囲気でないのは、先ほど紹介したとおりの事情があるからでしょう。

 

そもそも、韓国の人は日本のアイドルにあまり興味がないのだそうです。

日本と韓国ではアイドルに求めるものが違うため、日本のアイドルに注目しないのだとか。

それでも、ジャニーズファンが韓国にもいるように、K-POPとは全く違うBEFIRSTのファンも韓国で増えていくのではないでしょうか。

スポンサーリンク

BEFIRSTの海外の反応はどう?

BEFIRSTの海外の反応はどうなのでしょうか?

世界を目指すBEFIRSTが海外でどう評価されているのか、気になりますね。

BEFIRSTの公式動画へのコメントを紹介します。

・とても上手でこの歌が好きです

・彼らがツアーに来るのが待てないから、私が行きます

・私の7人の天使はとても上手に歌って踊る

・この曲はとても良いです。聴くのをやめられない

コメントの中にはタイ語のものが目立ちました。

英語のコメントもあり、ビルボードのホットトレンドで知ったというコメントもあります。

トータルしてBEFIRSTの海外の反応は、歌もダンスも高評価です。

 

まだまだこれからという時期ですが、本当に世界で活躍する日が来るかもしれませんね!

スポンサーリンク

BEFIRSTは韓国でBTSのパクリと評価?海外の反応も紹介!【まとめ】

BEFIRSTが韓国のBTSのパクリと言われるようになった背景がわかりましたね。

とても不本意な理由ですが、海外の他の地域ではBEFIRSTは高く評価されていると思います。

韓国でも正当に評価されるようになってほしいですね。

最後までご覧くださりありがとうございました。

error: Content is protected !!