政治家

伊藤穰一と小山田圭吾ははとこ!エプスタイン社との関係は?

伊藤穰一と小山田圭吾ははとこでエプスタイン社とどんな関係なのか気になります!

デジタル庁のトップとなる伊藤穰一氏。

なんといじめ問題が炎上した小山田圭吾氏とはとこ(またいとこ)関係にあたるとか。

なんかいい印象が持てない気がするのですが…

それにエプスタインというのは何でどんな関係に当たるのでしょうか?

この記事では、「伊藤穰一と小山田圭吾ははとこ!エプスタイン社との関係は?」と題し、伊藤穰一氏の家族やwikiプロフ、エプスタインとの関係をまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

伊藤穰一と小山田圭吾ははとこ!

伊藤穰一と小山田圭吾ははとこの関係なんです!

次期、デジタル庁のトップといじめ問題で炎上した人が親戚関係なんて、「大丈夫なの?」と心配になってしまうのは私だけでしょうか?

 

伊藤穰一と小山田圭吾は仲がいいということはあるんでしょうか。

今日僕の従兄弟(本当ははとこ)の小山田 “Corelius” 圭吾にブロッグの説明をしました。村上龍も坂本龍一もいまいちまだ感動してくれていないので、ちょっと心配だった。かなり長く篤く話したので分かってくれたと思う。やってみてくれるって。

圭吾とは実は昔お互いの家族があまり経済的に安定していないとき、同じ渋谷のアパートに住んでいました。変なラブホテルを改造して作ったアパートでした。彼はまだフリパーズギターを作っていなくて学校で起こられてばかりでした。僕はアメリカンスクールの友達と渋谷で与太っていました。それから彼は音楽の方でうまくいきだして、僕にはコンピュータの世界が広がっていった。

Joi Ito

伊藤氏は自身のブログでこのように小山田圭吾氏との関係を語っています。

はとこというと、普段そんなに接することも多くないのかと思うんですよね〜

ですが、小山田氏も伊藤氏のブログ記事にこんなふうに返事をしていて、仲の良さが伺えます。

Joi 今日は久し振りにゆっくり話せて楽しかったです。ブロッグの方はゆっくりとトライしてみますね。それから、つののついた写真はずいぶん古い写真なので恥ずかしいから消しといてくれる?

んでわ!

(Joi Ito)

仲がいいと同じ思考回路や似たような物事の捉え方だったりするんでしょうか。

 

はとこというと、祖父母同士が兄弟ということになりますね。

ですが、存念ながら家系図は明らかになっていませんでした。

スポンサーリンク

伊藤穰一のwikiプロフィール

伊藤穰一のwikiプロフィールを見ていきましょう。

  • 名前:伊藤穰一(いとう じょういち)
  • 出身:京都
  • 学歴:タフツ大学中退、シカゴ大学中退、一橋大学大学院中退
  • 経歴:慶応大学大学院非常勤講師、警察庁ネットワークセキュリティ専門家、クリエイティブコモンズ理事、MITメディアラボ所長

一般人ではちょっと良くわからないんですが、ものすごい職歴ですね。

中退しまくっているのに、なぜか団体の理事に何度も就任して、最後にはMITの機関の所長にまでなっています。

ですが、この所長就任後、エプスタインとのトラブルが発覚したんです。

スポンサーリンク

伊藤穰一とエプスタイン社との関係は?

2019年8月、児童買春で有罪となった実業家ジェフリー・エプスタインから、匿名で資金提供を受けたことが明らかになったんです。

その一ヶ月後の9月7日、メディアラボの所長職や他の関連職を辞任となりました。

スポンサーリンク

伊藤穰一と小山田圭吾がはとこ同士!SNSの声

https://twitter.com/yyyukkk/status/1423160272441659392?s=19

スポンサーリンク

伊藤穰一と小山田圭吾ははとこ!エプスタイン社との関係は?【まとめ】

以上、「伊藤穰一と小山田圭吾ははとこ!エプスタイン社との関係は?」と題し、伊藤穰一と小山田圭吾についてやエプスタインに関してまとめてみました!

さいごまでよんでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!