ふぁんふぁんニュース
東海大学

市村朋樹(東海大)の弟竜樹や父親の陸上経験!コモディイイダ所属?

市村朋樹(東海大)の弟竜樹や父親の陸上経験!コモディイイダ所属?

2021年の箱根駅伝、東海大学が優勝候補に挙がっていますね!

 

東海大学で出場エントリーしている市村朋樹選手ですが、弟や父親も陸上経験者だとか!

この記事では「市村朋樹(東海大)の弟竜樹や父親の陸上経験!コモディイイダ所属?」と題し、市村朋樹(東海大)の弟竜樹さんや父親について紹介していきます!

スポンサーリンク

市村朋樹(東海大)の弟竜樹はコモディイイダ所属?

市村朋樹選手の弟は、市村竜樹選手といい、コモディイイダという企業の陸上部に所属しています!

コモディイイダ陸上部のウェブサイトで紹介されていました!

市村竜樹選手について
  • 所属:中村橋店ベーカリー部
  • 高校:花咲徳栄高校
  • 自己記録5,000m:14分27秒71
    10,000m:29分56秒00
    10km:30分44秒

お兄さんの市村朋樹選手も、弟の達樹選手の走りを応援していました!

市村朋樹(東海大)の弟竜樹はコモディイイダ所属とは?

市村朋樹(東海大)市村朋樹(東海大)の弟竜樹が所属している「コモディイイダ」とはどんなチームなんでしょうか?

コモティイイダは、東京、埼玉、千葉、茨城に出店しているスーパーマーケットです。

昭和47年に当時の陸上競技経験者の有志が集まり結成され、飯田百貨店陸上部としての活動がはじまりました。

コモティイイダ陸上部公式ウェブサイト

かなり古くからある陸上部なんですね!

創立が昭和47年というと、50年ほどの歴史があるようです!

活動規模は小さくなった時もありますが、2020年2021年と2年連続で元日に行われるニューイヤー駅伝に出場していますよ。

 

スポンサーリンク

市村朋樹(東海大)の父親は陸上経験者?

市村朋樹選手の父親も陸上経験者でした!

上の市村兄弟のツイッターでのやり取りに、お父さんも乗っかるほど仲良しの親子です。

 

市村選手のお父さんは「イチムラ タイスケ」さんという方で、陸上の指導者でもありました。

ツイッターのプロフィールがこちら。

【私】アフリカンを目指す「弾む」ランナー。タイムだけでなく「走り」で表現したい系。かつて小学生に走りを教えてましたが聞かれれば答えます。
おじいさんに近づいてるオッサンです。
【二男】東海大
【三男】コモディイイダ
【娘】昌平
長距離走ってます。

あ、アニメも好きですよ。

(ツイッタープロフィール)

アニメも好きなようです!

娘さんもいらっしゃるとのことで、昌平高校2年生の市村珠季さんかと思われます。

長男さんは陸上はやっていないようですね~

スポンサーリンク

市村朋樹(東海大)の弟竜樹や父親の陸上経験!コモディイイダ所属?【まとめ】

以上「市村朋樹(東海大)の弟竜樹や父親の陸上経験!コモディイイダ所属?」と題し市村朋樹(東海大)の弟竜樹や父親について調査してきました!

市村朋樹選手は、弟と高校が違うようですよ~

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!