ふぁんふぁんニュース
クルマ

旦那が軽自動車なのは恥ずかしい?ダサいという世間の声や理由を調査

旦那が軽自動車なのは恥ずかしいのでしょうか?

ダサいという世間の声があるようですが、なぜそんなに嫌がられるのでしょう。

恥ずかしいと思う理由も調査していきます!

 

なかには、嫌がらない人もいるようですが、どんな人なんでしょうね~

この記事では「旦那が軽自動車なのは恥ずかしい?ダサいという世間の声や理由を調査」と題し、旦那が軽自動車なのは恥ずかしいのか、世間の声をまとめていきます。

スポンサーリンク

旦那が軽自動車なのは恥ずかしい?世間の声を紹介

 

旦那が軽自動車に乗っていたら恥ずかしいのでしょうか?

声を大にしては言わないけれど、恥ずかしいと思っている人は少なからずいるようです。

年齢にもよるけどアラサー以上の旦那で軽は嫌かも。

mamasta

 

人の旦那なら何とも思わないけど、格好良くはないな。
自分の旦那なら恥ずかしいと思ってしまう。

mamasta

 

ムリムリムリムリ。男が軽に乗ってたらドン引き。

mamasta

一部の人は、男性は普通車に乗っていてもらいたいと言った「かくあるべき」という考えがあるのかもしれませんね。

 

これは私の考えでは、これは自宅が都内のような都市部か、地方かによって答えが分かれるように思えます。

実際、わが家は、車は一人一台が当たり前の中規模の地方都市在住で私の夫は軽自動車に乗って通勤しています。

所有している車は、ミニバンと軽自動車で、普段は子どもの送り迎えのため母親の私がミニバンを運転し、夫は軽自動車を運転しています。

週末家族で出かけるときには、夫がミニバンを運転するようにしています。

 

この状況は、月極の駐車場の料金が地方の家賃並みという都内とでは決して同じではありませんよね。

都内の方は、1台車を所有するのであれば、それなりの車を購入するというのが多くの人の考え方ではないでしょうか?

ですが、中には、都内に住んでいても、軽自動車で良いよ~という型もいらっしゃいますよね。

スポンサーリンク

 

 

旦那が軽自動車なのは恥ずかしいという理由は何?

旦那が軽自動車に乗っているということを恥ずかしいと思う理由は何なのでしょうか?

ずばり、この答えが正直的を得ていると思いました。

稼ぎの少ない旦那だと思われて恥ずかしいからだろ。

知恵袋

軽自動車は、決して安くはないとはいえ、一般的に普通車よりはリーズナブルですよね。

旦那がそんな軽自動車に乗っていると、周りの人から軽自動車という安い車にしか乗れないと思われちゃう~という風についつい思ってしまうのでしょうね。

ただの見栄ですね。
ブランド物のバッグを持ち歩いてる方がカッコつく、みたいなのと同じ感覚

知恵袋

車もある意味、ステータスの象徴ですもんね。

良い車に乗って見せびらかしたいのに、実際はこんな車じゃ…という気持になってしまうのでしょうね。

スポンサーリンク

 

旦那が軽自動車なのは恥ずかしくない!世間の声や理由を紹介

ここまで旦那が軽自動車だと恥ずかしいという意見を紹介してきましたが、旦那が軽自動車でも恥ずかしくないと言う人も大勢います。

続いて、夫が軽自動車でも恥ずかしくないし、それが普通という人たちの声を紹介していきます。

https://twitter.com/Yumefab_2016/status/1153207101260328961?s=20

旦那が軽自動車に乗るかどうかということよりも、価値観が大事という声が多いですね。

何の車に乗っていても、旦那のことを大切に思っているかどうかというコトに変わりはないという真っ当なご意見です!

ちょっと耳が痛いところもありますね(笑)

スポンサーリンク

 

旦那が軽自動車なのは恥ずかしい?ダサいという世間の声や理由を調査【まとめ】

以上「旦那が軽自動車なのは恥ずかしい?ダサいという世間の声や理由を調査」と題し、旦那が軽自動車なのは恥ずかしいのか、ダサいのか、世間の声をまとめてきました。

旦那が軽自動車だと恥ずかしいという妻と結婚してしまった以上、普通車に乗るのが夫婦平穏のコツになるでしょうね。

軽自動車と普通車問題、例えば旦那ではなく、彼氏でも嫌なのでしょうか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!