芸能人

平手友梨奈の習い事バレエ?コラボのコンテンポラリーダンス動画アリ

平手友梨奈の習い事はバレエや何かやっていたのでしょうか?

元棒坂 46 の平手友梨奈さん、 グループを退所してからも、 女優として歌手として、 大人気ですね。

FNS 歌謡祭では、2019年、2020年と2年連続で他アーティストとダンスでコラボレーション!

そこで、 この記事では「平手友梨奈の習い事はバレエ?コラボのコンテンボラリーダンスも得意」と題して、 平手友梨奈さんの習い事はバレエだったのか、 ほかにあるのか、他アーティストとコラボしたコンテンボラリーダンスについて紹介していきます。

スポンサーリンク

平手友梨奈の習い事はバレエ?コラボのコンテンポラリーダンスも得意

 

この投稿をInstagramで見る

 

#平手友梨奈 #てち #平手友梨奈推しと繋がりたい #平手友梨奈好きな人と繋がりたい

Yurina Hirate(@yurinahirate_st)がシェアした投稿 –

平手友梨奈さんの習い事は、 バレエ、 ピアノ、 バスケットボールでした。

それぞれを習っていた年齢は、次の通り。

バレエ:5歳~13歳

ビアノ:3歳~12歳

バスケットボール:小学2年生(8、9歳)

小学生になってからは3つも習い事を掛け持ちしていました。

忙しい小学生生活だったんですね!

ご本人も、「小学生の頃は、平日は毎日バスケ、 土日はピアノとバレエっていう感じでした」」と語っています。

バレエで体の基本ができて、 ピアノで表現力を養い、 バスケットポールで体力をつける。

きっと今の平手さんの根幹がこの時期にできあがったんですね!

スポンサーリンク

 

 

平手友梨奈さんの習い事、 バレエはどれくらい熱心にやっていた?

バレエの写真です

幼いころバレエを習っていた平手友梨奈さんですが、 どれくらい熱心に取り組んでいたのでしょうか。

小学4年生くらいまではその教室で一番体が柔らかかったんですよ。 でも5年生になっ

た途端に一番硬くなっちゃって、足とか全然開かなくなっちゃって

(excite ニュース)

お教室で一番体が柔らかかったというのは、 驚きです!

日々ストレッチを欠かさなかったのでしょう。

8年間もバレエを習っていた平手さんですが、 中学校の時にやめてしまいます。

けれども、バレエを習う上で、 一つのレベルアップであるトゥシューズを履くことはできたようです。

めちゃめちゃうまいバレリーナじゃないけど、 きっと体の基礎はこの時にできていたのでしょう!

スポンサーリンク

平手友梨奈のコンテンボラリーダンスがすごい! 他アーティストとのコラボも

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#平手友梨奈 #平手友梨奈推し #平手友梨奈推しと繋がりたい #欅坂46 #欅坂46好きな人と繋がりたい

Hirate❣️(@hirateisgod)がシェアした投稿 –

バレエでダンスのための基礎作りができた平手友梨奈さん。

標坂46として、また退所後はより一層注目を集めるダンスを見せてくれています。

 

注目!平手友梨奈さんのダンス

平手友梨奈さんが輝く曲をセレクトしてみました。

標坂46時代
  • 黒い羊
  • 不協和音
  • 語るなら未来を…
欅坂卒業後、他アーティストとのコラボ
  • 平井堅×「ノンフィクション」 CRE8BOY
  • SEKAI NO OWARI「スターゲイザー」

それぞれの動画を紹介していきます。

スポンサーリンク

 

 

欅坂46時代の激しいダンスで魅了

欅坂46 黒い羊

欅坂46 不協和音

2曲とも、本当に激しく、 目を奪われるダンスですね!

 

ラジオ番組スクールオプロックで、 バレエ留学する女の子と電話したとき、こんな会話がありました。

(コンテンポラリーダンスも習っているのですが)

リスナー:「不協和音」のMV を見て、 コンテンボポラリーの表現で悩んだときは参考にしてました。

平手: 「不協和音」 が参考になったんですか?

リスナー:はい、すごく参考になりました。 表情というか目力というか。 もうすごいです

スクールオブロック

この放送があったのは 2018年3月 21日。

平手さんの脱退は、2020年1月 23日。

この会話が平手さんの中でどんな存在になっていたのでしょうね。

スポンサーリンク

欅坂46脱退後、他アーティストとのコラボ

平井堅×「ノンフィクション」

2019年の FNS歌祭で話題総なめにした平井さんの「ノンフィクション」と平手友梨奈さんのコンテンボラリーダンス。

CRESBOY の振り付けを溶け込み、還依型ダンスを披露しました!

·SEKAI NO OWARI「スターゲイザー」

平手さんは、ミュージックピデオに出演。

SEKAI NO OWARI の Fukase さんは、「最後のダンスシーンを観たとき、作詞作曲家でありながら言葉にならない気持ちになったのを覚えています。」 と平手さんのダンスを表現しています。

 

そして、2020年 FNS 歌論祭は、 森山直太朗さんとのコラボです。

「生きてることが辛いなら」 をどんなふうにダンスで表現されるのか、 楽しみですね!

スポンサーリンク

平手友梨奈の習い事バレエ?コラボのコンテンボラリーダンス動画アリまとめ

以上、「平手友梨奈の習い事バレエ?コラボのコンテンボラリーダンス動画アリ」と題し、平手友梨奈の習い事はバレエなのか、 コラボしたコンテンポラリーダンスについて紹介してきました。

これからも、魅了するダンスを踊り続けてほしいですね!

最後まで読んでいただき、 ありがとうございました。

error: Content is protected !!