政治家

林芳正の妻は宇部興産が実家で大学教授?旧制は何で年齢はいくつ?

林芳正の妻は宇部興産が実家というのは本当でしょうか?

さらに大学教授という職業というウワサもあるとか無いとか…

第二次岸田内閣の外務大臣をつとめる林芳正さん。

奥さまの裕子さんもすごい人のようですね!

娘さんも将来有望そう!

そんな林芳正の妻の実家が宇部興産だとか、林芳正の妻は大学教授とか、さらに、旧制は何で年齢はいくつなのか、少し迫っていきたいと思います!

スポンサーリンク

林芳正の妻は宇部興産が実家でお金持ち?

林芳正の妻、裕子さんの実家は京都で190年前から続く代々医者の家系。

生まれた実家は、大阪で内科の開業医を営んでいたという情報がありました。

「林芳正 妻 宇部興産」という検索ワードが出てくると思ったのですが、林芳正の妻が宇部興産の一族というわけではなさそうですね。

実は、林芳正さん自身の一族が宇部興産の創業者の家系のようです。

 

林芳正の妻の裕子さんの実家がお金持ちかどうかという事ですが、お医者さんの家系ということで一般的な家庭よりはかなり裕福と考えてよいのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

林芳正の妻裕子は大学教授?東京大学で高校や中学の学歴は?

林芳正の妻裕子さんは、東京大学理科Ⅱ類から、東京大学医学部保健学科に進学。

医療統計学を専攻されていました。

ご実家がお医者様だった影響もあったんでしょうね~

ものすごい優秀でビックリします。

 

東大に進学する前には、慶應義塾中等部、慶應義塾女子高校で勉学に励んでいたようです。

慶應義塾大学に内部進学するのではなく、東京大学を受験するということからも、ご自身の可能性を広げたいという意思が感じられるなと思いました。

 

そのまま医療に携わるのかと思いきや、日本IBMに就職しシステム開発に従事します。

日々研究に取り組む中で、マサチューセッツ工科大学への留学を決意。

理学博士を修得し、帰国後東京大学大学院工学研究科で工学博士となっています。

 

現在の役職はこちら。

  • 山口大学特命教授
  • JCRファーマ社外取締役

スポンサーリンク

林芳正の妻は旧制は何?河野?

林芳正の妻は旧制は何なのでしょうか。

調べてみたところ、お父様は河野泰通というお名前が見受けられたので、「河野」というのが、林芳正の妻裕子さんの旧制かと思われます。

河野という苗字は、裕子さんの出身である大阪府が、全国で3番目に多い都道府県に挙げられていましたので、あながち間違いではなさそうですね。

 

スポンサーリンク

林芳正の妻は年齢はいくつ?顔画像と写真はきれいで若い?

林芳正の妻裕子さんのはっきりとした年齢は、見る限りどこにも記されてはいないようでした。

ですが、裕子と芳正氏のなれそめは、裕子さんが芳正氏妹と同級生だったということが発端と言われています。

なので、そんなに年が離れているということは無さそうかと思います。

林芳正氏の年齢が61歳なので、それより少し下の年齢なんでしょうね。

 

その割に、ツイートのマラソン大会の写真はとてもおキレイですね!

頭脳明晰で美人なんて林芳正外相は自慢の奥様をゲットされましたね~

林裕子夫人と1990年に結婚されて、かわいい2人の娘に恵まれています^^

スポンサーリンク

 

林芳正の妻は宇部興産が実家で大学教授?旧制は何で年齢はいくつ?【まとめ】

以上、林芳正の妻は宇部興産が実家で大学教授なのか、まとめてきました!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!