ふぁんふぁんニュース
鬼滅の刃

鬼滅の刃はなぜ終わった?連載終了の理由は作者が女性で家庭の事情?

鬼滅の刃はなぜ終わったのでしょうか?

連載終了の理由は、作者が女性で家庭の事情というのは本当でしょうか…?

 

大人気漫画『鬼滅の刃』の本編は既に連載終了しています。

こんな大ヒット作、本当ならもっと長く連載しそうに思いますが…

鬼滅の刃はなぜ終わったのでしょうか?

 

この記事では、「鬼滅の刃はなぜ終わった?連載終了の理由は作者が女性で家庭の事情?」と題し、マンガ鬼滅の刃はなぜ終わったのか、連載終了の理由や作者について紹介していきます。

スポンサーリンク

 

 

鬼滅の刃はなぜ終わった?連載終了の理由は作者が女性で家庭の事情?

鬼滅の刃はなぜ終わったのか、その理由は公式には発表されていませんが、作者の吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)さん実家に帰ったのではないか、という説が濃厚です。

文春オンラインによれば

ネット上では様々に噂されてきましたが、実は作者は女性です。家庭の事情もあり、長く東京で漫画家生活を続けることはできないみたい。連載終了のタイミングで実家に帰るのではと囁かれています」(別のジャンプ関係者)

文春オンライン

女性ならではの悩みや、切っても切れない家庭の事情があり、実家に帰られている可能性が高いです。

 

現在は週刊少年ジャンプでの連載は終了。

2020年12月4日に発売される23巻(フィギュアの同梱版)が最終巻です。

(通常版の発売日はまだ告知されていません)

 

今頃、ご実家で鬼滅の刃が日本で社会現象になっているのを見ているかもしれません。

何を思っているんでしょうねぇ…

スポンサーリンク

作者の吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)とは女性で誰?

女性の後ろ姿

作者の吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)さんについては、今まで素性が明らかにされていません。

どんな人なのか気になりますよね。

同文春オンラインの記事によると…

  • 2020年現在、31歳前後の女性

(処女作が今から7年前。
2013年、24歳書き上げた『過狩り狩り』と言うことから推定)

  • 福岡に住んでおり、コツコツ新人漫画賞に応募していた
  • 初連載(鬼滅の刃)を機に上京。
  • 初めてアシスタントを雇うのに先輩漫画家の事務所を見学

以前福岡に住んでいたということは、ご実家も福岡で、今も福岡にいらっしゃるのでしょう。

週刊少年ジャンプでは、鬼滅の刃からのスピンオフ作品を掲載予定らしいのですが、こちらは福岡で書かれるのでしょうか…

 

スポンサーリンク

鬼滅の刃はなぜ終わった?連載終了の理由は作者が女性で家庭の事情?まとめ

以上「鬼滅の刃はなぜ終わった?連載終了の理由は作者が女性で家庭の事情?」と題し、鬼滅の刃はなぜ終わったのかを調査してきました。

この吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)さんについて、結婚の話もあるとか無いとか…

気になりますね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

error: Content is protected !!