美容

フィレリーナの使い方の手順や注意点は?ポロポロするのは大丈夫?

スイスの皮膚科学研究機関LABO社が独自開発したヒアルロン酸化粧品のフィレリーナ。

「いつまでも肌の潤いとハリを保ちたい」という願望をかなえてくれる夢のような商品です。

効果が認められ、雑誌でもベストコスメとして選ばれるほど人気があります。

そんな、魅力的なフィレリーナも使い方の手順や注意点を知らないと不安を感じますよね。

 

本来の効果を発揮できる使い方が知りたい
肌がポロポロしてしまったらどうしよう

 

そんな、疑問や悩みを解消するために、美容好きな私が口コミで評判の「フィレリーナの使い方」を徹底的に調査しました。

実は私もフィレリーナの使い方を知らず不安に思っていました。

しかし、調べてみると安心して使うことができましたよ!

それでは見ていきましょう。

\フィレリーナで自分至上最高のハリ肌へ/

⇩トライアルは公式サイトで最安値⇩

フィレリーナの店舗はamazonと楽天とメルカリ?値段が最安値なのは?

フィレリーナをちょっと見てみる

☆海外でも数々のコスメアワード受賞☆

/先進科学が作ったエイジングスキンケア\

フィレリーナの使い方の手順は?

一般的に化粧水や美容液などは、使用する順番が大切とされています。

正しい順番でケアをすることで、本来の効果を発揮することができるからです。

では、フィレリーナはどうなのかと疑問が浮かびますよね。

 

そこで、フィレリーナの使い方の手順をさっそく調査。

たった4つの手順でヒアルロン酸を肌に浸透することができると分かりました。

フィレリーナの使い方の手順

  1. お肌を整え気になる部分に塗る
  2. 10分放置し、ヒアルロン酸を浸透させる
  3. 肌全体へ優しくなじませる
  4. シルキーフィルムを塗る

それぞれ、詳細を説明するので参考にしてみてください。

フィレリーナの使い方①お肌を整え気になる部分に塗る

まず、洗顔でお肌を清潔にしてから、化粧水や乳液を活用して保湿します。

その後、専用のアプリケーター(注射器のような器具)でジェルを吸引し、気になる部分に塗りましょう。

額、目の周り、ほうれい線、唇などしわやくぼみが気になる部分に線状に沿って塗ると良いです。

量は1回につき2mlを目安に使用すると良いですよ。

フィレリーナの使い方②10分放置し、ヒアルロン酸を浸透させる

すぐに伸ばさず、10分放置してヒアルロン酸を完全に浸透させましょう。

高密度の商品なので時間を置いて染み込ませている間も、垂れてくる心配がありませんよ。

ジェルが垂れてこないので、他の作業もできて時間を有効活用できて良いですよね。

 

浸透させる工程を飛ばしてしまうと、効果が出にくくなる可能性もあります。

ヒアルロン酸を肌に入れ込むためにも、気を付けたいポイントですね。

フィレリーナの使い方③肌全体へ優しくなじませる

10分経過したら、ジェルを肌全体に指の腹を使ってなじませましょう。

その後、手のひら全体を使ってジワジワ染み込ませるように優しくハンドプレス。

 

手が冷たい場合、お湯につけたり温かい蒸しタオルを当てたり、手を温めましょう。

温かい手でハンドプレスすることで浸透が促進するので、より効果が期待できますよ。

フィレリーナの使い方③シルキーフィルムを塗る

もう1つの専用のアプリケータ(注射器のような器具)でシルキーフィルムを塗りましょう。

この時に、使い方①で使用したアプリケーターとは別のアプリケーターを使用しましょう。

公式サイトの注意事項にも、他の種類のジェルと混ぜないようにと記載があるためです。

 

シルキーフィルムは、円を描くように適量を薄く万遍なく塗るのがおススメの方法ですよ。

塗布した後は、使い方②とは異なり時間を置かずに指の腹全体で優しく伸ばしましょう。

 

量は1回につき1mlを目安に使用するのが良いと思います。

ただ、物足りないと感じたら、再度1ml吸引して塗布してみてください。

1回で最大2ml使用できるので、自分のお肌の状況に合わせた量を調節しながら使いましょうね。

 

ヒアルロン酸を浸透させるのに最低でも10分以上はかかるので、忙しい朝にケアするのは難しいかもしれません。

夜にリラックスした状態で、今日頑張った1日の肌をいたわるのが良いでしょう。

特に朝起きた時の手触りが良いですし、メイクをしても夕方、汚くなっていないのが嬉しいです。くすみも気にならなくなったし、この年末にかけてのイベントの為にしっかりお肌の準備が出来ました!ちょっと時間はかかるものの、かけただけのことはある仕上がりになると思いますよ!

