スポーツ

bmxのシーディングランとは?意味は何で走らなくてもいい?

bmxのシーディングランとは、意味あるのでしょうか?

東京オリンピックで初めて採用される競技、自転車BMX。

決勝の前日行われたシーリングランが気になります。

この記事では「bmxのシーディングランとは?意味は何で走らなくてもいい?」と題し、bmxのシーディングランとは何なのか、シーディングランの意味をまとめていきます。

スポンサーリンク

bmxのシーディングランとは?意味は何?

bmxのシーディングランとは、一言で言うと、

滑走順決定戦

東京オリンピックのBMXでは7月31日にシーディングランが行われました。

そのシーディングランの結果によって、翌8月1日の決勝の滑走順が決まります。

つまり、シーディングランでいくら悪い演技をした理、低い得点だからと言って、決勝に出られないということは無いんです!

 

シーディングランの順位が悪い順に、決勝で滑走することになっています。

つまりシーディングラン9位の選手が、決勝では第一滑走となります。

スポンサーリンク

bmxのシーディングランでは走らなくてもいい?

bmxのシーディングランでは走らなくてもいいということになるので、ちょっとびっくりしますよね。

シーディングランで、アメリカ代表のニック選手の演技に驚いた人も多いのではないでしょうか?

なぜシーディングランでは全く演技をしなかったのか、決勝まで演技を隠しておくためと思われていますが、こんな情報もありました!

事前練習でケガをしていたとしたら、負担になってしまいますね…

決勝の舞台ではなるべく良い状態でパフォーマンスできることを祈っています!

スポンサーリンク

bmxのシーディングランとは?意味は何で走らなくてもいい?【まとめ】

以上「bmxのシーディングランとは?意味は何で走らなくてもいい?」と題しbmxのシーディングランとは何か、シーディングランの意味をまとめてきました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!