ニュース

同居は正月に憂鬱!義父母や親戚がめんどくさいし気分が悪い!

同居は正月が憂鬱ですよね~

同居していると普段から気分が悪くなるのに、同居して正月を過ごすなんて憂鬱すぎます。

正月特有のアレにもコレにもイライラして、1年の始まりなのに気分が全く晴れませんよね。

この記事では、私の同居での正月の憂鬱や、同居で正月を過ごす方のSNSの声から憂鬱具合をシェアしていきます…

そして、最後に、とっておきの気分を上げるアイテムをお教えします~

同居は正月に憂鬱!私の場合!

同居してると正月のイベントはホトホト嫌気がさしますよね。

普段でさえ同居していると、別居していたらやらなくてよいことも、やらなくてはならない日々。

それなのに、正月期間中は、本当にもうサイアクなんです。

 

例えば、正月の義兄弟や親戚が集まっての食事会。

私としては、事前のセッティングや食事の準備をして精いっぱい気を使っています。

ですが、親戚のおじさんは、「あれができてない、これはどうなってる」大きな声で文句を言い続ける始末。

それも色々こぼすし汚い。

 

さらに、義弟だけじゃなくてその嫁にまでに召使のように命令され、こき使われる。

長男の嫁を何だと思っているのかしら。

もう本当にイヤ。。

 

ちょっとでも反抗的な態度をとると、すぐに旦那に同情する親戚一同と義父母。

この中には私の見方なんて一人もいないんだよね。

毎年のことだから分かっていたけど、この正月という時期が1年の内で一番嫌いです。

同居は正月なのに憂鬱!義父母と過ごす1年の始まりについてSNSの声!

同居は正月でも憂鬱という声がSNSでも多く聞こえてきます。

たとえば

同居長男嫁って、ツラいよね。

旦那のフォローがあればもっとましなんだろうけど…

1日過ごすだけなのに、心がざわつき続けますよね。

同居って楽しいことを楽しくないものに感じさせる地獄のような出来事なんですよね。

https://twitter.com/komeko_maru/status/1212130125103284224?s=20

正月って、本来楽しいことですよね。

本来は…

義父母だけじゃなくて、小姑家族まで…

負担が重すぎて押しつぶされてしまいそうですね。

 

そもそも普段義父母と同居していたら、正月なんてあってないようなもの。

全くめでたくもありません。

こんな同居嫁の正月の憂鬱を晴らしてくれるアイテムはあるのでしょうか?

同居は正月も憂鬱!気分を盛り上げてくれるアイテムとは?

同居嫁の正月中の憂鬱を少しでも晴らしてくれるアイテム。

それは…

高級おせち

です!

 

せっかくのお正月を迎えられたこと、人並みに祝いたいですよね。

そんな時は、小さなおせちを自分へのプレゼントに挙げてみるの、良いと思います。

 

私も、同居が始まった翌年から、自分だけのために高級おせちをプレゼント。

見たくもない同居の義父母や親戚一同の相手をしてるんだもの。

自分自身でほめてあげながら普段は味わえないとっておきの料亭の味を楽しんじゃいました^^

⇒高級おせち「板前魂の花籠」の口コミを紹介します!

同居は正月に憂鬱!義父母と過ごすと一層気分が悪い1年の始まり!【まとめ】

この記事では、同居は正月にいかに憂鬱か、私の体験やネットの声まとめ。

さらに、気分を盛り上げるアイテム、高級おせちを紹介してきました!

同居で正月に帰省するパターンもあるようですが、そういう方はちょっと違ったトラブルが待ち受けているようですよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!