サッカー

旗手怜央は教員免許持ってる?順天堂大学時代のエピソードや画像も!

旗手怜央が教員免許を持っているというので詳しく調査しました!

サッカーワールドカップの日本代表を務めるほどの実力者で、教員免許も持っているならまさに文武両道ですね!

旗手怜央の教員免許と順天堂大学時代について調べた結果を紹介します。

スポンサーリンク

旗手怜央は教員免許を持っている?

旗手怜央が教員免許を持っていることがわかる記事が、過去スポーツ誌などに書かれています。

 

旗手怜央は大学3年のとき、教育実習先として静岡学園を訪れました

静岡学園といえば、旗手怜央本人が卒業した高校ですね。

この教育実習で、旗手怜央と田邊秀斗は出会っています。

当時の田邊秀斗はまだ1年生で、後にチームメイトになるなんて夢にも思わなかったのだとか。

 

フロンターレのホームページでは旗手怜央のプロフィー細かく公表されています。

そこには旗手怜央が教員免許を持っていることも記載されていました。

教育実習で静岡学園を訪れたことから、高校教諭の資格を持っていることがわかります。

その教科は旗手怜央の大学の学部学科から、保健体育で間違いないでしょう。

 

次は旗手怜央の大学の学部学科について、詳しくみていきましょう!

スポンサーリンク

旗手怜央は順天堂大学出身!

旗手怜央は順天堂大学を卒業しました。

スポーツ健康科学部」の「スポーツ健康科学研究科」に通っていたことが明かされています。

この学科で取れる資格のうちの1つが「高等学校教諭1種免許(保健体育)」です。

旗手怜央の教員免許は高校の保健体育だとわかりますね。

 

順天堂大学といえば箱根駅伝でもおなじみですが、サッカーやバスケット、バレーボール他多くのスポーツ選手を輩出する学校です。

オリンピックでも順天堂大学出身の選手が多く活躍しています。

 

旗手怜央が順天堂大学に進学を決めたのはなぜなのでしょうか。

高校ではエースとして活躍もした旗手怜央ですが、プロクラブからは声がかかりませんでした。

でも、順天堂大学と国士舘大学からのスカウトを受けており、順天堂を選んだのです。

この選択は正解だったと後に旗手怜央は語っています。

スポンサーリンク

旗手怜央の順天堂大学時代のエピソードと画像を紹介!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Reo Hatate / 旗手怜央(@reo__1121)がシェアした投稿

旗手怜央の大学時代にはどんなエピソードがあるのでしょうか。

教育実習で後のチームメイトになる後輩、田邊秀斗と出会ったことは紹介しました。

恋愛などのエピソードを探してみましたが見つかりませんでした。

 

それもそのはず、順天堂大学時代はテストの成績次第で髪を丸刈りにするというルールがあったので、サッカーだけでなく勉強もかなり頑張らなければいけなかったんです。

丸刈りのボーダーラインは「平均点が80点未満」だったので、かなりの努力が必要そうです。

旗手怜央は大学時代を振り返って「もう少し遊べばよかったかなとも思う」と語ったことがあります。

サッカーと学業がかなり忙しかった大学時代だったんですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Reo Hatate / 旗手怜央(@reo__1121)がシェアした投稿

こちらは大学最後の年の旗手怜央のInstagramの画像です。

大学在学中の試合の画像も見つけました。

大学のサッカーでは、1学年年上で現在は鹿島アントラーズ所属の名古新太郎に叱責されたこともありました。

高校時代にもスタメンから外されたこともあった旗手怜央は、精神状態にムラがあることを自覚していました。

今では旗手怜央の父親も内面の成長を認める程です。

高校も同じだった名古新太郎とはプライベートでも親しく、支えられたといいます。

 

旗手怜央は厳しくも温かい人達に恵まれたのだと思います。

本人の努力に加え、両親や周囲など人にも恵まれたことが今の旗手怜央を作ったのでしょう。

スポンサーリンク

旗手怜央は教員免許持ってる?順天堂大学時代のエピソードや画像も!【まとめ】

旗手怜央の教員免許や順天堂大学時代について紹介しました。

大学卒業後もプレッシャーや勝てない悔しさで涙を流したこともあった旗手怜央。

高校大学プロと成長し続け、ワールドカップではどのような活躍をみせてくれるのでしょうか。

error: Content is protected !!