ふぁんふぁんニュース
バレンタイン

義理チョコの渡し方!会社でバレンタインチョコを配る方法は?

義理チョコの渡し方は、会社でバレンタインチョコを配るときはどうやればいいのでしょうか?

会社の上司や同僚たちに義理チョコを渡す予定はあるけれど、どうやって渡したら…

ちょっと気を遣いますよね…

皆一度に配ってもいいのか、お世話になっている上司には別に渡した方が良いのか、迷います。

 

そこで、義理チョコの渡し方を紹介して行きます!

 

この記事では「義理チョコの渡し方!会社でバレンタインチョコを配る方法は?」と題し、義理チョコの渡し方を紹介していきます。

スポンサーリンク

 

 

義理チョコの渡し方!会社でバレンタインチョコを配る方法は?人数が多い会社、少ない会社の場合

義理チョコの渡し方はどうやればよいのか、ちょっと戸惑いますよね。

まずは、会社の人数が多い職場に勤めている場合、また会社の人数が少ない職場に勤めている場合は、どんなふうに渡したら良いか、紹介しましょう。

義理チョコの渡し方!会社の人数が多い場合

人数の多い会社での義理チョコの渡し方は、大きい箱入りのお菓子を、休憩スペースや食事する場所に置いておき、よかったから食べてください、と声をかけておくといいでしょう。

渡す人数が多いと一人ひとりに渡しに行くと時間がかかりますし、置いておいた方が気軽に手に取ってもらいやすいですしね。

義理チョコの渡し方!会社の人数が少ない

人数が少ない会社で働いていたら、朝のうちにデスクに一人ずつ回って渡していくのがおススメです。

人数が多いと、一人ずつ渡すのは大変でしょうが、人数が少ない会社だったらさらっと渡せます。

やらなきゃな~と思っていることが朝終わるので、その後もストレスフリーですw

 

必ずしも、全員が出社するまで待つ必要はなく、いる人だけには手渡しで、いない人には机の上に置いておくという程度で大丈夫。

しっかりしている大人なら、出社して机の上にお菓子が置いてあったら、周りの同僚に誰からか聞いて、後でお礼を言いに来るでしょう。

スポンサーリンク

義理チョコの渡し方!会社でバレンタインチョコを配る方法は?渡す人と渡さない人の区別は?

義理チョコの会社での配り方で、気を付けることがあります。

それは、渡す人と渡さない人の区別をつけないことです。

 

渡さない人にはバレなきゃあげなくていいかと思いがちですが、本人にばれた時よりも、他の女性社員にばれた時の方が厄介です。

なんであの人にあげたかったの?と聞いてくるのはまだマシなほう。

他の女性社員と一緒になって「○○さんは、あの人にはバレンタインのチョコあげてたのに、あの人にはあげてなかった」などと陰口をたたかれてしまい、それが広まってしまっては、人間関係に支障が出ます。

会社へのバレンタインの義理チョコを渡すのは、ある意味仕事と割り切って、区別なく渡した方が今後のためでしょう。

 

もし、会社に特別扱いしたい人がいたら、その人には別でプラスアルファの贈り物をあげてみてはどうでしょうか?

スポンサーリンク

義理チョコの渡し方!会社でバレンタインチョコを配る方法は?【まとめ】

以上「義理チョコの渡し方!会社でバレンタインチョコを配る方法は?」と題し義理チョコの渡し方や会社での配る方法について紹介してきました!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!