一般人

葛西健の発言は何言ったか特定?WHOの停職処分は無期限!

葛西健の発言は何言ったか特定されているのでしょうか?

WHOの西太平洋地域事務局長を務めていた葛西健が停職処分を受け、期間は無期限だとか!

一体何を言ってしまったのか、ちょっとだけ気になりますね~

お子さんも何人もいるようでご家族も心配されているのでしょう。

この記事では、葛西健さんの発言についてまとめていきます。

スポンサーリンク

葛西健の発言は何言ったか特定?WHOの停職処分は無期限!

【ジュネーブ共同】AP通信は30日、人種差別的な発言や非倫理的な行動があったと内部告発を受けていた世界保健機関(WHO)の葛西健・西太平洋地域事務局長が、無期限の停職処分を受けていると報じた。

東京新聞

葛西健の発言は何言ったか特定されているんでしょうか?

「自分が言われて嫌なことは言ってはいけないよ」と小さい頃に教わったと思うのですが。

 AP通信によると、フィリピン・マニラにある西太平洋地域事務局の複数の元・現職員が、匿名で葛西氏を告発。葛西氏が特定の国籍の職員に「人種差別的・侮辱的発言」を行った

(JIJI.COM)

言われてしまった人が告発してきたそうなので、きっと相当嫌な思いをしたんでしょうね~

スポンサーリンク

葛西健の発言は何言ったか特定?【WHO】SNSの声は?

残念ながら、正確になんという言葉を発言したかまでは、特定には至りませんでした。

ですが、威圧的というツイートもあったので、もしかしたら、かなり偉ぶった態度での発言だったのかもしれません。

国際社会で働く人としては、発言に、より一層注意が必要なんでしょうね。

SNSでは、かなり辛口な評価が見られました。

スポンサーリンク

葛西健の発言は何言ったか特定?WHOの停職処分は無期限!【まとめ】

以上、葛西健の発言は何言ったか特定できたのか、調べてみました!

ご家族の信頼関係は保たれることを祈っています!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!