TV

紫式部の大河ドラマ「光る君へ」で藤原宣孝は誰が演じる?俳優を予想!

紫式部の大河ドラマ「光る君へ」で藤原宣孝は誰が演じるのでしょうか?

紫式部の夫である藤原宣孝。

大河ドラマ「光る君へ」では、紫式部演じる主演の吉高由里子さんの相手役になると思われますが…。

では、藤原宣孝は誰が演じるのか、気になってきますね~!

歴史上の人物としては藤原道長が有名かと思いますが…藤原宣孝にも目立ってもらいたいですね!

「光る君へ」の藤原宣孝は誰が演じるキャスト俳優を予想していきましょう!

スポンサーリンク

紫式部の大河ドラマ「光る君へ」で藤原宣孝は誰が演じる?俳優を予想!

スポンサーリンク

紫式部の大河ドラマ「光る君へ」で藤原宣孝とはどんな人物?

紫式部の夫である藤原宣孝とはどんな人物なんでしょうか?

一説では、かなり女性関係が派手だったとか。

確かに、紫式部と藤原宣孝の関係よりも、藤原宣孝は置いておいて…

紫式部と藤原道長の関係が重視するのかもしれません!

大河ドラマ「光る君へ」が決定というニュースの報道でも、

紫式部は、千年の時を超えるベストセラー『源氏物語』を書きあげた女性。「光源氏」の恋愛ストーリーの原動力は秘めた情熱と想像力、そしてひとりの男性への想い。その男性の名は藤原道長。変わりゆく世を自らの才能と努力で生き抜いた女性の愛の物語だ。

ヤフー

と、完全に夫の存在は忘れ去られています…

スポンサーリンク

過去の大河ドラマでは藤原宣孝に誰が演じた?

過去の大河ドラマでは藤原宣孝に誰が演じたのか、調べてみたのですが、過去の大河ドラマでは登場してきていないようですね…

過去の大河ドラマを全部調べてみたのですが、藤原氏の反映した時期に焦点を当てた大河ドラマは過去には制作されていないようです。

藤原氏の名前がメインで出てくる大河ドラマは、「炎立つ」という奥州藤原氏を中心とした平安中期の作品のみのようです。

スポンサーリンク

紫式部の大河ドラマ「光る君へ」で藤原宣孝は誰が演じる?俳優を予想!【まとめ】

以上、紫式部の大河ドラマ「光る君へ」で藤原宣孝は誰が演じるのか俳優キャストを予想してきました!

紫式部の仕えた藤原道長は誰が演じるのかも気になります!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!