ふぁんふぁんニュース
俳優

藤原大祐の親がすごい?海外ハリウッド進出を視野に入れた教育方針!

藤原大祐の親がすごい教育をしているらしい。

「おじかわ」に出演すると同時にその端正なルックスで一躍有名になった藤原大佑くん。

一見女の子かと思ってしまうほど、 かわいらしい顔立ちですよね。

この藤原くんの親の教育がすごいんです。

この記事では、 「藤原大祐の親がすごい?海外ハリウッド進出を視野に入れた教育方針!」と題して、藤原大祐の親がしているというすごい教育を紹介します。

スポンサーリンク

藤原大祐の親がすごい?海外ハリウッドを視野に入れてマインド教育!

早速、藤原大祐くんのご両親がどのような教育を行っていたか紹介します。

これはあるインタビューで藤原大祐君が答えていたようなのですが、

小さい頃から親に言われていました。

「真ん中に大きな目標を書いて、 そこから枝分かれしたこと書きなさい」 とか。

5歳ぐらいから始まったのかな。

小学校に入った頃にはもう、 「将来を見据えろ」、 みたいなことを言われていて。

当時はやりたいこと、 なりたいものは全然考えていなかったんですけど、 世界で影響力の

ある人になりたいなと思っていました。

 

これは、 ビジネスパーソンであれば、だれもが知っている思考、 マインドマップです。

マインドマップとは?

こちらがマインドマップのイメージ写真です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ma première mind map 🎨 . #mindmapping #mindmap #mindmaps #carteheuristique #cartementale #cartesmentales

@ open.your.mindmapがシェアした投稿 –

マインドマップとは、

トニーブザンが提唱する、 思考の表現方法である。頭の中で考えていることを触べに

い形に描き出すことで、 記憶の整理や発想をしやすくするもの

(Wikipedia)

 

直ん中には、一番自分のなりたい姿、ゴールを書きます。

そこから四方に枝が伸びていき、 付属的なキーワードを記入します。

 

これを書くことで、 将来の大きな目標を見つめることができ、 それに向かって今自分が何をすればいいのかということがわかりやすく、実行しやすくなるんですね。

大谷翔平も使うマンダラチャートとよく似た思考法です。

藤原大祐くんのご両親は、 藤原大祐くんに、 自分の人生を主体的に生き抜けるように、 早くから教育していたのでしょう。

スポンサーリンク

 

 

将来の夢はハリウッド! 大きな夢を持てる自己肯定感·自己効力感

藤原大祐くんの夢はハリウッド!

大祐くんくらいの年齢(2020年現在 16 歳)になると、 自分でできることできないことがわかってきます。

あまりに大きな夢を描くと恥ずかしい、できるわけないと思ってしまいがちです。

 

ですが、大祐くんは堂々と「ハリウッド」を口にするんです。

これは、自己肯定感と自己効力感が高い証拠!

自己背定感とは

ありのままの自分を認め受け入れ、自分を尊重し、自己価値を感じて自らの全存在を肯定する

(一般社団法人日本セルフェスティーム普及協会)

 

自己効力感とは

自分がある状況において必要な行動をうまく遂行できると、 自分の可能性を認知してい

(Wikipedia)

自分自身を信じることができ、 自分はうまくできると思っていないと、 「ハリウッド」という発言は出ないでしょう。

スポンサーリンク

 

藤原大緒くんは小さいころから習い事多く世界レベルの教育方針

藤原大結くんはの動めもあり、こんなにたくさんの習い事を幼少期から取り組んできました。

英語、 ピアノ、サッカー、 キックボクシング、パスケ、 ゴルフ、

その上歌やダンスも得意!

世界で活躍している若者たちのトレンドとして、 一っの習い事をずっと続けるよりも、 幼い時に様々な経験をさせてあげるそうです。

藤原大祐くんの親は、まさに、世界レベルの教育を施していますね!

スポンサーリンク

 

 

藤原大祐の親がすごい?海外ハリウッド進出を視野に入れた教育方針!

以上、「藤原大祐の親がすごい?海外ハリウッド進出を視野に入れた教育方針!」と題して、藤原大祐の親のすごさと海外ハリウッドを視野に入れた教育方針を紹介してきました。

日本中が大祐くんに夢中になる日はあっという間に来ると思いますので、ハリウッドが近づいてきましたね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!