クルマ

ハリアーはチャイルドシートには狭い?後部座席に2人目はムリ?

ハリアーチャイルドシートには狭い車なのでしょうか?

ハリアーは若者に人気のSUVで、そのまま若者が成長して結婚、子供ができたというファミリー層にも人気があります。

オシャレで都会感のあるクルマですね^^

 

ですが、このハリアーはチャイルドシートには狭いという声があるようです。

特に、2人目の子供を考えている場合…

2つのチャイルドシートってかなりのボリューム感なんですよね。

ハリアーに2つのチャイルドシートは狭いしムリなんでしょうか?

この記事では

  • ハリアーはチャイルドシートを置くには狭い?
  • ハリアーにチャイルドシート2台積める?
  • チャイルドシートが置けるハリアー以外のおすすめ車種

などのポイントを、「ハリアーはチャイルドシートには狭い?後部座席に2人目はムリ?」と題し、ハリアーはチャイルドシートには狭いのか、まとめていきます!

\高い値段で買い替えたい!/

⇩無料で買取査定⇩

【JADRI公式】一括査定.comをちょっと見てみる
 

相場を知らなきゃ損しちゃう!

ハリアーはチャイルドシートには狭い?

ハリアーはチャイルドシートには狭いというのは本当でしょうか?

ハリアーは運転席と助手席の前部分の空間は、とっても広々としていてリッチな感じの設計になっています。

後部座席も、一見なかなか広いという口コミが多いですね。

https://twitter.com/marimotravel/status/1282132551096647680?s=20

ただ、広いには広いのですが、

ファミリー向けミニバンのノアとかボクシーのように、すごく広いわけではありません。

同じトヨタのSUVのRAV4と比べても、ハリヤーの後部座席は狭いという指摘があるようです。

 

ただ、ハリアーの後部座席と同等、もしくは狭いクルマもあるようです。

  • トヨタのCH-R:ハリアーより1サイズ小さい
  • ホンダのヴェゼル:ハリアーのライバル車で同じような仕様

CH-Rやヴェゼルと比べて見ますと、ハリヤーの後部座席の方が広い設計になっています。

https://twitter.com/shev_resort/status/1403938172791365632?s=20

なので、チャイルドシートを付けるという条件があり、ハリアーと同等のSUVかファミリーカーを検討している場合、後部座席の広さは、このような順番になりそうですね。

  1. ファミリー向けミニバン
  2. RAV4
  3. ハリアー
  4. ヴェゼル
  5. CH-R

ハリアーにチャイルドシートを後部座席に置ける?

ハリアーはチャイルドシートを後部座席に置くことができます。

ただ、問題はチャイルドシートをいくつ置くかということ。

ハリアーの後部座席に、チャイルドシート1つだけの設置なら、その隣にスリムな方だったら2人はギリギリ乗ることができるサイズ感のようです。

ちょっときつそうですけどね。

チャイルドシートによっては、助手席に設置できるものもありますが、新生児から使用できるチャイルドシートは後部座席のみです。

https://twitter.com/be54Asl2G52HOOP/status/1368578773612777473?s=20

チャイルドシートの種類にもよりますが、新生児から使用できるものはかなりスペースが必要なデザイン。

左右横の空間だけでなく、前後の空間も必要になってくるようですね。

チャイルドシート1台だけでもこんなにかさばるなんて…

では、ハリアーにチャイルドシート2台を後部座席に設置できるのでしょうか?

スポンサーリンク

ハリアーにチャイルドシート!子ども2人目で2台設置はムリ?

ハリアーにチャイルドシートを乗せることができる台数は、1台だけなのでしょうか?

それとも後部座席に2台並べておくことができるのでしょうか?

調べてみたところ、2台並べておくこともできるんですが…

その時は、後部座席には他の人やモノのためのスペースは無くなります。

https://twitter.com/kokinchaaan1/status/894943758403252224?s=20

ハリアーに2台チャイルドシートを乗せる際には、大人が乗れるのは、運転席と助手席の2名になるということを覚えておきましょう!

スポンサーリンク

ハリアー以外のSUVでチャイルドシート置けるおすすめ車種モデル

ハリアー以外のSUVチャイルドシート置けるおすすめ車種モデルを紹介していきます!

ハリアーではチャイルドシートを乗せるとかなり狭くなってしまうのがイヤな人は、次に紹介するクルマを検討してみてはいかがでしょうか?

ハリアー以外のSUVでチャイルドシート置けるおすすめ車種モデル①レクサスRX

ハリアーの上位モデルに当たるレクサスRX

子育て中だけどクルマはオシャレなのに乗っていたい、という思いにこたえられる車種です。

ハリアーより一回り大きいので、後部座席もチャイルドシート2台置いても気持ち若干余裕が生まれます。

細身の方だったら、後部座席の真ん中に座れそうですね。

ハリアー以外のSUVでチャイルドシート置けるおすすめ車種モデル②CX8

初めから、チャイルドシート2台設置が確定している人におすすめなのがマツダのCX8。

3列目があるSUVなんです。

ミニバンは買いたくない、だけど家族や荷物が多いという方から根強い人気がある車種と言えるでしょう。

あまり有名なモデルではありませんが、使い勝手は抜群!

ハリアー以外のSUVでチャイルドシート置けるおすすめ車種モデル③メルセデスGLE

ハリアー以外のSUVでチャイルドシート置けるおすすめ車種モデルの3つ目は、メルセデスGLE。

大きなSUVって海外モデルが豊富なジャンルなんです。

アウディやボルボも同様のモデルを出していますが、なかでも日本人にファンが多いのはメルセデスGLE。

https://twitter.com/fin_workingmom/status/1332703976781799425?s=20

スポンサーリンク

ハリアーはチャイルドシートには狭い?後部座席に2人目はムリ?【まとめ】

以上「ハリアーはチャイルドシートには狭い?後部座席に2人目はムリ?」と題し、ハリアーはチャイルドシートには狭いのか、まとめてきました!

ハリアーは結婚前に買う人が多い都会的なモデル。

子どもができる前から乗っていて愛着があると、子どもができてからも乗っていたいですよね~

 

ですが、子育てがはじまると、かなり車の使い勝手も変化していきます。

ためしに【JADRI公式】一括査定.com無料の査定で自分の車の相場を知っておくと、良いかもしれませんね!

\一番高い値段で買い替えたい!/

無料で買取査定♪

口コミから車の売却金額の相場を調べる 

相場を知らなきゃ損しちゃう?

わが家はセダンからミニバンに変えましたが、本当に買えてよかったと思っていますw

便利でかっこいいクルマとの出会いを応援しています^^

error: Content is protected !!