TV

ガッテンの後番組は何で内容と出演者は誰?いつ何時から放送?

ガッテンの後番組は何になるのか気になります!

どんな内容で出演者は誰になるんでしょうか?

またいつ何時から放送されるんでしょうね~?

 

ご長寿番組ためしてガッテンが打ち切り終了するという報道がありましたね!

また確定ではないような気もしますが…

この記事では、ガッテンの後番組はどうなるのか、まとめていきます!

スポンサーリンク

ガッテンの後番組は何?内容は?

ガッテンの後番組はどんな番組になるんでしょうか?

こちらが、まずガッテンの番組概要です。

自分も、小さいころ両親と一緒によく見ていました。

 立川志の輔と小野文惠アナウンサーが司会を務め、食・健康・美容・住まいなどの身の回りの生活情報を伝えてきた老舗番組で、前身の『ためしてガッテン』は1995年にスタートし、2016年にリニューアルして現在の番組名に。足掛け26年にわたって続いてきたが、今回、打ち切りの対象となった。

ヤフー

 

そして、視聴率も良かったと言われています。

 今年5月12日には13・7%を記録するなど、視聴率も良かった

ヤフー

 

なので、もしガッテンが終了し後番組が作られるとしたら…

  • 全く違うジャンルの番組
  • すごく似ている情報番組

のどちらかになるのではないかと思います。

中途半端に似ている情報番組を作っても、ガッテンと同じだと叩かれるだけでしょうし、ここは2とか付けるだけというくらい、ガッテンを継承した番組内容にするというのはアリだと思います。

 

もしくは、全く違う番組という可能性も無くはないと思います。

会長の発言を後述「常に新しいのを」という意識があるそう。

そこから想像すると、今流行っているリアリティショーなんか、案外面白いかと思うんですが、どうでしょうね~

スポンサーリンク

ガッテンの後番組の出演者は誰?

ガッテン終了で後番組の出演者は誰になるんでしょうか?

ガッテンの司会は、立川志の輔さんと小野文惠アナウンサーさん。

軽快ですが安定したトークと進行で、お茶の間に穏やかな時間を提供してくれていました!

 

ゲストには山瀬まみさんがレギュラー出演していましたが、2016年に卒業。

最近では大島麻衣さんや指原莉乃さんも時折出演していました!

安心してみていられる司会者と、老若男女にウケるゲストという組み合わせですね!

ガッテンの後番組にも、こういった視聴者に愛されるキャラクターが必要でしょうね~

――『ガッテン!』『シブ5時』が終わる?

「そうなの? いつ?」

――今年度末と聞いています。

「全体的に来年4月から大幅に変わるから。これから決まるんじゃないかな」

――打ち切りを指示した?

「個別についてどうこうはない」

――『ガッテン!』は私の親も好きでよく見ていた。

「僕もずっと見ているよ。面白いよね。長持ちしているのは理由がある。でもそれだけでいいのかってね。マンネリ化しちゃう。常に新しいのは出さないといけない」

ヤフー

スポンサーリンク

 

ガッテンの後番組はいつ何時から放送?

ガッテン終了で後番組はいつ何時から放送されるのでしょうか。

まず放送時間は、ガッテンと同じになるでしょう。

現在のガッテンの放送曜日と放送時間は、こちら。

毎週水曜日の19:30~20:15の45分間

 

そして、ガッテンがいつ打ち切られて、いつガッテンの後番組が始まるのかというと、今入っているニュースでは…

2022年3月末

と報道されています。

まだ、この情報は特定されている分けれはありませんが、NHK局内では、会長の匿名でプロジェクトを組み、番組編成も再検討されているとか…

スポンサーリンク

 

ガッテンの後番組は何で内容と出演者は誰?いつ何時から放送?【まとめ】

以上「ガッテンの後番組は何で内容と出演者は誰?いつ何時から放送?」と題し、ガッテンの後番組はどうなるのか、まとめてきました!

26年も続いたガッテンが今年度で終わってしまうのは、とっても寂しい気持ちですが、新たな番組を期待しましょうね~

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!