ふぁんふぁんニュース
将棋

藤井総太王位への日程は?対局スケジュールをまとめました

藤井総太王位への日程はどのようになっているのか、気になりますね。

藤井総太くんの王位戦の日程は、どのようなスケジュールなのでしょうか。

2020年7月に史上最年少のタイトルを獲った藤井聡太棋聖。

棋聖戦と同時進行で、実はもうひとつのタイトル王位に向けての戦いも始まっていたのです。

王位戦の対局相手は、最年長でタイトルを取った木村王位。

「最年少対最年長」という戦いは話題になりそうですね。

この戦いでも、藤井聡太棋聖はいころから好きなことを徹底的にやることにより、培った集中力を発揮するのでしょうか。

この記事では、「藤井総太王位への日程は?スケジュールをまとめました」と題し、藤井聡太棋聖の王位戦の日程スケジュールをまとめました。

スポンサーリンク




藤井総太王位への日程は?

藤井聡太棋聖が挑んでいる王位戦は7番勝負なので、2日間の戦いが7回あります。

このうち4回勝利すると、王位のタイトルが手に入ります。

対戦スケジュールは次の通り。

対局日 場所
7月1,2日(水,木) 「ホテルアークリッシュ豊橋」
愛知県豊橋市駅前大通り 1-55
7月13,14日 (月,火) 「ホテルエミシア札幌」
北海道札幌市厚別区厚別中央2条5丁目 5-25
8月4,5日(火,水) 「中の坊端苑」
兵庫県神戸市北区有馬町 808
8月19,20日 (水,木) 「大豪公園能楽堂」
福岡鼻福岡市中央区大濠公園 1-5
8月31,9月1日 (月,火) 「潤水苑」
徳島県徳島市神浜東 1-54
9月14,15日 (月,火) 「元湯 陣屋」
神奈川県泰野市鶴巻北 2-8-24
9月28,29日 (月,火) 「東京 将棋会館」
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-39-9

8月1日現在、 藤井総太棋聖は、王位タイトルに向けて2戦2勝という戦績。

あと2回勝てば4勝となりタイトル獲得となりますので、早ければ8月中に2つ目のタイトルに手が届くことになります。

はたまた、木村王位が粘って藤井総太棋聖のタイトル奪取を阻止するか、見逃せませんね。

スポンサーリンク





 

藤井総太王位への日程は?スケジュールまとめ

以上、「藤井総太王位への日程は?スケジュールまとめます」 と題し、 藤井総太棋聖の王位戦の日程スケジュールを紹介してきました。

7月22日に最年少17歳で棋聖になり、7月19日に18歳になったばかりの藤井総太棋聖。

今後の活躍が楽しみですね。

最後まで読んでいただき、 ありがとうございました。

error: Content is protected !!