ふぁんふぁんニュース
作家

五十嵐大介は結婚してる?プロフィールや家族、岩手への移住を調査!

五十嵐大介は結婚しているのでしょうか?

2020年8月29日、 Eテレ『スイッチインタビュー達人たち』に出演した漫面家五十嵐大介さん。

畑正憲、ムツゴロウさんとの対談を行いました。

私は、失礼ながらまだ五十嵐さんの作品は読んだことがないのですが、ある作品が米津玄師のテーマ曲で映画化もしているんです!

この五十嵐大介さんは、 今51歳なのですが、なかなかかっこいいんです。

すでに結婚してらっしゃるんでしょうか。

また、岩手県の村に移住したといううわさもあるのですが…気になりますね。

この記事では、「五十嵐大介は結婚してる?プロフィールや家族、 岩手への移住を調査!」と題し、五十嵐大介は結婚しているかどうかや私生活について調査していきます。

スポンサーリンク

五十嵐大介は結婚してる?奥様はどんな人で漫画家の妻は大変?

五十嵐大介は結婚しているようです!

公式な情報ではなくウワサ程度しかないので、 少し信憑性が低いのですが、 指輪をはめていたという情報があります。

結婚だけではなく、お子さんもいるという情報もありました。

五十嵐さんは、どんな父親なんでしょうね

漫画家さんの妻というのは、 何かと大変な印象がありますが、 五十嵐さんはきっと優しいお父さんだろうなぁと思っています。

スポンサーリンク

 

 

五十嵐大介のプロフィール!子供や家族の情報はある?

五十嵐大介さんのプロフィールを紹介します。

本名:五十嵐 大介

生年月日:1969年4月2日(2020年時点で1歳)

最業: 漫画家

出身:埼玉県熊谷市

住まい。神奈川県鎌倉市

代表作:『リトルフォレスト』、『魔女」、『海獣の子供』など

五十嵐さんはあまり露出が多い方ではなかったので、 詳しい情報がありませんでした。

ですが、3年間岩手の田舎に移住していたという面白い情報があるので紹介します。

スポンサーリンク

五十嵐大介が岩手の田舎に移住!3年間の地方暮らしを調査

五十嵐大介さんは、 1998年ごろから3年間、 岩手県の奥州市 (当時は衣川村)でほぼ時給自足の生活を送っていました。

その田舎暮らしを始めたきっかけは、 ご両親だったそうです。

親が東北の出身だというのもありますが、最初の連載作の『はなしっぱなし』を描きえた頃、なんとなく北のほうでしばらく生活してみたいな、 と思ったんです。

(kusakanmuri)

当時は漫画の仕事があまりなく、時間がけっこうあったので、その間に農作物を育てたり、漫面以外のスキルを身につけるのもいいかなと、 …当時の私は島の人々のようになんも自分でできるほまうがかっこいいなと思ったんです。

(kusakanmuri)

と、お話していました。

都会での便利な暮らしからは離れて、自分のカで生きるということを試してみたかったようです。

 

また、田舎暮らしはどうだったかインタビューではこんな風に答えています。

 

冬は雪かきをしないと外に出ていけないし、 ほかの人も来られなくなってしまうんです。だから毎日一生懸命雪かきをしていたのですが、 つらいというより楽しい思い出ですね。

家に風呂がなかったので、 山の上のほうにある温泉にときどき連れて行ってもらったり、食べ物をおすそ分けしてもらったりして、 何かと助けてもらっていました。

雛形

大変なはずなのに、 なんだか楽しそうですね。

自然の中に身を置いた時間は、 五十嵐さんにとってとても充実したひと時だったにちがいありません。

漫画から離れた3年間でしたが、 この直後に書いた 「リトルフォレスト」のみずみずしい表現は注目を浴びることとなりました。

スポンサーリンク

五十嵐大介は結婚してる?プロフィールや家族、岩手への移住を調査!まとめ

以上「五十嵐大介は結婚してる?プロフィールや家族、岩手への移住を調査!」 と題して、五十嵐大介の結婚やプロフィール、 家族や移住について紹介してきました。

これからも自然の持ついろんな顔を、漫画の中に表現していってもらいたいと思います。

最後まで読んでいただき、 ありがとうございました。

error: Content is protected !!