一般人

藤井聡太の親の出身大学はどこ?職業や趣味についても調査しました

藤井聡太の親の出身大学はどこなのでしょうか?

2020年7月16日、史上最年少の17歳でタイトルをとったプロ棋士、藤井聡太くん。

彼を育てた親はどこの大学の出身なのでしょうか?

また、現在のご職業やどのような趣味をお持ちの方なのか、どんな人が天才藤井聡太の親なのか、気になりますね。

お母さんは教育方針についても、いい意味でこだわりがあったようですが、今回はご両親の人となりについて調べてみました。

この記事は、「藤井聡太の両親の出身大学はどこ?職業や趣味についても調査」と題し、藤井聡太くんのご両親やどのような教育方針だったのかについて紹介しています。

スポンサーリンク




藤井聡太の親の出身大学はどこ?

 

藤井聡太くんの両親の大学は、残念ながら公開されていません。

けれども、以下の事実がインタビューで明らかになっています。

藤井七段の両親は共に国立大学出身(エキサイトニュース

(藤井七段の母裕子さんは)同じ大学出身の夫正史さん(48)と結婚(毎日新聞

ご両親は同じ大学出身で、国立大学ということが分かりますね!

お二人とも愛知県出身なので、大学は都内に行かなかった可能性があります。

近隣の国立大学というと、名古屋大学、愛知教育大学、岐阜大学…あたりでしょうか。

スポンサーリンク




藤井聡太の親の現在の職業や趣味は?

藤井聡太のお父さん

お父さんのイメージです

 

藤井聡太のお父さんは、「藤井正史」さん。

ご職業は、住宅設備機器総合メーカーに勤務で、現在単身赴任中。

この「住宅設備機器総合メーカー」はどこなのかと言う点ですが、ネット上では、「リクシルLIXIL」ではないかという意見が濃厚です。

リクシルは、2011年「トステム」「INAX」「新日軽」「サンウェーブ」が経営統合してできた会社。

その内の「INAX」が藤井さんご一家の住む、愛知県瀬戸市に本社を構えており、このINAXこそが藤井聡太のお父さんのお勤め企業ではないかと言われています。

藤井聡太さんのお父さんは、現「リクシルLIXIL」(元「INAX」)に勤めている可能性がかなり高いですね。

 

将棋は、コマの動かし方を知っている程度ということで、一緒に将棋を打って指導したという過去はなさそう。

趣味は、ジャズを聴くことで、レコード集めもお好きなようです。

スポンサーリンク




藤井聡太のお母さん

お母さんのイメージ図です

藤井聡太のお母さんは、「藤井裕子」さん。

専業主婦で、アマチュアオーケストラに所属しバイオリンを弾いています。

家庭で生音楽が流れる素敵なおうちなんでしょうね。

 

裕子さんも、正文さん同様、特に将棋の経験はありません。

正文さんが単身赴任のため、藤井聡太さんと、4才年上のお兄さんのことをほとんどおひとりで育ててきた裕子さん。

優しくも筋の通った教育方針を貫いていたようです。

スポンサーリンク




藤井聡太の親の出身大学はどこ?職業や趣味についても調査まとめ

以上、「藤井聡太の親の出身大学はどこ?職業や趣味についても調査」と題して、藤井聡太棋聖のご両親について、調査してみました。

お父さんとお母さんが大学時代に出会ったのは、まさに運命ですね!

これから更に多忙になりそうな藤井聡太くんですが、ご家庭での時間も大切にされたらと願いいています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!