クルマ

ジムニーの男はダサい?新型も旧型もかっこ悪くて軽だからイヤ?

ジムニーの男ってダサいと思いますか?

スズキのジムニー、けっこう人気が高いように思うのですが、ジムニーに乗る男はダサいという声があるようです。

 

よくよく聞いてみると「ジムニーの新型がかっこ悪い!」という声や

一方で「いやいや旧型の方がかっこ悪い!」という意見もあるとか。

そもそも「ジムニーが軽自動車だからイヤ」という人もいるようですが…

 

女性から見て、ジムニーに乗る男性ってどんなイメージなんでしょうね。

もしあなたがジムニーの購入検討をしていましたら、彼女、奥さんや気になる女性が、ジムニー乗りのことをどう思っているか、この記事であらかじめチェックしておきましょう!

↓↓一括査定で簡単に”高く売る”!↓↓

こちらからあなたの愛車の売却金額の相場が分かります!

↑↑優良買取会社だけ!だから安心↑↑

ジムニーに男が乗るのはダサい?

ジムニーの男はダサい?新型も旧型もかっこ悪くて軽だからイヤ?

ジムニ―に男が乗るのはダサいのでしょうか?

ジムニーはスズキから発売されているアウトドア系の軽自動車。

登山が趣味の人や、アウトドアが好きな人には人気の自動車と言えます。

 

私(アラフォー女性)のジムニーに対する個人的な意見としては…

  • 軽だけど、オバサンや女の子向けのクルマじゃなくて個性的
  • ちっちゃなアウトドアができそう
  • 気軽に自然に出かけられる男性が乗っていそう

というイメージがありますね~

正直、かなり好印象でかっこいいと思っています。

 

でも、ジムニーの男はダサいという意見もあるようですよ~

では、どんな場合に男性がジムニーに乗るとダサいと言われてしまうのでしょうか?

スポンサーリンク

ジムニーの男がダサい!新型がかっこ悪いという声

ジムニーの新型がダサいという世間の声が目立ちますね~

ジムニーの新型はこちら。

旧型のジムニーより、フォルムが丸い感じでカラーリングもかわいらしい感じがしますね。

カラーリングは

  • アイボリー
  • イエロー
  • ブルー
  • ブラック
  • グリーン
  • シルバー

など、屋根を黒にするツートンカラーも人気です。

ガチなアウトドア野郎だけではなく、手軽にアウトドアを楽しみたい男性も乗れる車になっているんですね!

こういうのって、女性ウケしそうな感じがするなぁと思い、ちょっと調べてみると、こんな記事を発見。

そしてそのデザインの良さから、女性ユーザー比率も向上している。スズキによれば、フルモデルチェンジ直前の2017年1月〜12月に購入した女性ユーザーは約2割弱。対して2020年1月〜12月には約3割強と大幅に向上しているのだった。

正確な数値は不明ながら、都内近郊のスズキディーラーによれば「購入されるのは男性だが、奥様用にジムニーを購入される方が昨今は目立つ傾向にある」と語る。要するにジムニーを愛用する女性は先に述べた3割強より実数は大きいというワケだ。

Mota

10%もの女性ユーザーが増えるなんて、やっぱり、新型ジムニーは女性に支持されているんですね!

 

では、こんなに女性にも人気のジムニーを、一体だれが「ジムニーの男がダサい」というのでしょう。

もしかしたら、新型ジムニーの場合男性が男性に対し「ジムニーの男がダサい」と思っている可能性が高いですね。

 

なぜなら、今まではガチなアウトドアで男性的なデザインの旧型ジムニー。

そういった旧型ジムニーの愛好者の男性からすると、新型ジムニーは女性向けとも言えるデザインですよね。

そんなフェミニン化を気に入らない旧型ジムニーの愛好者が「(新型)ジムニーの男はダサい」という評判を作っているのではないでしょうか。

このように、男性中心に新型ジムニーがダサいと言っているようです。

ですが、その一方女性からは超絶新型ジムニー推しのツイートが多数ありました。

https://twitter.com/cojrncmn/status/1016474667316416512?s=20

自分がジムニーに乗るのが最高と思っている女性もいれば、彼氏にジムニー乗っててほしいという女性も多いんですよね~

では逆に旧型のジムニーの男はダサいのか調べていきますね。

スポンサーリンク

ジムニーの男がダサい?旧型がかっこ悪いという声は?

ジムニーの旧型の男はダサいのかどうか、見ていきましょう!

今では女性にも大人気のジムニーですが、昔のジムニーの印象はどうだったんでしょうね。

 

口コミを探してみたのですが、昔のジムニーに対する女性の意見はあまり見当たりませんでしたね~

こういうのはありましたけど、もはやネタですね。

女性にとって昔のジムニーは、よく言っておそらく全く興味がないということかもしれません。

こういう場合は、もし旧型ジムニーを購入してしまった後、文句を言われる可能性も。

もし旧式のジムニーを購入希望な場合は、事前に”旧式の”ジムニーを買おうと思う、と写真を見せて説明しましょう。

彼女の頭の中のイメージは、新型ジムニーかもしれないので、後でトンデモない喧嘩が勃発してしまうかもしれません。

ジムニーは軽だからイヤ?

ジムニーはアウトドア系のルックスですが、軽自動車に分類されます。

軽自動車はダサいという論争が勃発しましたが、ジムニーも対象になっているのでしょうか?

こちらの女性は、軽は嫌だけど、ジムニーはOKというご意見。

こちらの男性も同様に、軽はダサいというひとまとめのご意見の中でも、ジムニーだけは違うのでは、と異論を投げかけています!

ジムニーは軽自動車であって、軽自動車ではないという新たなポジションを確立しているのかもしれませんね。

ジムニーの男はダサくない!

ジムニ―に対する評価は、世間ではとても高いと思われます。

昔は、旧式のジムニーのデザインや軽自動車に関する考え方もあり、ジムニーの女性間の人気はあまり高くなかったと思われます。

ですが、ツイッターで確認してみたところ大半の意見は、「ジムニーはかっこいい」ということでした!

https://twitter.com/vacuumP_JB23W/status/1214921564916858881?s=20

ジムニーの男はダサい?新型も旧型もかっこ悪くて軽だからイヤ?【まとめ】

ジムニーの男がダサいという意見は本当か、新型ジムニーや旧型ジムニーに対する口コミなどをまとめてきました!

「ジムニーの男はダサい」という意見は、一部の人たちからの声だったようですね。

特に女性にとって、新型ジムニーはかなり評価が高そうです!

彼氏に乗っていてもらいたいクルマNo.1なので、デートもうまくいくかも♪

↓↓一括査定で簡単に”高く売る”!↓↓

こちらからあなたの愛車の売却金額の相場が分かります!

↑↑優良買取会社だけ!だから安心↑↑

error: Content is protected !!