スポーツ

今井胡桃は松本大学出身で高校中学はどこ?wikiプロフも紹介!

今井胡桃は松本大学に在学中で、2022年冬季オリンピック出場選手です。

今井胡桃の松本大学での学部や、高校中学について紹介します。

その他、今井胡桃のwikiプロフやスノーボードの経歴も併せてご覧ください!

スポンサーリンク

今井胡桃は松本大学出身で学部やサークルは?

2022年現在、今井胡桃は松本大学の4年生です。

松本大学は、長野県松本市にあり2022年冬季オリンピックには、今井胡桃の他に卒業生も出場が決まりました。

 

今井胡桃が松本大学で学んでいるのは、人間健康学部のスポーツ健康学科です。

今井胡桃がサークル活動をしているのかも気になりますね。

松本大学にはスノーボードのクラブやサークルはなく、今井胡桃がサークル活動をしているのかは不明です。

今井胡桃はスノーボード競技のために海外へ行くことも多く、サークル活動をする時間はないのではないでしょうか。

 

大学に入学してすぐの4月には宮崎、9月にはニュージーランド、11月にはオーストリアなど多忙なようです。

大学の授業とスノーボードの両立は大変だったと思います。

 

2022年には大学も卒業です。

これからは、思いっきりスノーボードに打ち込んで欲しいですね!

スポンサーリンク

今井胡桃の高校はどこ?

今井胡桃の高校は長野県にある佐久長聖高等学校です。

 

今井胡桃は高校3年だった2018年の平昌オリンピックにも出場しました。

平昌オリンピックでは残念ながらメダル獲得とはなりませんでしたが、4年後のリベンジを誓っています。

そして2022年の出場も果たしたんですね~

まだ17歳という年齢でオリンピックという大きな大会に出場するのって、とてもすごいことだと思います。

出場すればメダルは欲しいでしょうが、出場できたことがもう素晴らしいと思います!

スポンサーリンク

今井胡桃の中学はどこ?

今井胡桃の中学を紹介します。

今井胡桃の中学は長野県上田市にある、上田市立丸子北中学校です。

 

ずっと実家のある長野県で過ごしてきたんですね~

長野県はウィンタースポーツをするには最高の環境だと思います。

今井胡桃が中学2年だった2014年、全日本スキー選手権大会スノーボード競技女子ハーフパイプで、史上最年少で優勝をしました。

今井胡桃は中学の時にはプロ資格を取得していました。

 

ということは小学校の時にプロになったのでしょうか?

今井胡桃のwikiプロフと一緒に次で紹介していきます。

スポンサーリンク

今井胡桃のwikiプロフ

こちらでは、今井胡桃について大学や高校以外の情報をみていきましょう。

今井胡桃のwikiプロフや中学までのエピソードを紹介します。

・名前:今井胡桃(いまい くるみ)

・生年月日:1999年9月24日

・身長:148㎝

・体重:50㎏

・出身地:長野県上田市

今井胡桃は父と兄がスノーボードをしていた影響を受け、5歳から自身も始めました。

 

プロ資格を取得したのは今井胡桃が小学5年の時です。

その、影響を受けた兄が剣道をしていたので今井胡桃も小学生の時から剣道を始めています。

剣道は小学校に入学してからの6年間続けたそうですよ。

 

そんな今井胡桃がスノーボードのハーフパイプに打ち込むきっかけとなったのは小学校2年の時です。

出場した大会で優勝を逃したことで火が付いたといいます。

もし、スノーボードの大会で悔しい思いをしていなければ、剣道を極めていたかもしれないですね~

スポンサーリンク

今井胡桃は松本大学出身で高校中学はどこ?wikiプロフも紹介!【まとめ】

今井胡桃の松本大学の学部学科から高校中学、wikiプロフを紹介してきました。

冬季オリンピック2大会連続出場の今井胡桃が、松本大学を卒業後どのように活躍していくのか楽しみですね!

最後まで読んでくださりありがとうございます!

error: Content is protected !!