ふぁんふぁんニュース
TV

えみちゃんねるが最終回!その理由はキンコン梶原?

えみちゃんねるが最終回!その理由はキンコン梶原なのでしょうか?

2020年7月24日、関西テレビで25年愛されてきた番組、「快傑えみちゃんねる」が最終回を迎えました。

直前に、キンコン梶原の降板騒動があったので、キンコン梶原が打ち切りの原因になっているのかとも思われています。

この記事では、「えみちゃんねるが最終回!その理由はキンコン梶原?」と題し、上沼恵美子さんがなぜえみちゃんねるを突然終了したのか調査しましたので紹介します。

スポンサーリンク




えみちゃんねるが最終回!その理由はキンコン梶原?

えみちゃんねるが最終回に至った理由は、この2つがあるようです。

  • コロナ禍でのソーシャルディスタンス
  • ゲストの交通費などで制作費用が圧迫

 

コロナ禍でのソーシャルディスタンス

コロナで……やっぱ2メートル(離す)ソーシャルディスタンスですごいやりにくかった。観客はいない、ゲストは減る。もういろんな悪条件で、

文春オンライン

ソーシャルディスタンスでゲストとの距離を2メートル取らなければならなかったり、ゲストも少なく、観客のいないスタジオ。

なんだか寂しいですね。

上沼さんのような勢いのある芸風にとっては、このスタジオ環境はかなり堪えるようです。

スポンサーリンク




大物ゲストなどで制作経費が圧迫

 

この投稿をInstagramで見る

 

放送終了😱 #怪傑えみちゃんねる #えみちゃんねる #上沼恵美子

お笑いを愛する(@kamaitachi_yamauchi)がシェアした投稿 –

番組制作側にも、えみちゃんねるは経費の負担が大きかったようです。

関テレにおった主人から、ゲストを東京から呼んだりして、普通の番組の経費3倍かかっていると聞きました。

文春オンライン

最近、番組制作側も経費に厳しくなっていて、他にも大物タレントの番組が打ち切りになるニュースを目にします。

上沼さんご自身も大物ですし、ゲストも多いですので、1回の制作費用が関西テレビにとっても負担だったようです。

スポンサーリンク




キンコン梶原が原因ではないのか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

\ #あしたの予告 / 【「アイツは干された」は間違い。YouTuber・カジサックとして始動したキンコン梶原の覚悟】 10月1日にキングコングの梶原雄太さんが、YouTuberカジサックとしてデビューしました。 第1回目の動画では「2019年末までにチャンネル登録者数が100万人を超えなかったら、芸人を引退します」と宣言し、ネットニュースになったので、見かけた人も多いと思います。 突然の発表に対して、「芸能人にそれは難しい」「YouTuberを舐めるな」などの逆風も吹いていますが、「なぜこんなチャレンジを?」「YouTubeで何がしたいの?」という話を本人に直接確かめてきました。 明日公開です。お楽しみに! #新R25 #メディア #media #ライター #ビジネス #学び #仕事術 #インタビュー #interview #20代 #梶原雄太 #カジサック #キンコン #キンコン梶原 #キングコング #キングコング梶原 #youtube #youtuber #SNS #芸人 #ユーチューブ #ユーチューバー #ヒカル #ラファエル #はねトび #フィッシャーズ #水溜りボンド

新R25編集部(@r25_official)がシェアした投稿 –

以前、キンコン梶原との騒動があったため、えみちゃんねる終了には梶原が関係しているのでは?思ってしまいますが、実際はそんなことはないようです。

文春さんとのインタビューにも、上沼さんはこのように答えています。

「ええいやいや(手を振りながら否定)、もうカジサックちゃんとはねぇ…。昨日、梶原くんからメールもらいまして。 『元気にやってますか? 上沼さんのことずっと尊敬して参ります』っていただきました。ほんまに思ってるようなことと違いますの。関テレにも感謝してるの」

文春オンライン

これからも番組などで仲良くやっていけるといいですね。

スポンサーリンク




えみちゃんねるが最終回!その理由はキンコン梶原?まとめます

以上、「えみちゃんねるが最終回!その理由はキンコン梶原?」と題し、えみちゃんねる最終回の理由を紹介してきました。

最後にもう一度、えみちゃんねる最終回の理由をまとめます。

  • コロナ禍でのソーシャルディスタンス
  • ゲストの交通費などで制作費用が圧迫

キングコング梶原さんとは関係がなかったようですね。

上沼さんの今後の活躍を期待しています!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

error: Content is protected !!