ふぁんふぁんニュース
駅伝

川瀬翔也(皇學館大) 高校中学どこ?5000m1500m記録は?

川瀬翔也(皇學館大) 高校中学どこなのでしょうか?5000m1500m記録は?

川瀬翔也(學館大)の高校中学が気になります!

全日本大学駅伝で17人をごぼう抜きした川瀬選手!

高校や中学はどこで、昔から駅伝をやっていたのでしょうか?

5000m や1500mの記録も気になります。

この記事では「川瀬翔也(皇學館大)の高校中学はどこ?5000mや1500mの記録は?」と題し、川瀬翔世(皇學館大)の高校中学はどこで川瀬翔也(皇學館大)の高校中学はどこで5000mや1500m の記録について紹介していきます!

スポンサーリンク

 

川瀬翔也(皇學館大)の高校中学はどこ?

川瀬翔也(皇學館大)の高校は?

川瀬翔也(皇學館大)が通っていた高校は、名張市の近畿大学工業高等専門学校でした。

近畿大学工業高等専門学校は、正確に言うと、高校ではなく工業高等専門学校。(略して高専と呼ぶことが多いです)

高等専門学校ってどんな学校?

一般の高校よりも工業・機械に関する学習を専門に行う学校。

全国で57校あり、修了期間は5年間が多い。

近大高専の陸上部は、全国大会でも優勝する選手がいるほどの名門校なんです。

川瀬選手は、近大高専から、皇學館大学の現代日本社会学部という超文系の学科に編入という少し変わった経歴の持ち主です。

もしかしたら、陸上部からのスカウトだったのかもしれませんね~

場所はこちらです。

川瀬選手の高校時代の記録は?

川瀬選手が陸上を始めたのはなんと高校から!

小学生から陸上を始める人もいるのですが、川瀬選手の陸上人生は、かなり遅めのスタートだったんですね!

それでも、こんなすごい記録を作っています。

  • 高校3年5000m:14分23秒89 (高専新記録)
  • 県総体1500m:4分1秒20(4位入賞)

スポンサーリンク

川瀬翔也の中学は?

川瀬翔也選手の中学は、名張南中学校です。

三重名張市にある公立中学校で、場所はこちらです。

中学三年の時に駅伝に出場し、その姿が近大高専の駅伝監督の目に留まり、陸上を始めることになったとか。

中3の時に参加した「美し国市町対抗駅伝」の予選会での走りを見た、当時近大高専(名張市春日丘)の駅伝部監督を務めていた植田良二事務長(61) から誘いを受け、本格的に陸上競技を始めた。

伊賀タウン情報ユー

 

ご実家もこの近くだと思われます。

中学では、陸上をやっていなかったので、陸上の記録はありません…

サッカーの戦績を残しているか調べてみましたが、残念ながら見つけることはできませんでした。

スポンサーリンク

川瀬翔也(皇學館大)高校中学はどこ?5000mや1500m の記録は何?まとめ

以上、「川瀬翔也(皇學館大)高校中学はどこ?5000mや1500mの記録は何?」と題し、川頼翔也(皇學館大) 高校中学はどこかや5000mや1500mの記録をまとめてきました。

川瀬翔也さんのwikiプロフや家族についても気になりますよね~

最後まで読んでいただきありがとうございました。

error: Content is protected !!