ジャニーズ

橋本涼の資格は船舶免許!大型特殊免許も持ってるって本当?

橋本涼が資格を持っていることをご存じでしょうか。

HiHiJetsの中でも、キレイな顔立ちとおっとりした天然キャラで人気の橋本涼。

そんな橋本涼が資格を持っていたなんて、キャラからは想像できません!

橋本涼が持つ船舶免許と大型特殊免許について取得の理由など詳しく紹介していきます。

スポンサーリンク

橋本涼の資格は船舶免許!

橋本涼の資格の1つは船舶免許です。

このことが初めて公表されたのは、2020年のキスマイ「To-y2」配信ライブで、橋本涼はまだ19歳でした。

その後改めてHiHiJetsのブログで「小型船舶1級免許」を持っていることを発表しています。

 

橋本涼が資格を取った理由は「HiHiJetsのメンバーとして可能性を広げたい」ことと「人の役に立ちたい」ことなんだそうです。

また、公式プロフィールには将来の夢に「世界ツアーを自分が船を運転して5人で回る」とあります。

素敵な夢ですね~

 

橋本涼は2021年2月の「冒険少年」で、磯丸水産の全メニュー再現企画に出演しています。

このときは残念ながら漁に参加できませんでしたが、橋本涼は資格を活かしたいと意欲的でした。

そして6月放送回では、橋本涼が舵を取る漁船でホタテ漁が行われ、大漁だったんです!

 

「冒険少年」の放送を観た視聴者やファンからは、驚きや賞賛の声があがっています。

橋本涼は資格を仕事に繋げることができ、 「HiHiJetsのメンバーとして可能性を広げたい」という目的を果たすことができました。

今後も橋本涼の資格を活かした仕事を観るのが楽しみです!

スポンサーリンク

橋本涼は大型特殊免許も持ってる?

橋本涼が船舶免許の他に持っているのが大型特殊免許です。

こちらも、「冒険少年」でホイールローダーを運転し、雪の下から大根を掘り出すという企画に出演し観た人を驚かせました。

 

ホイールローダーというのは、道路などの工事に使われる重機のひとつです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

池da雅kazu(@masakazu1985)がシェアした投稿

これで大根を掘り出すなんて、すごいですね!

なんだか、「鉄腕DASH」での城島茂を思い出します。

実際に「鉄腕DASH」からのオファーを期待する声もありました。

船舶免許に大型特殊免許を持ち、魚をさばくなど料理も得意な橋本涼が「鉄腕DASH」に出演したら、活躍すること間違いなしですね~

 

因みに橋本涼の資格「大型特殊免許」で運転できるのはクレーン車・ブルドーザー・ショベルカー・ロードローラー・除雪車・路面清掃車・大型トラクター・大型コンバインなどです。

船舶免許に大型特殊免許、橋本涼は資格を仕事に繋げることで活躍の幅を広げています。

これからも大いに期待したいですね!

スポンサーリンク

橋本涼の資格は他にもある?

橋本涼の資格は船舶免許と大型特殊免許の他にもあるのでしょうか?

現在公表されている情報では、橋本涼は他の資格は持っていないようです。

ただ、バイクとトラックの免許を取りたいと過去に明かしており、現在公表されていないだけで取得している可能性もあります。

 

また、2021年には何か新しいことにチャレンジしているようです。

それが何なのかは明らかにされていませんが、資格取得ではないかといわれています。

常にチャレンジし続ける姿に、励まされる人も多いのではないでしょうか。

船舶免許と大型特殊免許の他に橋本涼が取る資格は何か、すごく知りたいですね!

スポンサーリンク

橋本涼の資格は船舶免許!大型特殊免許も持ってるって本当?【まとめ】

橋本涼の資格、船舶免許と大型特殊免許について取得理由などを紹介しました。

チャレンジし続けていく橋本涼を見習いたいですね~

橋本涼が資格を活かして、これまでとは違う仕事にチャレンジする姿も観たいです!

これからの活躍に期待したいと思います!

error: Content is protected !!