美容

日傘の男はおかしい?メンズ日傘は変と評判な時の紫外線対策や対処法

皆さんこんにちは。

夏が近づいてくると日差しも強くなり、日焼け止めや日傘などの紫外線対策をされている方多いですよね。

男性でも日焼け止めは塗ったりするけど、日傘は女性のアイテムと思われている方もまだまだ多いと思います。

 

最近では韓国ブームもあり男性でもメイクやスキンケアをしたりすることは当たり前になりましたね。

ただ、日焼け止めだけだと肌が赤くなって痛いし日傘もしたいけど、日傘の男っておかしいと思われるかな…

と感じている方は男性の方多いんじゃないでしょうか?

たまーに見かけることもありますがまだ浸透はしていないような気がしますよね。

 

そこで、日傘を男で持っているとおかしいと思われているのか、日傘以外の対処法はあるのかを調べてみました!

それでは見ていきましょう^ ^

日傘の男はおかしい?メンズ日傘は変と評判?

日傘の男はおかしい?メンズ日傘は変と評判?

まずは、日傘の男はおかしいと思われているのかどうか、気になるところですよね。

そこでSNSの声を調べてみました。

中には日傘を男がさすとおかしいと思われる方もいらっしゃるようでしたが、気にしないという声が結構多かったように思います!

ジロジロみられて嫌だったという声もあれば、メンズ日傘を買って日傘デビューしてみたという声もありました。

 

日傘は紫外線対策だけでなく、熱中症対策にもなりますので差したい方は気にしなくていいのではないでしょうか?

私も、見かけた時珍しいなとは思いましたが特に何も思いませんでした!

メンズ日傘にはシンプルなデザインで折り畳み式、雨と日傘兼用のものなど種類もありますので自分に合ったものを選んでぜひ日傘デビューしてみてください^ ^

 

ただ、やっぱり日傘の男はおかしいと思われるかもしれないし、抵抗があるな…という方も多いと思うのでそんな方用の対策も調べてみました。

メンズ日傘は変の紫外線対策や対処法は?

メンズ日傘は変の紫外線対策や対処法は?

メンズ日傘はちょっと…

と抵抗のある方でもできる、日傘以外の対処法を調べてみました!

  1.  日焼け止め
  2.  帽子
  3.  サングラス

この3つであれば男性でも取り組みやすいのではないでしょうか?

メンズ日傘以外の紫外線対策を詳しく説明していきます!

メンズ日傘以外の紫外線対策や対処法①日焼け止め

メンズ日傘以外の紫外線対策や対処法①日焼け止め

日焼け止めは王道ですよね。

すでにおこなっている方も多いと思います。

強い紫外線はお肌に悪いので日焼け止めでお肌を守ってあげましょう。

まだ日焼け止めしたことがない方でも、薬局で男性用の日焼け止めの販売を見かけるので始めやすいですよ^ ^

メンズ日傘以外の紫外線対策や対処法②帽子

メンズ日傘以外の紫外線対策や対処法②帽子

帽子もすでに持っている方は暑い日など被っているかと思います。

帽子は日傘の小さい版のような感じなので、日傘を男っておかしいかもと思っている方はここから始めてみてもいいかもしれません。

最近では、おしゃれな帽子から機能性抜群なものまでたくさんありますので自分に合ったものを選んでみてください^ ^

メンズ日傘以外の紫外線対策や対処法③サングラス

メンズ日傘以外の紫外線対策や対処法③サングラス

10代や20代の方はおしゃれとして色付きのサングラスをかけているのを多く見かけるようになりましたね。

紫外線は目からも吸収され、目が充血したり乾燥したりまた目から吸収された紫外線でお肌が黒くなることもあるのでサングラスも侮れませんよ!

ですが、サングラスでの対策ではUVカットのサングラスを選ぶ必要があるのでなんでも良いわけではありません。

UVカットと表示されたサングラスで目からの紫外線も対策しましょう!

日傘の男はおかしい?メンズ日傘は変と評判な時の紫外線対策や対処法【まとめ】

紫外線、熱中症対策に有効な日傘。

日傘の男はおかしいと思われるかたも中にはいますが、あまり気にしなくてもいいように思います!

それでも気になる方は日焼け止めや帽子などで対策してみてくださいね^ ^

紫外線対策をしたかどうかは忘れた頃にお肌に現れますのでぜひ意識して始めてみてください!

error: Content is protected !!