近頃の夏は、気温も高く紫外線が強い日が続きます。
紫外線は、シミやシワの肌トラブルを作る原因となってしまいます。
そのため、日傘は紫外線が強くなってくる季節になると必須のアイテムですよね。
紫外線を遮断できる日傘は、持ち歩きで邪魔になることが多いです。
荷物が多い場合だと、結構邪魔になってしまいませんか?
日傘の持ち歩きが邪魔な時は、別の日焼け対策を行ったほうがいいのでしょうか?
今回は日傘が持ち歩きに邪魔な場合の、日焼け対策について調べてみました^^
これからの紫外線対策の参考にしてみてください。
日傘が邪魔で持ち歩きが面倒!
日傘が邪魔で、持ち歩きが面倒な時ってありますよね。
日傘はしっかり紫外線をカバーしてくれるので安心感はありますが、折りたたみではない日傘は使っていないときでも片手が塞がってしまいますよね。
ずっと片手が使えない状態だと、買い物や遊ぶときには困ります。
また、人が多い場所で日傘を差すと邪魔になってしまうのも、困りものですよね。
ディズニーランドなどの遊園地系、子どもと遊ぶ時の公園やスポーツ観戦など…暑くても、紫外線が出ていても、出かける所はありますし。
日傘をさすのがはばかられる場所って結構あるということに、私はやっと最近気づきましたよ。
なので、日傘が邪魔な時の、日焼け止め防止対策について調べてみたので参考にしてみてください^^
日傘が邪魔な時の日焼け防止の対応策は?
日傘を使いたいけど、場所や外出目的によっては邪魔になりますよね。
そんな日のために、日傘が邪魔な時の日焼け止め防止対策について紹介します^^
- 帽子
- 日焼け止め
- 美白サプリ
日傘が邪魔な時の日焼け防止の対応策①帽子
日傘が邪魔な時の日焼け防止の対応策として、1つ目に帽子を挙げます!
ですが、帽子を被るだけで、日焼け止め防止になるのでしょうか?
私自身、帽子を被る習慣がないので、「被っても髪型が乱れて蒸れるだけじゃない?」と思っていたのですが…
調べていると、帽子の効果が魅力的だったので紹介します^^
帽子による効果
- 頭皮から紫外線を守る
- 頭皮だけでなく、顔や首、耳などほかの部位も守ってくれる
- 熱中症対策にもなる
- 紫外線による髪のダメージも軽減できる
日傘が邪魔な時は、帽子を被るだけで簡単に日焼け対策できそうですよね!
帽子を被る習慣がなかった人は、これを機に利用してみてください^^
日傘が邪魔な時の日焼け防止の対応策②日焼け止め
日傘や帽子を利用していても、地面からの照り返しによる日焼けは防げません。
そのため直接肌に塗る分、効果的なのは日焼け止めになっています。
効果を期待できる日焼け止めクリームのおすすめ商品を紹介します^^
テサランUVデイリープロテクト
日焼け止めだけでなく、シミ、シワも改善できる薬用のUVクリーム!
それなのにSPF50で、紫外線対策もばっちりなのでおすすめです^^
アクセーヌ スーパーサンシールド ブライトヴェール<ナチュラルカバー>
アクセーヌのスーパーサンシールド<ナチュラルカバー>は、日焼け止めだけでなく化粧下地としても使えます!
日焼け止めと化粧下地の二度塗りをしなくて良いので、時短にもなりますよ。
またオレンジピンクの色味で、くすみ色ムラを明るく補正してくれます^^
日傘が邪魔な時の日焼け防止の対応策③美白サプリ
日焼け対策として、外側からだけでなく、内側からもサポートする必要があるんです!
私も今まで内側からのサポートをしてこなかったので、その大切さを痛感しています。
日焼け対策は早めから始めるほう程、効果を期待できるので内側からのサポートをしていない人は参考にしてみてください^^
日差し季節のインナーケア 【ザ・サンエキスパート360° 】
塗る日焼け止めだけでは防げなかった、塗りもれ、塗りムラをカバーしてくれます。
国産のUVサプリで安心して飲めます^^
インナーパラソル16200
夏の美容サプリ部門で、3冠を達成している商品です^^
適切な成分を高配合しているうえ、初回はとてもお安く購入できるのでおすすめになっています。
日傘が邪魔!持ち歩きが面倒な時の日焼け防止の対応策は?【まとめ】
日傘が邪魔で、持ち歩きが面倒な時の日焼け防止の対応策についてまとめてきました!
日傘は紫外線の強い日の味方ですが、場所と遊ぶ目的などによっては邪魔になってしまいます。
ですが今回紹介した日焼け対策で、日傘が邪魔な時でも安心して外出ができますよ^^
また、日傘は別としても複数の日焼け防止策を組み合わせると、紫外線対策として有効性が高まります^^
帽子と日傘の併用は見た目が微妙という声があるようですので、そこはちょっとアレですが。
日傘が邪魔で持ち歩きに困っている人や、紫外線対策を確認しておきたい人の参考になれば幸いです!
最後まで読んでいただきありがとうございました。