ふぁんふぁんニュース
バスケ

ベンドラメ礼生の小学校中学校はどこ?バスケ始めたのはいつできっかけは

ベンドラメ礼生の小学校中学校はどこなのでしょう?

バスケ始めたのはベンドラメ礼生が小学校ごろらしいですが、具体的にいつで、ベンドラメ礼生選手がバスケを始めたきっかけは何だったのでしょうか?

この記事では「ベンドラメ礼生の小学校中学校はどこ?バスケ始めたのはいつできっかけは」と題し、ベンドラメ礼生の小学校中学校やバスケを始めたきっかけについてまとめていきます!

スポンサーリンク

ベンドラメ礼生の小学校はどこ?

ベンドラメ礼生の小学校はどこなんでしょうか?

福岡県出身ということで、福岡県内の小学校の可能性が高そうですね~

 

入団していたミニバスが「吉木クラブ」というチームという情報があることから、同じ地区にある小学校である可能性も考えられます。

吉木クラブの活動拠点をしらべてみると、吉木小学校という小学校に絞られます。

なので、ベンドラメ礼王の小学校は、吉木小学校の可能性が高そうですね~

場所はこちら!

スポンサーリンク

 

ベンドラメ礼生がバスケ始めたのはいつ?きっかけは?

ベンドラメ礼生がバスケを始めたのは、小学校3年の時に吉木クラブでミニバスを始めたのが始まりでした。

そもそもその吉木クラブでバスケをしようとしたきっかけというのは、ベンドラメ礼王のお友達の母親だったとか。

「小学校3年生のときに、学童で、保護者同伴のボーリング大会があったんですよ。そこでたまたま同じレーンになった友だちのお母さんが、僕の母にミニバスを勧めたことがきっかけですね。今でもその友だちのお母さんに会うと、『今のあなたがいるのは私のお陰よ』って、めっちゃ言われます(笑)」

Basketball of Japan

意外だったのは、ベンドラメ礼生が小学校3年生でバスケを始めたということです~

もっと小さいうちから始めている人も多いと思うのですが、ベンドラメ礼王選手は小学校3年から始めたんですね!

それでも日本代表に入ってしまうなんて、実力がぐんぐん伸びていったんだろうなぁと、想像しています!

スポンサーリンク

 

ベンドラメ礼生の中学校は場所どこ?バスケは続けた?

ベンドラメ礼王の中学校はどこか調べたところ、特定することができました!

ベンドラメ礼王の中学校はこちら!

筑紫野中学校

場所はこちらです。

筑紫野市立の普通の公立の中学校のようです。

 

ベンドラメ礼王は中学校では、バスケ部に入部。

小学校の時に入団していた吉木クラブのメンバーもバスケ部に入り、さらに熱心にバスケに取り組んだそうです!

吉木のミニバスの人たちがみんな筑紫野中に進むということで、僕の家はちょっと遠かったんですけど、そこに通うことにしました。それで、中学校って、普通いろんな小学校から人が集まると思うんですけど、僕のときのバスケ部は吉木ミニバスの人たちしかいなかったんです。だから小学校と変わらないメンバーでしたね

Basketball of Japan

かなり練習はハードだったそうですが、福岡はバスケが盛んで強豪校がわんさかいるんです。

残念ながら、なかなか良い結果は残せない3年間だったようです。

 

またベンドラメ礼王の中学時代には、オールスターに選ばれることもなかったとか。

そして、それを対して案外クヨクヨしないベンドラメ礼王選手w

サバサバしているとことも良いですね^^

B:選抜と言えば、ベンドラメ選手は、中学生のときにジュニアオールスターには選ばれていないんですね。
「はい。1次選考会には行ったんですけど、普通に選ばれませんでした。でも、『あ、選ばれないか~、まぁそうだよな~』ってくらいで、特に悔しくはなかったですね。福岡は、ほんとすごい人たちがいっぱいいるので」

Basketball of Japan

スポンサーリンク

 

ベンドラメ礼生の小学校中学校はどこ?バスケ始めたのはいつできっかけは【まとめ】

この記事では、「ベンドラメ礼生の小学校中学校はどこ?バスケ始めたのはいつできっかけは」と題し、ベンドラメ礼生の小学校中学校についてまとめてきました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!