一般人

藤田怜央の小学校はどこ?【囲碁】幼稚園の教育はすごいのか調査!

藤田怜央の小学校はどこなんでしょうか?

2022年9月1日に最年少のプロの囲碁棋士になると報道された藤田怜央くん!

素敵なお父さんとお母さんに育てられ、将来有望ですね~

藤田怜央の小学校はどこに通っているんでしょうね~

もしやもっと幼い幼稚園時代からスゴい才覚を発揮していたかも…幼稚園の教育はすごいのか調査していきたいと思います!

では、藤田怜央の小学校時代や藤田怜央の幼稚園についてまとめていきます。

スポンサーリンク

藤田怜央の小学校はどこ?【囲碁プロ棋士】

藤田怜央の小学校はどこなんでしょうか?

小学3年生で囲碁プロ棋士になるという偉業を成し遂げている藤田怜央くん。

きっと小学校やその界隈でも一躍有名になっているんでしょうね~

もしかして、案外、自分の家の近くに藤田怜央の小学校があるかもしれません。

 

報道では、大阪市内と紹介されていましたね!

それより細かい情報は公開されていないのでしょうか…

より深くネットやSNSを調べてみましたが、分かったのは、残念ながら藤田怜央の小学校は大阪市内というところまででしたね!

気になりはしますが、これからも藤田怜央が囲碁に集中できるように、あまり詳しく調べるのは控えておいた方が良さそうです~

スポンサーリンク

 

藤田怜央の幼稚園の教育はすごいのか調査!

藤田怜央の小学校は分かりませんでしたが、幼稚園は特定できるのでしょうか?

囲碁の藤井聡太くんがモンテッソーリ教育の幼稚園に通っていたことで話題になりましたが、藤田怜央の幼稚園はどんな特色があるんでしょうか。

藤田怜央の幼稚園について調べてみましたが、残念ながらはっきりした情報はありませんでした。

 

ですが、藤田怜央は幼稚園時代からかなり記憶力が良かったようですよ!

続いて、藤田怜央経歴をまとめてみましたので、ご覧ください^^

スポンサーリンク

 

藤田怜央の経歴は?囲碁のプロ棋士になるまで

藤田怜央の経歴はどんなものなんでしょうね~

囲碁のプロ棋士になるまではどんな生活を送ってきたんでしょうか。

調べてみました!

1歳6か月 大阪の地下鉄の駅を順番に行って大人を驚かせる
4歳6か月 オセロに夢中!
4歳10か月 囲碁を始める。父親の会社の近くの囲碁教室に通う
約5歳6か月 アマチュア初段の実力
小学校入学前(2019年) 小学生の全国大会で、低学年の部の大阪府代表を決める予選で優勝
小学1年生 日本棋院の関西総本部の院生になる。こども囲碁フェスティバルで準優勝。

初めはオセロ教室を探していたのですが、意外な職業のお父さんが、白と黒だしできるかな…と思って連れて行ったのがはじまりでした!

そこからぐんぐん囲碁が上手くなっていくなんてすごいですよね~

将来は世界一と七冠という意気込みを語っている藤田怜央くん。

関西棋院によると、囲碁の先進国・地域の中国、韓国、台湾を含めても最年少。中国の常昊(ジョウコウ)九段(45)、韓国のチョウ薫鉉(チョフンヒョン)九段(59)の9歳7カ月を抜く。

NHK

若さを生かしてこれから世界の舞台で活躍が期待できそうですね^^

スポンサーリンク

藤田怜央の小学校はどこ?【囲碁】幼稚園の教育はすごいのか調査!【まとめ】

以上、藤田怜央の小学校はどこかや幼稚園について、まとめてきました!

藤田怜央の父親や母親(両親)についても調べてみました~

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!