サッカー

旗手怜央の高校は静岡学園で中学は創徳!同級生や小学校と幼少期のエピソードも!

旗手怜央の高校は静岡学園で名門といわれる学校です。

サッカーワールドカップ日本代表の旗手怜央はどのような選手だったのでしょうか。

東京オリンピックにも出場した旗手怜央の座右の銘は「継続は力なり」といいます。

この言葉は実家にかざってあり、父親からも言われていたそうです。

旗手怜央の出身高校の静岡学園や中学、小学校時代に培ってきたものとは何だったのかみていきましょう!

スポンサーリンク

旗手怜央の高校は静岡学園!同級生と画像やエピソードは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Reo Hatate / 旗手怜央(@reo__1121)がシェアした投稿

旗手怜央の高校は静岡学園というサッカーの強豪校です。

三重県出身の旗手怜央は、高校から実家を離れ寮生活でした。

寮生活を始めて、母親のありがたみを感じ両親への感謝の気持ちが大きくなったそうです。

 

旗手怜央は高校でエース番号とも言われる背番号10番を獲得しました。

当時の画像はこちらです。

ところが、3年生のインターハイ前に10番から外されたことがあったのです。

理由は、「天狗になっていたから」と本人が語っています。

旗手怜央はそこで腐らず、持ち前の負けず嫌いな性格もあって再度這い上がりました。

 

旗手怜央の高校、静岡学園での同級生には薩川淳貴(鹿児島ユナイテッドFC)鹿沼直生(ジュビロ磐田)がいます。

静岡学園は三浦知良も卒業した高校なんですよ。

そして、旗手怜央の父親が野球選手として有名だった事は高校に入ってから知ったそうです。

スポンサーリンク

旗手怜央の中学は創徳で画像やエピソードは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Reo Hatate / 旗手怜央(@reo__1121)がシェアした投稿

旗手怜央の中学は創徳中学校で、三重県鈴鹿市にある学校です。

旗手怜央は中学時代「スポーツ貧血」になり、サッカーの練習についていけない時期がありました。

スポーツ貧血とは激しい運動をすることで起きる貧血で、足の踵を打ちつける衝撃で赤血球が壊され、ヘモグロビンが血球外に溶出する「溶血」によって貧血を起こします。昔は「行軍貧血」とも呼ばれ、軍隊で長時間歩く兵隊がよく起こしていたそうです。現代では、陸上の長距離やサッカー、バレーボールの選手など足裏に強い衝撃を与える競技に多いといわれています。

出典:日本学校保健会

病状を改善するため、旗手怜央の母親が食事などのサポートをし無事回復することができました。

 

旗手怜央がプロになる事を考え始めたのは中学のときです。

その想いがあって、旗手怜央は高校を静岡学園に決めたんですね。

旗手怜央の中学時代の画像を探しましたが、残念ながら見つかっていません。

スポンサーリンク

旗手怜央の小学校はどこでエピソードは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Reo Hatate / 旗手怜央(@reo__1121)がシェアした投稿

旗手怜央の小学校は「鈴鹿市立牧田小学校」です。

旗手怜央がサッカーを始めたのは小学生2年のときで、周りの友達がしていたことがきっかけでした。

サッカーを始めた旗手怜央に「物を大切にする」事を教えるため、スパイクは自分のお年玉で買うように父親に言われたそうです。

そして水等の準備も自身でしていたのだとか。

 

旗手怜央は小学3年生まで地元の少年団でサッカーを習っていましたが、サッカーについて真剣に考え別のチームに移ることを決めたのだそうです。

そして旗手怜央の母親が調べてくれたチームの中から「FC四日市ジュニア」を選び入りました。

FC四日市ジュニア時代の画像は公式サイトで観ることができます。

 

練習は週に3,4回あり、自宅から車で1時間の距離を親が送迎してくれていたなんて大変だったと思います。

旗手怜央の両親は父親が野球、母親がテニスをしていたスポーツ一家だった事もあり的確で最大限のサポートをしてもらえたのでしょうね。

スポンサーリンク

旗手怜央の幼少期のエピソード!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Reo Hatate / 旗手怜央(@reo__1121)がシェアした投稿

旗手怜央の幼少期はどのような子供だったのでしょうか。

旗手怜央の家族はスポーツ一家ですが、サッカーの試合を家族で観たことはなかったそうです。

では、野球をするように言われたのかというと、一言も言われていないのだとか。

そんな幼少期の旗手怜央と父親の画像はこちらです。

旗手怜央は幼少期から運動神経が良く、3歳で自転車の補助輪を外したというのだからすごいですね!

パンク修理のために行った自転車店では、「こんなに小さい自転車を修理するのは始めて」と言われるほど活発な子供でした。

旗手怜央の身体能力は、きっと両親から受け継いだのでしょうね!

スポンサーリンク

旗手怜央の高校は静岡学園で中学は創徳!同級生や小学校と幼少期のエピソードも!【まとめ】

旗手怜央の高校、静岡学園や創徳中学と小学校などエピソードや画像を紹介してきました。

旗手怜央はスポーツ一家に生まれ育ちながらも、いわゆる英才教育のようなものは受けておらず、本人の意志の元で現在の実力に繋がる経緯を辿ってきました。

それは、同じくアスリートである父親の想いからそのような環境が整えられたことも大きいと思います。

本人の意志に任せる教育スタイルと、負けず嫌いな性格、生まれつきの運動神経、巡り合わせなどの条件が揃って今の旗手怜央があるのでしょうね。

error: Content is protected !!