ふぁんふぁんニュース
政治家

石破茂の奥さん(石破佳子)の学歴は?若い頃が美人で女子学院卒!

石破茂の奥さん(石破佳子)の学歴はかなりいいらしいですね~

若い頃が美人で、さらに女子学院を卒業されているとか!

才色兼備の女性ということですね!

 

さらに、とても良い家系のご息女だったとか?

この記事では「石破茂の奥さん(石破佳子)の学歴は?若い頃が美人で女子学院卒!」と題し、石破茂の奥さん(石破佳子)の学歴や若い頃についてまとめていきます!

石破茂の奥さん(石破佳子)の学歴は女子学院卒?

石破茂さんの奥さんである石破佳子さんの学歴について調べてたところ、こんな学歴だったという情報がありました!

女子学院→慶応義塾大学

女子学院高校と言えば、石破茂さんの娘も通っていたと言う超優秀なミッションスクール。

偏差値は74とも言われています。

石破佳子さんはかなりの才女なんでしょうね!

 

女子学院高校を卒業した石破佳子さんは、慶応義塾大学に進学。

そこで未来の夫である石破茂さんに出会います。

なれそめは、

「当時、夫は学期末試験対策の勉強会サークル『石破のヤマかけ講座』を開いていました。友人に誘われて、私がそこに参加したのが、最初に話をしたきっかけです。

ポストセブン

どちらの方が成績が良いのか気になりますが、そこまでは明らかになっていませんでしたw

石破茂の奥さんの若い頃が美人!

石破茂の奥さん(石破佳子)の学歴は?若い頃が美人で女子学院卒!

石破茂さんの奥さんである石破佳子さんは若い頃相当な美人だったようです!

今でも、タレ目がかわいらしく、お年のわりにかなりきれいな女性と言っても良いのではないでしょうか?

大学生の当時は、他の男性からもアプローチを受けていたでしょうね~

 

大学生当時、石破茂さんとしては佳子さんは高嶺の花と思っていたようですが、アプローチを開始します!

一方で、佳子さんの方は、石破さんの学歴に対する思わせぶりな言い方にカチンときたとか。

 その時、私の出身高校を知っていて、“ぼくの2人の姉も同じ高校の出身だ”という話をされたのですが、言い方が気になって、あまり第一印象はよくなくて…(笑い)。

ポストセブン

石破茂さんとしては、なんとしても佳子さんと話をしたかったのかもしれませんが、その斜め上からの発言はあまり印象良くないですよね。

でも、いますよね、こういう男性(笑)

結局、石破さんの印象はだんだん良くなっていったようですが、結婚前提の告白をされたときのお返事は「ごめんなさい」だったんです。

当時、彼は銀行への就職が決まっていました。告白されたとき、“学者や弁護士を目指していたけど、君と結婚するために、安定した道を選ぶよ”と言いたげな雰囲気を感じたんです。当時は女性への社会の門戸は狭く、就職しても一般職しかない時代。男性は何にでも挑戦できて羨ましかった。“結婚したいからといって、やりたいことを諦めるのは、やめてほしい”という気持ちから交際を断りました」

ポストセブン

だから、この斜め上からの物言いは止めた方が良いですね。

 

石破茂さんの想いは実らぬまま二人は別々の道を歩みます。

ですが、佳子さんのお父さんの葬儀に石破茂さんが出席したことから、また二人は連絡を取り合うようになったそうです。

佳子さんのお父さんが、茂さんの願いを叶えてくれたのかもしれませんね。

石破茂の奥さん(石破佳子)の父親もスゴい

石破茂の奥さん(石破佳子)の学歴が良いのは分かりましたが、実は彼女は元々良い生まれのご令嬢なんです。

父親は昭和電工という大手企業の社長をしており、まさに社長令嬢。

昭和電工というのは、石油化学系のマンモス企業です。

国内だけでも社員が3000人いて、売り上げは9000億円とも言われています。

 

ものすごい富豪のお嬢様というわけですね。

そして、この昭和電工と、石破茂さんの娘の就職先の東京電力は、森コンツェルンという巨大財閥の兄弟企業だったりします。

うーん…政治とお金が更に密着していきそうな気も…

石破茂の奥さん(石破佳子)の学歴は?若い頃が美人で女子学院卒!まとめ

以上、石破茂の奥さん(石破佳子)の学歴や若い頃についてまとめてきました!

  • 石破茂の奥さんの名前は石破佳子
  • 石破茂の奥さんの若い頃が美人
  • 石破佳子の学歴は女子学院から慶応義塾大学

石破茂さんと石破佳子さんの間には、長女と次女、2人の娘さんが生まれて今では会社員として働いているようですよ~

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!