未分類

btsは紅白出たことある?今までの出場や過去に落選した理由は?

btsは紅白出たことあるのかどうか、ちょっと気になりますね~

btsの紅白は今まで無いとは思うのですが…

もしかしたら、今までの出場するという話は上がったが、過去に落選したという場合も。

 

では、その理由や背景は何なのでしょうか?

他のNHK番組に出演したのを勘違いしているのかもしれませんよね。

この記事では「btsは紅白出たことある?今までの出場や過去に落選した理由は?」と題し、btsは紅白出たことあるのか、過去に落選の理由や経緯についてまとめていきます。

スポンサーリンク

btsは紅白出たことある?

https://twitter.com/btsvotingorg/status/1454073300502470671?s=20

BTSが紅白に出たことは、ありません!

2021年に紅白に出るのではという情報もありますが、まだ出場者の発表はされていません!

2021年の紅白にBTSが出場するかは、まだ分かりませんね~

 

2010年の後半にブレイクしたBTS。

2020年、2019年、2018年あたりは、紅白に出場する可能性が高いのでは、という意見もあったようです。

ですが、実際のところ、2021年現在でも、紅白への出場は見送られ続けています。

スポンサーリンク

BTSの紅白への今までの出場や過去に落選した理由は?

BTSは紅白へ今まで出場したことはありませんでした。

となると、BTSが紅白に今まで出場していない理由が気になりますね!

どんな背景があるのか調べてみました!

 

では、最もBTSが紅白出場する可能性が高いと思われた2018年の紅白の時。

このときも、紅白歌合戦の出場者の中にBTSの前はありませんでした。

この理由については、チーフプロディーサーの渋谷氏のインタビューがありました。

渋谷氏は、選考基準について、「1.今年の活躍」「2.世論の支持」「3.番組の企画・演出」に照らした総合的な判断であることを説明。韓国のボ-イズグル-プ・BTS(防弾少年団)が出場するかどうかに大きな注目が集まっていたが、出場歌手には今回選出されなかった。メンバ-であるジミンが過去に着用していた「原爆Tシャツ」が問題視されていることとの関係などについて問われた渋谷氏は、「選考の過程の細かいところは申し上げられない」と答えた。

ビルボードジャパン

紅白の出場のためには、どのアーティストもこの3点で選ばれています。

  1. 今年の活躍
  2. 世論の支持
  3. 番組の企画・演出

2018年というと、BTSの活躍は、

  • 日本3rdオリジナルアルバム『FACE YOURSELF』を発売
  • アジア圏出身者としては初めてビルボード200で1位
  • ワールドツアー「LOVE YOURSELF」を開始
  • 韓国政府から史上最年少で花冠文化勲章を受章
  • Melon Music Awardsにて、2つの大賞を含んだ七冠を受賞
  • 第20回Mnet Asian Music Awardsにて、2つの大賞を含んだ五冠を受賞

等が挙げられますね。

一見活躍しているように思えますが、上記3つの条件には当てはまらなかったのでしょうか。

もしかしたら、この当時は、一部の若者の間での人気ということも要因としてあったのかもしれないなぁと私としては思っています。

 

ちょっと気になるのが、議論を呼んだTシャツの柄。

https://twitter.com/japanlike0358/status/1272860478851764224?s=20

ちょっと問題かもしれませんが、今後どうなるんでしょうね。

 

その一方で、同じ韓国で人気のTWICEという女性アイドルグループは出演。

 一方、韓国・日本・台湾出身の9人組のガ-ルズグル-プ「TWICE」は、昨年に続き2度目の紅白出場を決めた。「現地メディアでは、日韓の外交問題が影響するのでないかという一部報道も出ていたが…」と指摘されると、「今年リリ-スされた作品は全てチャ-トで1位を取っているし、NHKで行った世論調査でも上位でしたので、出演をお願いした」と話した。

ビルボードジャパン

彼女たちは紅白に出場するのに…

BTSのファンはフェアじゃないと思ったかもしれませんね。

スポンサーリンク

btsは他のNHK番組や日本のテレビに出演した?動画はある?

https://twitter.com/TBS_awards/status/1413483575798898694?s=20

BTSは紅白には出場したことがありません。

ですが、他のNHKの番組や日本の民放テレビ局の歌番組には出演したことがあります!

例えば、

  • 2021年7月の音楽の日
  • 2018年4月にNHKのSONGS
  • 2017年12月のMステスーパーライブ

などなどに出演しています!

 

こちらが2021年7月の音楽の日MUSICDAYですね。

https://twitter.com/tTVeW7QBo63RnBp/status/1416381196854980609?s=20

そしてこちらがFNS歌謡祭のときのステージです。

スポンサーリンク

btsは紅白出たことある?今までの出場や過去に落選した理由は?

以上「btsは紅白出たことある?今までの出場や過去に落選した理由は?」と題し、btsは紅白出たことあるのか、過去の情報をまとめてきました!

紅白の出演者まとめや司会もチェックしておいた方が良いかも^^

さらにBTS出演のフェイクもあったとか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!