スポーツ

堀口恭司の年収とユーチューブ収入はいくら?ファイトマネーは?

堀口恭司の年収とユーチューブ収入はいくらなのか気になります!

総合格闘技で活躍中の堀口恭司さん!

12月4日のセルジオペティスと堀口の予想も盛り上がっていますが、これに勝てば、堀口恭司の年収とユーチューブ収入の方も爆上げになりそうです!

堀口恭司の年収とユーチューブ収入がいくらか、まとめていきますね^^

セルジオペティスVS堀口泰司は、

U-NEXTで配信決定!

↓↓31日間トライアル期間は無料で見れる↓↓
【U-NEXT】をチェック

☆★過去のRIZINも見放題^^★☆

堀口恭司の年収はいくら?UFC時代のファイトマネーは

堀口恭司の年収はいくらなんでしょうか?

まず、UFC時代の堀口恭司の年収ですが、まだキャリアの初期段階ということで少しは金額が低かったりするのでしょうか。

ちなみにUFCとは、アメリカの総合格闘技団体のことで、世界各国からトップレベルの格闘家が集まり戦うリーグです!

 

そのUFC時代の堀口恭司さんの年収は公開されてました!

  • 基本給 約290万円
  • 勝利ボーナス 約290万円
  • スポンサー料 約50万円
  • 合計約 580万円

これが1試合、勝利した際にもらえる金額です。

負けてしまうと勝利ボーナスは無くなってしまうのですが…

 

UFCでは、年間もっとも稼いだ選手はコナーマクレガーという選手で、1億2000万円といわれています!

堀口さんはUFC時代はそこには届かなかったでしょうが、現在RIZINではこれくらい稼いでいるかもしれませんね~

では、続いて堀口恭司さんが日本に帰国してから所属したRIZINでの年収を見てみましょう!

堀口恭司の年収はいくら?RIZIN時代ファイトマネーも!

堀口恭司のRIZIN時代の年収はいくらなのでしょうか?

残念ながら、RIZINでは賞金の金額を公開していません。

ですが、確かなことがあります。

それは、堀口恭司さんはRIZINバンダム級王者に輝いているということ。

そして、その時の賞金は1500万円ということです!

 

また、不確かではありますが、堀口恭司さんのファイトマネーは、UFC時代よりも上がっているとみてよいでしょう。

UFCでは、堀口恭司さんのファイトマネーは低い方だったという情報もネット上にありましたし。

これは、英語が喋れなかったからという説もありました。

 

RIZINに来て、他の選手よりファイトマネーが低いということは考えられないと思います。

なぜかというと、英語が喋れないからという条件はRIZINにはありませんし、勝ち続ければ賞金が上がる世界で、UFC時代7勝1敗という戦績だったためです。

なので、RIZIN時代は、1試合ファイトマネーは500万円くらいはあったのでは、と考えています!

 

また、チャンピオンになったことによるスポンサー契約がかなり大きいです!

一説では1000~5000万円という情報もありました。

かなり幅がありますので、ここではだいたい3000万円程度が妥当でしょうかね~

 

そのため、RIZIN時代の年収を試算してみると、

  • ファイトマネー:500万円
  • 勝利ボーナス(ファイトマネーと同額と見積もり):500万円
  • スポンサー:3000万円

これが1試合に発生して、年間3試合行うとすると、1億2000万円が堀口恭司さんの年収となりますね~

すごいです~あくまで試算ですが^^;

そして、今回のセルジオペティスと堀口恭司との一戦もありますので、堀口恭司の年収がどこで登っていくのかも、気になってきますね。

堀口恭司のユーチューブ!収入はいくら?

格闘家である一方、堀口恭司さんはユーチューブの収入もあります。

堀口恭司のユーチューブの収入については、年間127万円という試算サイトがありました。

上下もするでしょうが、だいたい100万円~200万円程度はユーチューブの収入があるとみて間違いなさそうです。

 

フツーの人から見て、年間100万円ユーチューブで収入があると言えばすごく助かると思うのですが…

堀口恭司さんがユーチューブで収入100万円ユーチューブで収入があっても、本業がすごすぎて、雀の涙のように感じられますねw

ですが、格闘技はケガが伴う危険なお仕事なので、コツコツYouTubeを確立していくのもライフプランとして大切だなぁと思います!

堀口恭司の年収とユーチューブ収入はいくら?ファイトマネーは?【まとめ】

以上「堀口恭司の年収とユーチューブ収入はいくら?ファイトマネーは?」と題し、堀口恭司の年収とユーチューブ収入について、まとめてきました。

12月4日のセルジオペティスと堀口の予想が盛り上がっています!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

セルジオペティスVS堀口泰司は、

U-NEXTで配信決定!

↓↓31日間トライアル期間は無料で見れる↓↓
【U-NEXT】をチェック

☆★過去のRIZINも見放題^^★☆

error: Content is protected !!