鬼滅の刃

鬼滅の刃を子供に見せる親ってどうなの?残酷、悪影響SNSの声は?

鬼滅の刃を子供に見せる親ってどうなの?残酷、悪影響SNSの声は?

社会現象にもなるほど大人気の鬼滅の刃ですが、残酷なシーンも多く

「子どもに悪影響があるのでは?」

「鬼滅の刃を子どもに見せる親は良くないのでは…?」

と言った声も聞かれます。

 

人により色んな意見がありますが、どんな考え方があるんでしょうね。

この記事では、「鬼滅の刃を子供に見せる親ってどうなの?残酷、悪影響SNSの声は?」と題し、SNSの声を紹介し、鬼滅の刃を子供に見せる親ってどうなの?という疑問について一緒に考えて見たいと思います。

スポンサーリンク

鬼滅の刃を子供に見せる親ってどうなの?残酷、悪影響SNSの声は?

鬼滅の刃を子どもに見せている親について、SNSやネット、テレビ番組でも色んな議論がなされています。

どんな意見があるか見ていきましょう。

鬼滅の刃、子どもに見せる親はNG

子供の精神面を心配して、PG12である鬼滅の刃を「見せるべきではない。見せる親はちょっと…」と思っている人もいます。

一方で…

https://twitter.com/keyuhiii/status/1320648157735251968?s=20

2時間座っていられない年齢の子供が一緒に見に行って、「うるさい」という理由で、「鬼滅の刃を子供に見せる親はNGだ」と考える人もいます。

確かに、ドラえもんなどとは違い、鬼滅の刃は大人向けの作品なので、そこに子どもがかなり見に来ると、上映中困惑してしまうかも…

こんなツイートもありました!

https://twitter.com/kotsubu1234/status/1319306102928863232?s=20

確かに、正論ですね…

映画館の方からこういった呼びかけをしてもらえると、マナーある行動をしてくれる人が増えるかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

鬼滅の刃、子どもが見てもOK!

男の子のイメージ写真です

こんな風に、子どもに絶大な信頼を寄せている人も!

子どもは、大人が思うよりもしっかりしていて、ファンタジーと現実の違いを分かっているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

鬼滅の刃、家庭ごとに決めればいい!

家族のイメージ写真です

結局のところ、この「その家庭ごとに決めればいい」ということに落ち着くのかもしれませんね。

自分のルールをほかの人に強要するから、炎上しちゃうんですよね…

ただ、親と言うものは、子どものことになると、なんでも心配しちゃう生き物なんですよねー

スポンサーリンク

鬼滅の刃を子供に見せる親ってどうなの?残酷、悪影響SNSの声は?まとめ

以上、「鬼滅の刃を子供に見せる親ってどうなの?残酷、悪影響SNSの声は?」と題し、鬼滅の刃を子供に見せる親について、SNSの声などを紹介してきました!

鬼滅の刃ブームはまだまだ続きそうですね!

管理人は、映画もマンガもアニメも見ていないので、どこから始めたら良いか考えていますw

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

error: Content is protected !!