ふぁんふぁんニュース
呪術回戦

榎木淳弥の大学はどこで卒業せず中退?声優になった理由は?

榎木淳弥の大学はどこなのでしょうか?

卒業せず中退して声優になったというウワサも…

 

呪術廻戦の主人公虎杖悠仁の声の人でおなじみ、榎木淳弥さん。

かなりのイケメンで結婚の話題も尽きません!

今現在は32歳前後ですが、声優を志したのは大学生の時だったとか。

 

この記事では「榎木淳弥の大学はどこで卒業せず中退?声優になった理由は?」と題し、榎木淳弥の大学はどこで、中退したのかどうかや、なぜ大学の時に声優になろうを思ったのかなどを紹介していきます!

スポンサーリンク

榎木淳弥の大学はどこ?

榎木淳弥の大学はどこで卒業せず中退?声優になった理由は?

榎木淳弥さんは大学はどこに通っていたか、明らかにされていません。

  • 都内の可能性が濃厚
  • 何となく文系
  • 自宅から通学?

予想できることと言えばこれくらいでしょうか。

榎木淳弥さんの大学について、SNSやネットでも探したのですが、どこの大学だったのかは全く情報がありませんでした。

都内で大学というと数十校ありますし、これといって絞る条件もなかったので、とくていはむずかしいといわざるをえませんね。

スポンサーリンク

榎木淳弥は大学を卒業せず中退?

榎木淳弥の大学はどこで卒業せず中退?声優になった理由は?

ネット上に榎木淳弥さんの大学について、卒業したと書かれている記事と、中退したと書かれている記事があります。

卒業したと書かれているのは、個人のブログに多い印象でしたが、こちらのウェブサイトには中退したと明記されています。

20歳の時に、今石洋之監督作『天元突破グレンラガン』に感銘を受け唐突に声優を志し、大学を中退したというエピソードがある。

リアルサウンド

映画・音楽コンテンツのオフィシャルサイトに、このように書かれているので、榎木淳弥さんは大学中退が濃厚かなぁと思います。

それを裏付けるように、こんなツイートを見つけました。

榎木淳弥さんのラジオを聴いて、このようにツイートしたのかもしれませんね。

 

大学中退と聞くと聞こえが悪いように思う人もいるでしょうか、夢中になれる仕事を見つけて、その上たくさんの人を喜ばせている榎木淳弥さん。

声優は天職だったのかもしれませんね!

スポンサーリンク

 

榎木淳弥が声優になった理由は?

榎木淳弥の大学はどこで卒業せず中退?声優になった理由は?榎木淳弥が声優になった理由は、あるアニメを見たからだそうです。

大学時代に周囲の影響でアニメを見始めるようになり、『天元突破グレンラガン』に感動したことがきっかけで声優を目指す

wikipedia

こちらがグレンラガンのビジュアルです。

簡単に言うと、ロボットアニメ作品です。

中川翔子さんが主題歌を担当されていました。

 

この時、榎木淳弥さんの従妹の安済千佳さんは声優として活躍し始めており、榎木淳弥さんは声優と言うお仕事のことを別世界の話ではないと考えていたようです。

スポンサーリンク

榎木淳弥の大学はどこで卒業せず中退?声優になった理由は?【まとめ】

以上「榎木淳弥の大学はどこで卒業せず中退?声優になった理由は?」と題し、榎木淳弥の大学はどこかや、中退疑惑や声優になったり中を調査してきました!

榎木淳弥さんが担当している虎杖悠仁のプロフも確認しておきましょう!

イケメンで結婚が気になる榎木さんですが、ボクシングをしていたらしいです。

虎杖悠仁と同じくらいのフィジカルかもしれませんねw

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!