引用:美容・化粧品情報はアットコスメ (cosme.net)

時間はかかりますが、仕上がりに満足しているという声が口コミでも見られました。

時間をかけて正しい手順で丁寧にケアをすると良いと思います。

フィレリーナの使い方の注意点はある?

フィレリーナの使い方の注意点はあります。

マッサージのように摩擦や強い力を与えないことに注意すると良いでしょう。

高分子のヒアルロン酸を配合している繊細な商品なので、ゴシゴシすると残った成分が出てきてしまうことがあります。

強くこするともろもろが出てしまうので、撫でるように優しく塗るといいですね。

引用:美容・化粧品情報はアットコスメ (cosme.net)

実際に商品を使用した方も、優しく塗ることをおすすめしています。

 

調べる前は、保湿した後は必ずマッサージをするようにしていて、フィレリーナを浸透させた後も顔をほぐそうと思っていました。

しかし、使用時に気を付けるべき点を知り、摩擦を与えない方が良いことが分かって本当に良かったです。

フィレリーナがポロポロするのは大丈夫?

フィレリーナがポロポロするのは大丈夫です。

物質の成分は高分子ヒアルロン酸が残ったものだからです。

高分子ヒアルロン酸になればなるほど浸透力がゆっくりになるので、成分が出てきやすくなります。

 

商品を使用していていきなり、ポロポロとしたものが出てきたらビックリしますよね。

私の友人にもフィレリーナを広めてみたところ、ポロポロして肌がダメージを受けたのかと驚いていました。

 

口コミでも同じ悩みを抱えている人がいます。

困るのは2番目の白い方を塗った後触るとボロボロ剥がれてくる。
メーカーさんこれなんとかなりませんか?

引用:美容・化粧品情報はアットコスメ (cosme.net)

この方は、塗った後に触ると出てくるようですが、もしかしたら強く触ってしまったのかもしれません。

最初は慣れなくてぽろぽろとカスが出てしまっていましたが、触れ方に気をつけていたら、出なくなってきました。

引用:美容・化粧品情報はアットコスメ (cosme.net)

最初は力の加減に慣れていないことが原因で、出てきてしまうことがあるようです。

品質が良い商品だからこそ発生する現象なので、心配する必要はありませんよ。

フィレリーナの使い方の手順や注意点は?ポロポロするのは大丈夫?【まとめ】

フィレリーナの使い方の手順と注意点について、徹底的に調査した結果をお伝えしました。

  • 使い方は4つの手順で構成されている

まず、お肌を整え気になる部分に塗ります。

次に10分放置してヒアルロン酸を浸透させ、肌全体へ優しくなじませます。

最後にシルキーフィルムを薄く塗り広げれば完了です。

  • マッサージなど肌に負担をかけないように注意する

摩擦や強い力を与えないようにしましょう。

高分子のヒアルロン酸が配合されているので成分が出てきます。

  • ポロポロとしたものが出てきても大丈夫!

出てきたものはヒアルロン酸成分なので心配する必要はありません。

調べる前は、フィレリーナの使い方が分からなかったので、今までに使ったことがないスキンケア用品で、ちゃんと使えるか心配でした…

ですが、調べてみると、時間をかけて優しく丁寧にケアをすれば、より効果的に使用できることが分かりましたよ!

せっかく使用するなら、正しい方法で使いたいですよね。

フィレリーナで優しく丁寧に肌をケアして、潤いとハリのある肌を目指しましょう!

\フィレリーナで自分至上最高のハリ肌へ/

⇩トライアルは公式サイトで最安値⇩

フィレリーナの店舗はamazonと楽天とメルカリ?値段が最安値なのは?

フィレリーナをちょっと見てみる

☆海外でも数々のコスメアワード受賞☆

/先進科学が作ったエイジングスキンケア\

error: Content is protected !!