ふぁんふぁんニュース
ニュース

緊急事態宣言の大阪2回目はいつから発令?世間の声は?

緊急事態宣言の大阪での2回目の発令はいつになるのでしょうか?

 

東京と周辺三県は緊急事態宣言の発令を決めましたが、大阪でも新規感染者数が伸び続けています。

ですが、大阪府知事の見解と世間の声はまったくかみ合っていないようで…

 

そこで、この記事で「緊急事態宣言の大阪2回目はいつから発令?世間の声は?」と題し、緊急事態宣言の大阪2回目はいつから発令かや、世間の声を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

緊急事態宣言の大阪2回目はいつから発令?大阪の状況は?

この感染拡大の中、大阪府の吉村知事が会見を開いてこのようなコメントをしています。

記者団に「大阪は現状で感染急拡大をなんとか抑えられている。今の段階では国に対して要請するつもりはない」と述べた。

毎日新聞

吉村さんとしては、現在は緊急事態宣言を発令するように政府に働きかけるつもりはないようです。

ただ、大阪府の感染者数の推移をみてみると、そう悠長にしていられないような気が…

 

現在、緊急時代宣言は必要ないとしている吉村知事ですが、トップの方の発言は変わりやすいですよね…

いつ緊急事態宣言が発令されてもいいように、心の準備をしておいた方が良いかもしれません!

 

吉村知事の会見に対し、SNSではコメントが多数投稿されています!

スポンサーリンク

緊急事態宣言大阪の2回目について世間の声は?

緊急事態宣言の大阪の2回目が発令されるかどうかについて、SNSでは多くのコメントが投稿されています!

 

大阪の看護師さんからはこんなツイートがありました。

 

なんと神戸市の市長からもこのようなツイートが。

 

県や府のトップはどのように受け止めているのでしょうか?

スポンサーリンク

 

緊急事態宣言の大阪2回目はいつから発令?世間の声は?まとめ

以上「緊急事態宣言の大阪2回目はいつから発令?世間の声は?」と題し、緊急事態宣言の大阪2回目はいつ発令するか予想や世間の声をまとめてきました。

緊急事態宣言が決定した東京・神奈川・千葉・埼玉では、保育園の休園が心配されています!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

error: Content is protected !!